Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



衝撃の瞬間 IN 八丈島

こっそりと・・・八丈島に行ってきました。
うみうしお友達の『らんまま』を追っかけて。

水中も、宿に帰ってからも、ウミウシ三昧!!超ハッピ~~

新たなウミウシも5種増えました。
流石です!コンカラーのガイドさんも、お客さんも!熱い3日間の
ダイビングとなりました。お付き合いただいた皆様ありがとうございました。

衝撃の瞬間シリーズを・・・

リュウグウの口.ブログ
らんままが教えてくれたリュウグウウミウシ・・バトンタッチして撮りはじめると・・・!!!!
口が~~~~(驚)リュウグウウミウシのこんな瞬間は初めてでした!

ユビウミウシの〇〇ち.ブログ
『第4のユビウミウシ』   分ります?う〇ち出てるのが・・・
こんな所に肛門があるんですねぇぇぇ~~~またまたビックリ!

あ・・・でもこれは撮ってる時は気が付きませんでした。

ヒダミノウミウシの〇〇ちブログ
最後も、う〇ちシリーズで・・・

海底近くの岩の隙間に挟まっていたビニールにエボシガイが付いているのが見えて
これは、ヒダミノがいるかも??とビニールを取ってみたら見事に!!!!!
大興奮!漂流物に着くタイプのウミウシを、まさか海底近くで、ナイトで見れるなんて・・・

と・・・・この時もヒダミノウミウシのう〇ちには気が付かず・・・

もぐり終わった後にさらに興奮していたうみうしふぇちでした(^^;)


ユビウミウシ

初めてこの種のものに出会ったのはヒオドシユビウミウシだった・・・
沖縄でガイドさんが泳がせていた。
写真では見たことがあってその表情が凄く素敵だった。今でも好きなウミウシの1種

伊豆ではこのTheユビウミウシがたまに見られます。ヒオドシユビウミウシに比べると
ちょいと地味なウミウシですが、やっぱり素敵な容姿ですよね!まさに怪獣!
ユビウミウシブログ
泳いでいるところをいつかは撮りたい。でも一生無理だな。
なんせ動くもの撮れんし(--;)

ショウジョウ?
マドレラ・フェルギノーサと思ったけどハナショウジョウウミウシとの違いは
肛門の位置らしく、なんかはっきりとわからんです(^^;)

結局この前のナイトもクロブチ君にみつけてもらったものばっかりでした。
う~~~~自分で見つけたいよな~~~~くやしいな~~~~(xx)

いいもの見れました!

ナイトダイビングのバディはまたしてもクロブチメガネさん!!
本当は行きたいコースがあったのに、直前にマンボウのYU-JI君が
『例のウミウシがいましたよ!』とわざわざ教えてくれたので急遽変更!!

お目当てのウミウシはいなかったものの、そこに広がっていたのは
まさしくウミウシがいそうなワクワクする砂地!!
クロブチメガネさんには物足りないナイトだったようですが、とっても楽しい1本でした!
DSC_8187.JPGイトヒキ
今シーズンこのタイプは初! 見事に糸を引いてくれています!
う~ん、なんていい子なんだろう(^^)

こちらは、柵下で浅場のウミウシ探しで見つけた初のウミウシ
不明種ミノウミウシ 産卵 2010.2.13 柵下ー4m
石の裏に沢山卵を産んでいました。 この場所から15m位はなれたところで、
同じ卵塊を見つけていて、そのときにはウミウシは見つからず、凄く気になってました。

今回初ウミウシ3種GET!!なかなか素晴らしい!  
って、なんでこれだけウミウシダイビングしてるのに、見てないウミウシ多いんだ??
まだまだだね~~~

伊豆はお休みで座間味のウミウシ

20080224213225.jpg

ちょっと、ネタ切れしたので久々に座間味のウミウシにしてみました。
1度は泳いでいるところを撮ってみたいですけど・・ん~~~無理無理
何だかわかりませんが枝状の物を大口開けてムシャムシャしてました。バックを黒く落としたりすればもうちっと見れるんでしょうが・・
練習練習!!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
