Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大晦日…前日

久々の大瀬
毎年恒例の年越しダイビング・・・とはいかなかったけど、30日から1泊してきた。
今回は、らいとまんがダイビングお休みして、うみうし太郎のお世話をしてくれ
潜るのは私だけで、なんだか申し訳ない・・・
でも、常連のO氏の子供たちが、うみうし太郎と沢山遊んでくれて、本当にありがたかった。
部屋に戻ったり、お風呂に入ってるとき、帰宅時などに
『あれ?おにいいちゃんは?』『あれ?お姉ちゃんは?』
なんてことも口に出すほど、うみうし太郎もたのしかったようだ(^^)
私の方も、前回の老眼・ダメダメ・ヘタレダイビングに比べて、少しはましになったかな‥‥
ウララカミノウミウシ
玉崎で久々にウララカミノウミウシと会えた(^^)

ヤグルマ
大好きな柵下の網地帯にも行けて、思わずその風景を見たとき『ただいま~~』って
心の中で言ってしまった(笑) そのくらいご無沙汰。3年くらいは行ってなかったもんな~~

ブランクというか、以前のようにコンスタントに潜れていないのに、あそこに行っていいのか‥
と、復活してからも、なかなか行くことが出来なかったあそこに行けて、それだけでドキドキ
して、幸せな気分になった(^^)あいにくあの緊張感の中で、シャッターを切りたいと思える子には
会えなかったけど、充分楽しかった。

写真は安全停止中に見っけたヤグルマさん。 探し出してすぐ見つかったから『幸先良いな~~』
って思ってたら、そのあとはカンザシ2個体のみ・・・チ~~ン(-_-;)

そうそう、ブランクはダイビングだけでなく、ウミウシも。いつの間にか沢山和名が付いていて( ゚Д゚)。
徐々に思い出しながら、覚えていかなくっちゃ・・えらいこっちゃ

今年最後に、ダイビング私にくれて、らいとまんありがとう。
うみうし太郎も、ありがとう。
ふたりとももう寝ちゃったけど(^^;)

来年も、宜しくお願いします。

結婚10周年

10年という大きな節目。

まだまだひよこと言えばそうだけど、私にとっては初めてのことで、とても大きな節目だ。

8年ほど前に買って、何か特別な時に飲もうと、漠然と考えていたけど
いつの日かその『特別な日』は 2016・10・14 そう、結婚10周年にしようと決めていた。

昨日、家族3人で帝国ホテルにデイナー&汐留のホテルにお泊りに出かけたので
1日遅れて今日、この特別なワインを開けた
正直、味がかなり心配だったけど、香りをかいだ瞬間『大丈夫だ』と思った。
8年前に飲んだ時と同じ、あのタイバーネだ!!

また10年後に飲むワインを考えておこう・・・

10年ありがとう。 あと18年・・・3人で特別なワインを飲みたいです。

DSCF5676.jpg

奄美のウミウシ達 その3

奄美のウミウシ達・・・

あ~~楽しかったウミウシダイビング。。。

今回の子たちで一応おしまいです

キホシウロコ
キホシウロコは今までで一番よく撮れたみたい(^^)嬉しい

てんぐも
テングモは、いるんじゃない??って話していたら出てきた~~

きぬはだsp
キヌハダsp  この子、私結構好きなキヌハダちゃんです(^^)レンベにいたな~~

奄美大島・・・また早く行きたいな~~~

南美ちゃん、ガッツリ付き合ってくれてありがとうね~~(^^)/

奄美のウミウシ達 その2

奄美大島のウミウシ、UP忘れてた・・・(--;)

アオウミウシ属の1種
アオウミウシ属の1種

センテンイロじゃん・・・って思いつつ、そう言えばセンテンイロだった子たち、色々分かれてたな~~~
なんか、この子違うかも…って写真撮っておいたら、やっぱりセンテンイロじゃなかった。

シロウサギ
シロウサギウミウシ

南美ちゃんと、『初めて~~~』って喜んでたら、シロウサギのピンクバージョンだった(^^;)

ラベンダー
ラベンダーウミウシ

この子も、初めての子~~~って思って撮ったやつ。
う~~ん完全にブランクウミウシダイバーだ(涙)

ひらたいこ
はい!分かりません  (笑)(笑)(笑)

あともう一回、奄美のウミウシ達、UPします!!忘れなければ…・

井の頭動物園

今年の1月27日以来、2回目の井の頭動物園

あの時は初めての吉祥寺で、初めての外食で、初めての動物園で・・

と、とにかく初めてだらけ。いつもよりも笑顔が少なかったうみうし太郎

でも、今回は楽しめた様子で、私たちも楽しかった。

DSCF5328.jpg
一番反応したのは、このフクロウさん。ず~~っとみてたね(^^)

DSCF5383.jpg
リスさんは、猫のように鳴くんだね~~知らなかった… ここでずっと鳴いてたんだよ~

りす
美味しそうに食べてたね~~~

saru.jpg
お猿さんが輝いてた~~

雨上がりの動物園burogu
パパがいい感じに撮ってくれた(^^) うみうし太郎はパパをじ~~~っとみてる

今度は靴を忘れずに持って来よう!!

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
