Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奄美のウミウシ達 その3

奄美のウミウシ達・・・

あ~~楽しかったウミウシダイビング。。。

今回の子たちで一応おしまいです

キホシウロコ
キホシウロコは今までで一番よく撮れたみたい(^^)嬉しい

てんぐも
テングモは、いるんじゃない??って話していたら出てきた~~

きぬはだsp
キヌハダsp  この子、私結構好きなキヌハダちゃんです(^^)レンベにいたな~~

奄美大島・・・また早く行きたいな~~~

南美ちゃん、ガッツリ付き合ってくれてありがとうね~~(^^)/
スポンサーサイト

八丈島にもどって・・・

折角の八丈島を1回で終わらせるわけにはいかない!!
溜まりつつあるデーター整理。やっと八丈島を終わらせました。

なんていっても、1番嬉しかったのは『テンセンウロコ』

八丈島の常連様方には結構見慣れた子なのかもしれませんが、
超憧れの子でした。 なので、見つけてもらったときは嬉しかった~~
てんせんブログ
この子はナイトで見つけてもらった子。この1本前にも常連さんが見つけてくれたのを
撮らせてもらい、3日間のなかで1番楽しかった(^^)v

コータローさんも、見たかったベッピンさんを見せてくれたし・・・
おしょろブログ
毎日毎日風向きがグルグル変わり、大変そうだったけど、私はとても楽しかった。

何よりも、1番落ち着けたのが、ラストダイブの八重根のナイト。
色々周りが見えないのが、とても落ち着くんですよんねぇぇぇ。楽しかった(^^)

バリ2日目

風邪ぎみ・・・

『出た!リゾートで元気いっぱい、帰ってきてダウン』とらいとまんから言われた

はい。その通りです。  でも今週末は、大瀬に行きたい!
トロロコンブは季節限定。今はウミウシ天国!!ヤバイヤバイ!

クマドリブログ
『いきたいんだよ~~~~』

でも、実は膝も痛い・・・あ~~~ババくさい  そう、今週末ついに40歳!!
気分は27歳!なんで、27歳か自分でもよく分からないけど、その辺で止まってるの。

ちびカエル.ぶろぐ
若い頃に戻りたい(--;)

オショロsp.ブログ
ナイトで光り輝くミノウミウシを『エカ』が見せてくれました。
とても綺麗なウミウシ。もっと撮れば良かった。

ネオンモburogu
ネオンモウミウシ

もう一度見たかったウミウシ。これも、もっと撮れば良かった。

リゾートに行くと、何故かいつものように粘れない。
後から後から、スーパーウミウシが出そうな気がして落ち着かない。

いい加減学習できないものか・・

格別

       八丈島で色んな子に出会えました。
       すっごく見たかったのに忘れていた子とか、
       今回の八丈で見たい!と強く思っていた子。
       ガイドさんやらんままに見せてもらった。

       そんな中で自分で見つけた宝物
       スカシウロコブログ
       とっても撮りにくくって美人さんではないかも・・
       でも、自分で見つけるとやっぱり『格別』なのです。
       この興奮がたまらない!

       ガイドさんや友達が探してくれて、その間に自分でも見つける!
       これが最高ですね(^^)v

       貝もちブログ
       ナイトで見つけたこの子は・・・・誰でしょうか?

       この他に4種のウミウシが着いていた、ウミウシに人気の岩でした。

極寒アイランド・八丈島

八丈島から戻って来ました。陸も海もあったか~~~い!!のを想像しておりました

知らなかった・・・八丈島は極寒アイランド らしいです(--;)

でも水中も陸も楽しさ満載!水中ではウミウシ探し!!陸ではウミウシ話!!
らんままと合流して最終日の今日はタイドプールで貝探しまでして
とにかくず~~~とたっぷり楽しんできました(^^)v

クロフチブログ
らんままが見つけて教えてくれたこの子は産卵をはじめていて、超ビックリ!!
やばい!!らんままに教えねば!大慌てでらんままを呼び、無事撮影してもらえた。

初日からこんなシーンを見れるなんて!しかも今回見たかったクロフチウミコチョウ!

アミメburogu
最後の最後!タイムオーバーギリギリ??でらんままが見つけてくれたアミメウロコウミウシ

うわ~~~~!!この子見たかったの~~~(*^^*)らんまま、ありがと~~~~

そして、タイムオーバー なかなか撮影が終わらない私の横でガマンして待っててくれた
荻野君有難う!その心遣いが嬉しかった!

今回はコンカラーさんにお世話になりました!
2日間コータローさんにみっちりお世話になり最終日は荻野君が付き合ってくれました。
あの乙千代のタイドプールでウミウシ探しをしてくれたコータローさんにも感激しました!

でも・・・・『生ビール』と『ジンジャエール』のインパクトが強かったな~(笑)

常連のような振る舞いでどうもすいませんでしたm(--)mでも居心地良かったです(^^)
3泊4日ご一緒させていただいた方々もありがとうございました(^^)/

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。