Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



影響されます!とっても

前回の大瀬合宿では、Mr大瀬こと阿部さんから、特別にレクチャーを
して頂きました。
なんとも、ありがたい。感激でした。それ以上に緊張しました。

脳みそもウミウシ並みの私には、とても簡単には取得できませんが、
貴重な時間でした。

本当にありがとうございました。

で・・・影響されちゃった・・・
ミミイカダマシ.ブログ
イカ・タコの大先生でもある、阿部さんがいたから見れたのかな?

マメダコ.?
ちっこいタコが、葉っぱの上にのっかていたりもしました。

今までで、一番よく撮れたので普通種ですが・・ 
あまくさうみこブログ

今週末から、我が家はバリ島のトランバンで、らいとまん曰く『修行』をしてきます。
今年はレンベにいけませんでしたが、ウミウシ天国を、満喫してきます(^^)/







バラ色ならず・・・

バライロシボリ1本!!くらいの勢いで大瀬に日帰りで行ってきました!
日中はのんびり2本。朝6時に着いたのに1本目が8時過ぎ。
しかも2本目の先端では頭痛と吐き気でまさかの50分ダイビング
先端で浅場遊びが出来なかった(xx)あ~~きつかった・・・

ナイトまでに何とか睡眠をとったり頭痛薬を飲んだりで回復!・・・が・・・
『ばら色のダイビング』にはなりませんでした(--)

1本目に行った『玉崎』では大瀬ではじめて見つけた・・・
シロウミコチョウブログ
シロウミコチョウ 2mm 

こんなに透けるような体だっただなんて・・・今まで知らなかった。
片方の羽根が2回ほど開いて飛びそうな感じだったけどこの後はそんな動きも無く・・
光が嫌いなようで陰に隠れようとしてました。

定点観測・・・なんてした事ないけど、何故かこの子だけは見てきた
ごなとふぉらブログ
デルマトブランクス・ゴナトフォラ  先端

ついに・・・場所が若干だが動いていた・・あ~~~八丈島行ってる間に居なくなりそう・・

外も内も先も・・・最高!

外海も相変わらず楽しい。1本目またまたこの子に出会えた。
オショロsp
オショロミノウミウシの1種  
今シーズンオショロミノウミウシとの素敵な出会いが多い気がする。

ヤグルマブログ
帰り際に気持ちよさそうに散歩しているヤグルマにも会えた。
レアではないけど、ココを探せばいる!というところがない、まさに『運』次第のウミウシだね!
と、チーフの鈴木さんと話した。今日はいい『運』を運んでくれたのかな?

ごなとふぉら
らいとまんと一緒に行った先端では・・
で・で・で・でた~~~~!!デルマトブランクス・ゴナトフォラ
突如現れて、一瞬『・・・・ホソジマ?ん???』とかたまってしまった(^^;)
大瀬では栗原さんに見せてもらった以来。その後座間味のナイトで1度。これが3度目の出会い。
我が家では『外人さん』と呼んでます(・・・なんとなく和風な感じがしないから・・)

まだらうみこブログ
そして湾内(ナイト)では・・
忘れもしない1ヶ月前のナイトでロストした《マダラウミコチョウ》
見たかったのよ!いや!撮りたかったのよ!すぐそばにもっと小さい子がいた。
見つかるときはそんなもの・・・分けて出て欲しいものですねぇ

やっぱ、大瀬ってすげ~~~!
今回も初ウミウシ2種!楽しいな~~~~

大収穫

今回のお泊り大瀬崎はとにかく大収穫!!
ウミウシだけでなく色んな方々とお話できてとにかく楽しくって・・・
皆さんありがとうございました(^^)/

前々回の不思議なウミウシらしき生物に関しては大瀬館の常連さんのNさんに
ラドマン先生のサイトに投稿をしてもらいました。Nさんに、ありがとうございました!!

そして、とんでもないウミウシの撮影に同行させていただいたYさん、見つけてくれた
はごろものスタッフさん、ありがとうございました。

はごろも前で私に声をかけてくださったウミウシファンのみなさん!これからもよろしくお願いします

そして・・・・・・クロブチメガネさん

ウミコチョウ

ウミコチョウ正面
またしてもすっご~~~いウミウシをありがとう

やっぱり、あの夜と同じ行動をとったのが最大の勝因??カメラを持って、はごろも前まで歩いて
ぜぃぜぃしながらのエントリー・・・あのトラパニアの夜と同じ・・・

最大の敗因は・・・私の腕の無さとありえない不運???ゴメンネこんな写真しかなかった・・・
プレッシャーに弱いのはもしかすると私なのか??

あんなウミウシやこんなウミウシそんなウミウシまで・・・・
今までで1番のウミウシダイビングをありがとう最高の誕生日プレゼントでした!!
長期のお休みでた~~~~っぷりと充電してさらにパワーアップして帰ってきてね!
さ~~~ハードルはドンドンあがるよ~~(笑)

ごみ・・・・

ウミコチョウの仲間・・・
栗原さん達の間では『ゴミウミコチョウ』と呼ばれていた・・・
ごみって・・と思ったりもするけど、うん・そんな感じとも思う・・・
ゴミウミコチョウ
尻尾、見えますか???
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
