Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ホクヨウsp!!

3連休前半で大瀬に行ってきました!

外海になかなか潜れなかったんですが、今回は透明度も良く
海峡も良く、久々に柵下へ!!

いきなり、3回目の出会いの『ドラゴン』ちゃんに(命名はashu_namyさん)
ドラゴンイバラ
今までとは違う環境にいて、結構ビックリ!
でも、海草の中を歩いている姿を見ると、正にネコジタって感じで
これが自然なのかな?探し方が難しくなったような・・・何て言っても
探すつもりで見つける業をもってるわけじゃないか(^^;)

そして、2日目の1本も柵下に行こうとしていたら、FUJIMIの加藤さん
が、昨日のキアンコウ情報に続き『今日はうみうしふぇちさんに・・・』
とカメラを持って、画像を見せてくれました。そこには・・・・
ホクヨウspブログ
ホクヨウウミウシspじゃないですか~~!深場にしかいないこの子ですが、充分私でも行ける
水深。これは身体にもやさしい(^^)

旦那共々スーパーネタをありがとうございましたm(--)m


明後日から八丈島なんです!

低気圧??来ちゃってます??
私の到着する16日がどうやら海況は最悪らしい・・・
今日はナズマド日和だったとか・・・・

ウミウシの神様はどうして私を見捨ててるのだろう・・・
いや!らんままがいるからきっと大丈夫!!

今回は先に行ってるらんままと合流してウミウシダイビング!楽しみ(^^)v

今回の大瀬ではクロブチ君が先端で素敵な子を見つけてくれた!
ホクヨウspburoguyou
ホクヨウウミウシsp 先端

かっちょえ~~~!この青色がいいな~私は!
今回もいい仕事をしてくれたクロブチ君ありがとう(^^)/

しろたすきブログ
シロタスキウミウシ 先端

今回初めて自力で見つけられました(^^ゞ)今まではらいとまんばっかりで・・
目を疑っちゃった(笑)可愛い子ですねぇぇぇ

低気圧がなんだ~~~!負けないぞ~~~!

海草が楽しい

湾内の海草の上が楽しいです。
ゴロタを降りなくてもいいくらい。
でも降りないといつまでも潜れて腰が・・・(涙)
サガミコネコブログ
サガミコネコウミウシ
色々なタイプがいますよね。今回の子は結構いい感じだった!

ホクヨウspブログ
ホクヨウウミウシsp クロブチ君に教えてもらった。
素敵な所にいるのに絵に出来ない・・・普段ウミウシなんか撮らない常連のSさんも
撮ってました。あの人の写真を見てみたいな・・・

ヒブサミノブログ
ヒブサミノウミウシ  先端6m

地味~~~な子が多い中、明るくっていい子でした。
次回も海草のウミウシ達残ってるかな~~~

ピカの目線

先週のウミウシ達・・・

『インターネットがまた昨年と同じところにいるよ!』
・・・・相変わらずの天邪鬼で、日中は見に行かず(--;)
でもらいとまんが『綺麗な個体だったよ!』と報告してくれたので
ナイトで行って見ました。すると・・・
ぴかといんたーねっと
ピカチュウが不思議そう?にインターネットの事を見てました。

一番初めは上から眺めてました・・・
1-7 インターネット
やらせじゃないっすよ・・・動きでわかるか・・・

下の写真のインターネットの顔がこっち側向いてたらよかったんですけどね~~
そちら側には廻れずざんねん(--;)

きぬはだsp
先端では大瀬で初めてみたキヌハダウミウシの1種が見れました。
エラはってますね~~~~今まで座間味で見た子は白い子ばっかりなのでこのカラーは初です。

ほくようsp
なべさんが外海で見つけてくれた子・・・
私がはじめてみたのは34mこの子は24m?だっけ?以前見た個体の半分以下でした。
なべさんありがとう(^^)/

『Z君』お得意の・・・

また見せてもらいました・・
ホクヨウウミウシ科の1種  かっこいいシロホクヨウ.ブログJPG
なんだかウミウシシーズンに入ったみたいです。楽しみだ。

ホクヨウウミウシ科の1種2
思ったとおり素敵なウミウシに出会えました。『Z君』ありがとね!

透明度も良いし、ウミウシも居るし、丘は暑くないし・・・ストレスフリーですね。


プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
