Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



暑さのせいか・・・

車に乗って出発しようとした時、なにか視界に入った・・

『え?????ウミウシ?』

ケムウミウシ

毛虫とウミウシのハイブリッド?

暑さのせいでしょうか・・・・(汗)
でもチョットテンション上がりました(^^)v
楽しい時間が過ごせました(笑)

あと1ヶ月。海水に浸かりたい・・・・

金環日食

やっぱりこのブームにはのらないと・・・

金環日食-1ブログ
若干中心はずれちゃった・・・

金環日食2ブログ
かけました・・・

金環日食3-ブログ
レンズを付けずにそのまま撮ってみたよ!

八丈島に居た時には天気予報は『雨』・・・せっかく安い眼鏡日食グラス買ったのに・・・

諦めてましたが、まさにその瞬間には雲の間からはっきりと姿を見せてくれた。

みんな見たよね・・・同じ時間に皆で空を見てたんだな・・・・なんか素敵(^^)

おはつ・・・3

ナイトも最高!
前半戦はま~~~ったく当りなし・・(汗)
このまま終わるのか?と思っていたら、この子に再会しました。
ハナデンシャ?ブログ
ハナサキウミウシyg・・・でも、なんとなくハナデンシャのような気が・・・
どうなのかな~~にぃにぃはハナサキと教えてくれましたが・・・私もそう思ってたんですが・・


セスジミノ
セスジミノウミウシが丸まっていたので、産卵か??と思って覗き込むとやはり産卵中!
綺麗なウミウシですよね。これから沢山見れると思うけど、レア種だったら人気度かなり高いと
思うんだけどな~~~


で・・・はつウミウシその3
浮遊系
マルセササノツユ・・・M水さんに教えて頂きました。
なんせこの手のウミウシ?は全く調べ方も分からず・・助かりました。

なんと12日の1本目に3種の初ウミウシget・・・凄かったな~~~
こんなこと、ここ何年かないです!超ハッピ~~~~

明日も大瀬

         アヤトリ
         途中でバイバイしたらいとまんと棚上で再会
         『チョットチョット・・』 手招きされていってみると・・
         エビさんがいました。らいとまんが見つけたかと思いきや
         常連のFるFるが教えてくれたんだって。どうもありがとう(^^)

         タツ
         1ヶ月前に見つけたイバラタツ。自分で見つけると可愛い


         そうです。ウミウシネタ切れました。だから明日また仕入れます。

ダイバーズディー

ベラ
フォトコン!それぞれの思惑、日々交々。
一年間の成果を試す人。
なんちゃって!で参加する人。
人それぞれ。

期待、落胆、歓喜 etc etc etc。

いい天気の一日でした。

アオリイカは来ていました。来ていましたが今日は寄らせてくれそうも無く、やけにフレンドリィーな
ササノハベラが一匹。

後ろに見える産卵床の中層遠く、画面の左上辺りにアオリが一匹寂しそうに写っていれば絵的に完璧でしたな。

帰りの東名の40kmの渋滞を除けば、悪くない一日でした。
貝
私は別に・・・なんて言いながら心の中は大瀬崎のカレンダーに載りたい!!
とその座を淡々と狙っています。と言いつつ毎年この日はうなだれて帰るのであった(涙)

今年はGOMI-1グランプリでらいとまんが頑張って沢山拾ってくれた。おかげでおもしろゴミで
2位(チャイルドシート)と3位(TV)をget 東北の名産品の冷麺とかリンゴジュースなどもらったし
らいとまんが愛用しているワールドダイブのウエイトベストなんて高級品も頂きました。

そして今年はフォトコンで、らいとまんと一緒にうみうしふぇちも入選を頂きました。
ダブル入選!!1歩1歩進めているのかな?帰りの渋滞は本当大変だったけど
あのカレンダーの表紙の仲間入りが出来るかと思うととても嬉しいです。

しかし今年はうならせられるような写真が沢山あって凄いフォトコンでした。
あれもこれも・・・でも自分が思った写真がことごとく入賞していなくって、正直それにも驚きました。
フォトコンやっぱり難しいです。でも来年こそは・・・こりてたまるか~~~~
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
