Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅場

数年前は水温の低下が待ち遠しかった・・・

もう、年にはかないません(xx)
頭痛がしたり、気持悪くなったり…

そんな時、大瀬館の鈴木さんが、暖かいフードを勧めてくれた。

とりあえず、使ってみたら?と貸してくれました(^^)

う~~ん!!なんて快適!また100分越えしちゃった(^^)v

アカボシツバメガイ
普通ですよ!でも、大瀬でこんなに色のはっきりした子・・ていうか、水玉の大きい子は
初めてだったから、夢中で撮ったら、そのあと見つかる子は全部このタイプだった(^^;)

フクロノリが出てきてたから、ちょこっと見てみようかな~~って思ったら10秒後に・・・
ネコジタウミウシ科の一種
私のお気に入りの、ネコジタウミウシ科の1種が登場!!超かわいい~~~
こんな2mmの子も、ちゃんとお目目が見えるの!たまりません

ゴロタを下りるまでに50分経っちゃった・・・(笑)

いそうなんだけど、なかなかヒットが出なくて、悶々としているうみうしふぇちでした・・・
スポンサーサイト

復活

復活!!パソコンもダイビングも復活いたしました(^^)v

実は先週の木曜日からパソコンのネットがつながらず…

今回のダイビングもなかなかUP出来なかったのでした(^^;)

まず・・・大切な人の命日に間に合わなかったけど…

SN3R0563_20131216222412e15.jpg
斎藤さん、遅くなってごめんね。これからも大瀬で一緒に潜ろうね。

こねこ
コネコの写真、すごく久しぶりに撮った。初めてみ付けた時は大興奮した、とても好きなウミウシ

こっちがネコネコ (1 - 1)-2
ネコジタウミウシって何気に少ない。私が出会わないだけかな?


ネコジタつながりの、大本命も!!!!!!!
ネコジタsp
いそうな雰囲気がプンプンしてた!いてくれたよ~~~(^^)v
今シーズン初のネコジタウミウシsp

今年は、砂地がいつもより早くいい感じになってるみたい!!な気がします。

ヘルニアにビクビクしながらも無事に2日間4本潜れました。さ~~~シーズンに間に合ったぞ!!

そろそろ、いいもの出してくれていいですよ~~クロブチ君(笑)

今回のダイビングはNinaちゃんとLeonさんが久々に日本に戻ってきたのだ!
夜は恒例の反省会!美味しいワインやチーズやケーキや焼きそばや牛タンでパーティ!
楽しかった!また大瀬で会おうね!!Ninaちゃん、Leonさん!

この子のためにPart2

今週は休み!!なはずが…またまた大瀬に行ってきた!
今回のは前回以上に見たい!だって私の大好きなTrapania なんですもん。

しかも午前中は大事なお客さまからの仕事の依頼が入り、仕事を優先。
日帰りの予定だったので、中止になると覚悟していたけど、
らいとまんがお昼から行って、日曜日に1本潜って帰ろう!と提案してくれた

おかげで、見れた!いや・・・見せていただいたm(--)m

トラパニアspブログ
Trapania sp

うひょ~~かっちょえ~~~大興奮

鈴木さんありがとうございました!いつか、いつか、いつになるかはわからないけど
すっごいネタでお返しできるように頑張りますm(--)m

今日は帰宅後にまた仕事をしたので、クタクタです。らいとまんも風邪気味です。
早く寝ます!おやすみなさ~~~~い。Trapaniaの夢見れそう(^^)

カリヤウミウシのお食事

G・Wの写真ですが、カリヤウミウシの食事シーンをやっと撮ることが出来た!

いままで、スズコケムシの仲間と共にいるのに食事のシーンは見れなかった。

カリヤウミウシ食事
まずは茎のような部分を銜えて『つかまえた~~』

カリヤウミウシ食事2
その後、徐々に上部に移動していってから、頭の部分?をガブリ!!

この間もスズコケムシの仲間は抵抗して、カリヤウミウシをブンブンと振り回します。
でも、茎の部分を銜えたまま頑張って耐えて、食事!ってな感じでした。

あ~~やっと見れて良かった(^^)v

追跡

水温が上がって、透明度も良い!
でも、勿論、海底族(^^)v

そういえば、ネコジタウミウシ科の1種は居なくなったな~~
また、来年見れるかな~~って思ったその時!!

ネコジタsp.ブログ
おお~~~!!まだ居たんだ~~~(*^^*)
(この子はちょっと変わった柄の子)

しばし再会を楽しみ、その場を後にすると・・・・あれれ??またいたぞ??

あ・・・ここにも・・・

ネコジタspX2.ぶろぐ
この辺りで8個体!マジですか??また爆発ですか??

そうなりゃ~~もう、あのシーンが見れるまで、ひたすら追跡するしかないです!

ネコジタsp交接.ブログ
追うこと20分・・・ついにこの時が~~~!!シャッターを切りまくるが、
何故か『今だ~~』と言うときにシャッターがきれない(xx)

結局交接器の中の管を撮ることはできなかった・・・はい・・・また来年(--;)

ネコジタとワレカラブログ

ワレカラにパンチを喰らってびっくり!!うふっ(^^)可愛い
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。