Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに・ついに・ついに~~~~~(@@)

2012年の1番の衝撃は、クロブチ君がバライロシボリを、懸命に探してくれたのに
最悪の透明度の中私が勝手に動いてしまい、3mも離れていなかっただろう
クロブチ君と、出会うことが出来ないまま見れなかったこと・・・・ 

あの、最大の後悔を2012年のうちに拭い去ることが出来ました(^^)v
バライロシボリ.ブログ
10mmちょっとあったかな?  念願のバライロシボリ

この子の他にも・・・
ミノウミウシふめいしゅ.ブログ
口触手の部分が丸まっていて、それらしきものが無い、ミノウミウシの不明種?かな?
この子に至っては2mmありませんでした。可愛いやつよの~~~(^^)

キヌハダspブログ
キヌハダウミウシ属の1種・・・・地味~~~ですね・・・

年末は良かったのよねぇぇぇぇ~~~
年明けたら・・・あれれ????
スポンサーサイト

今回1番見たかったウミウシ・・

今回八丈島に決めた1番の理由!『貝持ちが見たい!』
『ベニヤカタガイ!クロスジシボリ!ヒメタマブドウギヌ!』『コンシボリ』『フリソデミドリガイ』
みた~~~~い!!

そのわがままに、らんままも乗ってくれて八丈島に行ってきました。

ベニヤカタガイブログ
大きい子を『コウタロー』さんが、小さい子を『らんまま』が見つけてくれました。
タンクも背負えないような干上がったタイドプールで、もちろんフィンもはかないで
ショノーケルのみで探しました。1番最初に『いたよ~~~』と声を上げたのはコウタローさん

嬉しそうだったな~~(笑)その後らんままも見つけてくれて夢の2ショット写真が撮れました

・・・・・・みつけたかったな・・・・・・・

今回私が見つけたベニヤカタは貝殻のみ(^^;)でも、おかげで最高のお土産を手にしました。

コヤナギウミウシ科の仲間ブログ
乙千代ヶ浜の浅い所によくいるらしいです。コヤナギウミウシ科の仲間。
大瀬でも何度か出会えてるけど、とても好きなウミウシの1種なんです。

ウミウシの聖地『乙千代ヶ浜』私の中で1番好きなポイントになりました。

やっぱり1番好き

『1番好きなウミウシは?』
と聞かれると意外とその時々で変わったりするんですが(浮気性??)
やっぱり1番はこの子!!
こんしぼり
コンシボリ!!にぃにぃが見つけてくれました(^0^)

いや~やっぱりかわいい!なんでこんなにかわいく産まれてきたんだろう
コンシボリの貝殻いつか見つけたいな~~

次は900本!!

カリヤウミウシ
大瀬崎  先端 2m カリヤウミウシ3mm 

いよいよ今週末はうみうしふぇちの900本ダイビングです(^^)
なんだか、クロブチメガネさんがいいもの見つけてるから期待しちゃおうかな~~

5月潜ったらしばらくは夏休み!あと2回の大瀬崎を大事に潜らなくては・・・

ミスガイ
ナイトは今週末でしばらくはお休み!!う~~~がんばるぞ~~~!!

なんのヒネリもありませんが・・・

           先週末からウミウシパラダイスの沖縄座間味に行ってきました。
          何といっても、私の一番好きなウミウシを見つける事が出来たので
            やっぱり、最初のUPはこの子しかないだろう!!と思い・・・
             コンシボリ

                やっぱり、こやつは特別な存在です
         やっと、ウミウシも出始めたところで多くはありませんでしたが、
   『探す』楽しみも味わいながら、3日間ウミウシダイビングを堪能させてもらいました。

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。