Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



奄美のウミウシ達

奄美のウミウシたち・・・だなんて、まとめてしまうのは申し訳ないのだが…

今回の唯一のリクエストが『スミゾメキヌハダ』であった・・・

で、あった・・・    あ~~~!!忘れてた~~~~!!

楽しくって、すっかり忘れてた。本当に今の今まで忘れてた!

でも、らいとまんも南美ちゃんも、探してくれていたとか…ホントすいません(--;)

てな具合で、久々のウミウシ探しに熱中していて、頭働いてませんでした。

そうそう、本題。
かのこうろこ
見たことあるし、撮ったはず。そうだ・・・うちの、カンナツノザヤ・・じゃなくってかんな(雌犬)が
昔、CDをかじってデーターがなくなったんだった。
ということで、思いついたかのようにリクエストしたら、あっさりと見せてくれた。

エンビキセワタ
愛がない写真しかなかったので、この子も撮りたかった(^^;)

シラナミミドリガイ
この子も、全身写真が撮れてなかったので、もう一度お会いしたかった子!

ぶち
超らぶり~~~だったのは、このブチウミウシちゃん。

この可愛いサイズは見れてなかったから、嬉し~~~(^^)

やっぱり、1度じゃ無理なんで、また今度・・・・



久々に写真展があるのを見つけて、新宿まで行って来た。

FBでお友達になっていた木村さんに会えました。
そして、うみうし太郎を抱っこしてもらった(^^)
DSCF3404_20150823203237bdc.jpg

海の写真を見ると、本当癒される。

そして・・・
ウミウシ展なんていうものがあるらしい・・・
旦那が教えてくれて、新宿から15分くらい・・
更に、癒されスポットへ足を伸ばしてみた・・

キュンキュンのウミウシグッズに囲まれて、ついつい財布のひもが・・
DSCF3422_20150823203603d97.jpg
(これは、ディスプレイなので、もちろん買えません^^; )

その後、表参道まで出て、初めての山頭火!行ってみたかったお店に
すんなり入れて、お店の店員さんの感じも良くって、美味しくって大満足。
DSCF3436_20150823205921ee0.jpg

裏道の手ぬぐい屋さんに、フラフラと入ってみると、
海の生き物の手ぬぐいが・・・買っちゃうよね~~~(^^;)

その後スタバで、豆とラテを買って店を出ると、目の前の店で
子供服のセール中!!買っちゃうよね~~~(^^;)

みちゃめちゃお金使っちゃったけど、とっても楽しいおでかけでした
DSCF3429_20150823210121275.jpg
やっと、らいとまんも登場(^^)

大瀬的な人々

作品11

左の上・・今年もまた、ダイバーズデーのポスターの右下に うみうしふぇちさんが載りましたぁ!

右の上・・はごろもマリンサービスの店長、シュウシュウと硬い握手

右の中央・・大瀬館の若女将から熱い抱擁、ラブラブです!

隣、中央・・アクアのキャリアに荷物が積まれました。

その下・・オスパー横を上がった外海風景

左下・・海老名サービスエリアで「ねぎとろしらす丼」などなど!

隣・・我が家の駄犬、ヤマトとかんな!

中央下・・山下さんにもらった鯉のぼりを喜ぶ雄紀!

はまゆうマリンサービスのヨウコさんと「立っち」の練習

出産した病院の母乳外来に行ってきた。
ここは、出産したその日から、母子同室。
まとめて1時間も寝れない、スパルタの病院。
でも、とても親身になって母乳の状態や、赤ちゃんとの
接し方を指導してくれました。本当ここで産んで良かった。
そう、ずっと思って今までこられています。
毎月2回は母乳外来にかよっていて、そこで担当してくれる
看護師さんが大好き!そこで母乳以外の悩みも聞いてもらって、
心のケアーをしてもらっています。私以外のお母さんもそうみたいで、
待ってる時は、いつも悩み相談や、世間話にはなが咲いてます。
みんな、どこかで話を聞いてもらいたいんだよね・・・
そう思って、こっそりと話を聞いてます。

私も、今回は母乳の調子よりも、来月からの保育園に行くにあたっての
母乳の上げ方の相談に来ました。いつも、お母さんがどう思っているかを尊重した上で、そうするためにいい方法を話してくれる。
いいんですよ~~それで・・・と言う声をいつも聞いてほっとします。

多分仕事復帰しても月1回は通っちゃうな~~ 話したくって。
こんな、人をホッとさせる女性、憧れるな~~
SN3R0921.jpg

こんにちは!はじめまして!!

平成26年(2014年)10月31日(ハローウィン)13:10 武蔵野日赤 体重2510g

仮称 うみうし太郎 誕生です、宜しくお願い致します!!

ハロー!!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
