Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



エラハリ・・

キヌハダウミウシ属の1種
にぃにぃのところでは『エラハリ』って言ってた(^^)
エラハリブログ
確かに立派にエラはってます。

大瀬で見れたのは2回目。分布も慶良間諸島とオーストラリアになってました。
この季節ならでは?でしょうか。

ツマグロミノ-2640.JPGブログ
飴細工のようなミノウミウシ・・・はじめてみたときにそう思ったのを覚えてます。
はじめてみた時は川奈のボートだったな~~
赤タイプとオレンジタイプがいるみたいです。他にもバリエーションあるかな?

まだウミウシ少ないけど、好きなウミウシに会えて結構楽しかったです。

????ばっかりでした。

らんままに教えてもらったキヌハダさん・・・
キヌハダspブログ
・・・・半透明なキヌハダさん。二次鰓が見えません(汗)

なんか綺麗なアカボシだな~~~って思って一応撮ってみたこの子も・・
キヌハダsp2-burogu
???アカボシじゃない??

見たかったヒメイバラ???
ヒメイバラ?burogu
う~~~ん(xx)ヒメイバラでいいのか?
漂流物に着いてたってことで勝手にそう思ったんだけど、1~2mmのサイズでは・・・

動き出さなければ撮影して拡大しても分らなかったほど。

?がいっぱいのダイビングでした。



痛くない?

         先端で見つけたキイボキヌハダ。
         とても好きなウミウシ。
         キイボキヌハダ
         そばにいたウニを花火のように写したかったけど無理でした。
     
         アレ?食べてるように見える?
         刺さっても平気??
  カロプロカムス・ドクテブログ
         カロプロカムス・ドクテ・・・ちゃんと撮りたくって探していたんですが
         今回は2個体いっぺんに見れました。ちょっとラッキー(^^)

         ダイバーズデイの前日は日中2本で終了!ナイトもさっぱり・・・
         当日も潜らずにゴミ拾いに専念しました(笑)
  


  

         

           
  

パソコンって、苦手

先週末のナイトで、レンベから戻ってきて初めて『楽しかった~~~』って思いました。
なんかモヤモヤしてて・・・・春にごりも凄くって・・・
でも、土曜日のナイトは楽しかった(^^) さ~~~ブログ更新!!って思ってから
3日間ブログの更新の画面が開きません(-”-)
この状況を何とかできないものかと調べ始めたら・・・突然開きました????
いったい何がどうなって、こうやって再開できたのやら??パソコン嫌い(xx)

タテジマ食事burogu
ダイオウタテジマウミウシの食事シーン

ナイトの後半戦!突然楽しくなってきた。前半戦は全くヒットなし!
でも、この食事シーンでいきなりテンション上がりました。

食事ブログ
ミナミヒョウモンウミウシの食事シーン

うわ~~~~なんか口から出てますよ~~~わかりますか???ベロ~~ンって!!!
この時点でテンションマックス!  初物やレア物もいいけど生態って素敵!

アカボシ交接ブログ
こちらは先々週だけど、先端で初めてアカボシウミウシの交接を見れました。

交接ブログ
で、先週末はキヌハダspの交接も見れました!

生態がMYブームかも???

春濁りはこれだ!

前回のブログでは伝わらなかった『春濁り』はこちら・・・

スミゾメブログ
何よりもこの浮遊物・・・酷すぎます(--;)



ツノ-ブログ
ナイトではクロブチメガネ君がツノウミウシを見つけてくれました。今シーズン初!有難う(^^)
サイズも丁度いいですねぇぇ


キヌハダspブログ
キヌハダウミウシ属の1種

何度か挑戦してますが、どうしても赤が上手く撮れない。難しいな~この子(--;)

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
