Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



八丈島 おしまい

       明日から大瀬に行きます。なので八丈島は今回でおしまい。
       昨年らいとまんが頑張ってゴミ拾いしてくれたおかげで沢山の
       商品をもらえました。今年も頑張ってもらわねば!!

       大丈夫?ブログ

       お腹がいっぱい?好き嫌い?倍以上のスピードで過ぎ去っていく
       キヌハダモドキさん。あ~~怖かった~~~(汗)

       毎回毎回撮れずにいたミドリリュウグウもやっと撮れました。
       ミドリリュウグウブログ
       私のすぐ下にいたミドリリュウグウをコウタローさんに教えてもらいました。
       まったく、どういう目をしてるんだろう・・私(-”-)

      
       明日の1本目はチョイ深場にらいとまんといくのです!
       そう!いま話題のあの魚を見に!らいとまんが!!  
     
       もちろん私は下見ガール!!がんばります!!


びみょ~~~~

初物見つけました!
見たかったウミウシです!!やった~~~!!
トカラブログ
トカラミドリガイ・・・・だと思ったんですが・・・触角が違うみたいです・・・う~~ん

ミドリガイの仲間達って苦手でした。また苦手になりました・・・

ゴナトフォラブログ
ごなとふぉら 先端のちょこっと深め・・

ガッツリ食ってます!いいぞ!肉食系!!
タテジマも以前はあまり好きでなかったけど、今は好き!

週末、外海潜れるかな~~??

台風・・・

台風が関東にもやってきます。久しぶりな暴風にちょっと家でビビッております。
私の仕事は外仕事なのでさすがに台風ではお客さんも動かず、昨日からさぼっております。

ゴクラクミドリガイの1種
なんで、こんな写真・・・って思わないでね。
卵塊が見つかり、その後しばらくしてからウミウシが見つかる。それならまだ良いほう
家に帰ってパソコンに向かって、初めてもう1個体見つかる・・なんてことが増えてきました。

そろそろ2mmウミウシは厳しくなってきてるのかも・・・やだな~~~


eso.jpg

グサッと刺さってますが・・・これでも気持ちいいのでしょうか?
見てるだけでむせそう・・もちろんむせたりしてませんでしたよ(^^;)

久々にクロブチ君とナイト

      甲殻類の中でも見てみたかったエビさんがここ数日同じところで
      確認できていると言う事でクロブチメガネ君と一緒に見に行ってみた!
      えび
      思っていた通りカッコ良かった(^^)
      しかし、こやつは甲殻類・・・ということで3枚撮って終了^^;

      湾内の様子が午後から変わっていた。
      あんなに沢山いたネコジタウミウシ科の1種は1個体も見れず、  
      ナイトも様子がおかしい・・

      そんな苦しく寒い水中でクロブチ君はヒットを・・・
ゴクラクミドリガイsp

      白と透明の中間のような色・・目の辺りにと体に点はあるようですが・・
      4mmくらい。さてどの子にあてはまるんでしょうか・・・

      今回も楽しいナイトをありがとう(^^)/

一触即発

コノハミドリガイとタコ

ナイトで黒縁眼鏡さんがコノハミドリガイを見つけて教えてくれた・・・
そして、違うものを探しにその場を去る・・・私はその時まだ別のウミウシ撮影中・・

撮影が終わり再びコノハミドリガイのところへ移動すると、なんとなんと・・・
タコの巣穴がすぐそばに!そしてウロウロしているウミウシにあきらかにストレスを感じてる!
そんな事も知らずにどんどん近づくコノハミドリガイ・・・この時すでにタコはコノハミドリガイ
が乗っている枝を掴んでいます。そして、この直後に枝ごと投げ捨てられたウミウシ(^^;)

その瞬間は捉えられませんでしたが、一連の動きが面白かった~~~(^^)

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
