Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



でたのだ~~~~~!!

3連休、渋滞からも上手く逃げて今日帰ってきました。
お天気も良く、ドライスーツダイバーには相変わらずきつい丘ですが・・

でました!でました!見つかりました~~~!!
本日ユリヤガイよりも先に見つかりました。
ゼブラ
正真正銘『ゼブラユリヤガイ』  う~~~うれしぃぃぃぃぃ~~~

そんな興奮を『ゼブラ見つけた~~~』なんて大はしゃぎしようもんならきっと大変な騒ぎに・・
常連様のO木氏に『なんかいた~~??』と聞かれ『ゼブラ・・・ユリヤガイ』といったら、
ゼブラ・・の瞬間に笑顔が消え、続く『ユリヤガイ』をつけると『何言ってるかさっぱり分からん
とプチ切れしておりました・・・からかってごめんなさいm(--)m

でもって、今回凄かったのが『クロブチメガネ』さん
この、まだまだウミウシ少ない時期にナイトで大活躍!!
いや~~やっぱりやりますよ!この男!
これからのウミウシシーズンも目を離せない存在です!

ミナミヒョウモン?
ただ・・・・かなしいかな、私が全くいけてない写真しか撮れて下りません
載せないというわけいはいかない・・・ご・ごめん・・クロブチメガネさん・・・

この他にもさら~~~っとツガルウミウシ属の1種も見せてくれたし、不明のミノウミウシも・・
まじ驚きました!  う~~~負けてられないが・・・すごかった・・・

と、今回も初ウミウシGET!!まだまだ続くぞ!!

おちびちゃん

       クロスジリュウグウウミウシ亜科の1種
前回のクロスジリュウグウウミウシ亜科の1種と同じコケムシに着いていたおちびちゃん
     小さいからか色が濃いですね~  奥の方でちっこくなってました。

中間?
ユリヤガイとゼブラユリヤガイの中間のような・・・・
ゼブラだったら、かなりうれしいんだけど・・・だめかな

まだいました

  フリソデミドリガイ
  外海で帰り道になんとなんと『フリソデミドリガイ』を見つけました!
  しかも4mmほどのyg!!まだいたんだ~~っとちょっと驚きでした
  しかし、かわいいな~~~
  シルバーウィークは大瀬崎に2泊3日!
  う~~~ん楽しみ!たっぷり潜って来ます

クロブチメガネさんさすが!!

フリソデミドリガイが沢山いるらしい・・・・
大瀬崎の各サービスに画像が・・・
是非見たい!!と大瀬館スタッフに場所を聞く・・・探す・・・探す・・・探す・・・いない・・・

気を取り直して外海のいそうな所を聞いて探す・・・探す・・探す・・・いない・・・

3本目同じく探す・・・探す・・探す・・・いない・・・そろそろ出てきてもいいんじゃない(--;)
はごろものしゅうさんに聞くと『いますよ!!』・・『あそことあそことあそこに・・・』
う~~~ん・・・・

ナイトに入る前にクロブチメガネさんが『帰りに僕も探しに行きますよ!!』となんとも嬉しい言葉!
その前に見つけたかったけどやはり見つからず、後から来たクロブチメガネさんがバッチリ見つけてくれました!さすがウミウシレア物王!!
フリソデミドリガイ

この晩、大瀬館スタッフ・海童のりごん大変お世話になりましたm(--)m

初ウミウシみれました(^^)/

いよいようみうしふぇちの夏休みが始まります・・・
その前に最後のうみうしダイビングin大瀬崎です!!

今回は『フリソデミドリガイ&ナギサノツユ』目当てに来ました

ナギサノツユ
詳しく場所をスタッフから教えてもらい初ナギサノツユGETできました!!
しかも海草の上に乗ってる子を見れて感激しました!!
小さいこの方が色が鮮やかで綺麗なようです

2ヶ月ほど潜らないので小出しにして行こうかな~~~~
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
