Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



こんな名前の貝でした。

らんままのブログに載っていたオオギウロコガイ・・・
ちゃんと撮れてなくって、もう一回見たいと思っていたら
今週も見ることが出来ました。
オオギウロコガイ ブログ
今回の子は元気に動いてくれた。
左の先端のちょっと後ろが眼????そんなことはないのかな?

らんままのお友達の貝先生のおかげで、私も知ることが出来ました。ありがたい!

ヒカリウミウシブログ
ヒカリウミウシをKAZU君に見せてもらいました。

実は・・・・・2回目。初めてみた時は、ニンジンヒカリかなんかだと思って、
2枚シャッターを切って、ほぼスルー・・・・後で画像を見て驚く・・みたいな(^^;)

それから4年くらいかな?見てない。結構、見たかったので嬉しかった。


らんまま・・・・例の貝持ちの子です。
貝ブログ
これがパタパタしてました。何者ですか??



コソデウミウシ

髭面が可愛くって、なんか好きなんですよねぇ
コソデブログ
下で、ツツムシがいちゃついてました。
身体が細い子もいたけど、このズングリちゃんがお好み(^^)

たんぶやブログ
1本目に行ったけど分らなかったタンブヤも、らいとまんが一緒に行って
見つけてくれました。コケムシが少なくなってるみたいで、次は見れないかな~?

ミノsp.ブログ
オショロミノウミウシ属の1種かな? 産卵してます。卵魂が何とか見えるように
この子の周りをグルグルしていたら、この子もグルグル回る・・やっぱり嫌なんだろうね~~
でも、産卵は止めずに見せてくれました。

なかなか新しい出会いはありませんが、生態系が見れるとテンション上がります。

夜の飲み会も普段一緒に飲めない先輩と飲めたり、とっても楽しかったです(^^)v

見つけた子

今年はコケムシ食いの、当たり年かも。

極小の、Myセトリュウも成長中(^^)
MYセト.ブログ
見つけたときは、頭の部分くらいの大きさだったよな~ 頑張って大きくなってねぇ

今回もフルフルが、サガミリュウグウを見つけた!
ので・・・その小さいのを、見つけられた(笑)
MYさがみブログ
フルフル、来週も宜しくね~~~(^^)/

ナイトの砂地がまだちょっと・・・って感じなので、年末でてくれるといいなぁぁぁぁ~
  

ノリタマウミウシが・・・・出た~~~~~(^0^)

9年ぶりに出ました!ミズタマウミウシの黄色い点だけのバージョン

そして、自分で見つけたのでその時から勝手に命名した
『ノリタマウミウシ』2003.12.27にはじめて見たこの子
同じ時期にやはり出現するもんなんですねぇぇぇ~~~~
ノリタマウミウシブログ
9年前にもそうだったけど、今回も産卵しておりました。
まだ、このそばに別個体がいるかもしれないですね。

そして、そして、はじめて見ました。ミズタマウミウシの目!!しかもチビの方!
ノリタマウミウシの目ブログ
うききき(^^)コリャ嬉しい

当り年

今年はサガミリュウグウの当り年らしい。
大好きなウミウシの当り年はとても嬉しい。でも、私はたいして見てませんが(^^;)
情報ナシで見つけたときの快感が忘れられず、ついつい自力で捜そうとするので
結果、私は見れてない・・・天邪鬼ですね~相変わらず(^^)v

サガミ-ブログ
そんな私の前に現れてくれたサガミリュウグウのちびちゃん。ありがと~~~(^^)

先端ではカンザシウミウシの大きめの個体のペアーが見れました。しかもご飯の上で!
撮影してると5cmくらいは離れていたのにだんだん近付いて来る・・・・交接か??
テンションが上がる私。が・・・2個体揃って石の裏側に・・・ゴメンナサイね、眩しかったね(^^;)
カンザシ-ブログ


自分の写真をなんか見たくなくって現実逃避している中、らいとまんが夜更かししながら
フォトコンの写真を選んで印刷してくれてます。攻められると更にやりたくなくなる
私の性格を見抜いてか、だまって私の代わりにがんばってくれてます。
いつもスイマセンm(--)m
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
