Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大晦日…前日

久々の大瀬
毎年恒例の年越しダイビング・・・とはいかなかったけど、30日から1泊してきた。
今回は、らいとまんがダイビングお休みして、うみうし太郎のお世話をしてくれ
潜るのは私だけで、なんだか申し訳ない・・・
でも、常連のO氏の子供たちが、うみうし太郎と沢山遊んでくれて、本当にありがたかった。
部屋に戻ったり、お風呂に入ってるとき、帰宅時などに
『あれ?おにいいちゃんは?』『あれ?お姉ちゃんは?』
なんてことも口に出すほど、うみうし太郎もたのしかったようだ(^^)
私の方も、前回の老眼・ダメダメ・ヘタレダイビングに比べて、少しはましになったかな‥‥
ウララカミノウミウシ
玉崎で久々にウララカミノウミウシと会えた(^^)

ヤグルマ
大好きな柵下の網地帯にも行けて、思わずその風景を見たとき『ただいま~~』って
心の中で言ってしまった(笑) そのくらいご無沙汰。3年くらいは行ってなかったもんな~~

ブランクというか、以前のようにコンスタントに潜れていないのに、あそこに行っていいのか‥
と、復活してからも、なかなか行くことが出来なかったあそこに行けて、それだけでドキドキ
して、幸せな気分になった(^^)あいにくあの緊張感の中で、シャッターを切りたいと思える子には
会えなかったけど、充分楽しかった。

写真は安全停止中に見っけたヤグルマさん。 探し出してすぐ見つかったから『幸先良いな~~』
って思ってたら、そのあとはカンザシ2個体のみ・・・チ~~ン(-_-;)

そうそう、ブランクはダイビングだけでなく、ウミウシも。いつの間にか沢山和名が付いていて( ゚Д゚)。
徐々に思い出しながら、覚えていかなくっちゃ・・えらいこっちゃ

今年最後に、ダイビング私にくれて、らいとまんありがとう。
うみうし太郎も、ありがとう。
ふたりとももう寝ちゃったけど(^^;)

来年も、宜しくお願いします。

『うみうしふぇち』 なのである!!

ついに、本当に復活したのである!
うみうしふぇちなのである!

ただ・・・残念なことに『老眼』は進行中
ピント、わかりません(--;)

ウミウシ…見つけられません

ただ、愛はまだ健在でございます。

初めてのウミウシ2種GET致しました。

大瀬館にいた南美ちゃんが、マンツーマンでガッツリと潜ってくれました
そして、ヘタレな私の分もウミウを、シいっぱい見つけてくれました

アマミウミコチョウ
アマミウミコチョウ

この子は奄美大島に行ったら、是非とも見たかったウミウシさん。

何気にヒットだったのは…
フィロデスミウム・リザードエンシス
フィロデスミウム・リザードエンシス

おうちに帰って、検索してやっと見つけました(^^;)

キュートなチビウミウシを自力で見つけたかったけど、全くダメダメでした。
でも、超楽しかった~~~

絶対にまたいくぞ!!その時はまた、南美ちゃんよろしくね~~~



目標達成のために・・・

忙しい年末、先週行ったし年末年始は恒例の大瀬崎だし・・・

でも、ダイビング始めてから、年間100本潜らない年はなかった(・・・らしい・・)

それを聞いちゃうと、やっぱり100本潜りたいな~~って、フツフツと湧き上がってくる

らいとまんにお願いして22日日帰りで行くことにした!!!

潜れなかった分、今は以前に増して潜りたい気分(^^)v

フビワミノ
ユビワミノウミウシ

昔はこの正面ばっかり撮ってたな~~
久々に撮って、やっぱり両目が見える正面顔、かわいいな~~~~

ふっっか~~~~つ!!

丸々2カ月空いた・・・これは自身最高記録。

久々に行った大瀬は年中ドライスーツの私にとってはありがたい雨&曇り
台風前ですからね…

助かりました。水温も高く、陸も暑いと地獄です。

しかし・・・水中はある意味地獄(--;)
1本目は0ウミウシ
2本目は3ウミウシ
3本目は0ウミウシ
ナイトは1ウミウシ

ハナビラburogu
こんなに感動したハナビラミノは初めてだった(^^)でも動き回るしデコでるし・・・諦めた(涙)

常連さんのフルフルに見せてもらった30㎝オーバーのオオモン君
オオモンブログ
潔くアップで撮ってみました。おおきさ分からないですが。

ナイトはまたまた常連さんのアオちゃんと旦那と3人でライトトラップ

この日の日中はクラゲもサルパもタマゴも流れてきて『絶対に大当たりだ!』と思ったのに
イカ.ブログ
結局甲殻類もほぼ現れず・・イカさんが撮れたのが唯一の救い。

あ~~~~ウミウシ見たい。
ちびすけさんのていだからハマタニミドリガイがいっぱいいると
教えてもらったのに見に行けなかった・・情報もらって嬉しかったです。ありがとうございました。

台風で、なんかいいもの連れてきてくれないかな~~~

恒例の『夜の反省会』はいつものメンバーで美味しいワインや豚肉で盛り上がりました。

フルフル・アオちゃん御馳走様!いつもありがと~~~~(^^)/

Newウミウシ!!

ウミウシは今がハイ・シーズン?なんだろうか?
自力ではないけど、ここのところ初ウミウシに出会えている。

自分でも見つけることが出来た!しかも畳1畳分で2個体。
デコも出ちゃうし、焦るし・・・・・・・

ホリミノspブログ
色々と探してみたけど、結局分からずに『小野にぃにぃ』に聞いてみました
(小野にぃにぃ、いつもありがとうございます。)

結果、ホリミノウミウシの1種としか言えないとのことでした。

ホリミノウミウシって結構へんてこな子が出たりするんですよねぇ。

ダイバーズデイに出会ったおNewのウミウシちゃんでした。
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
