Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



『ホヤ?』なウミウシ(笑)

初めて会ったのは座間味。2008年でした。
小野にぃにぃが横から見て『?』としていたので、ここ!!
と指すと、全く動かなくて5mmほどのその子は、ウミウシには見えなかった・・
『ホヤ?』とスレートに書くにぃにぃ。確かに、ホヤにしか見えなかった(^^)
ホヤブログ
今回の子は大きかったし、活発に動いてました。

見つけると、らんままのランちゃんを思い出す・・・
ランディブログ

そして、本当は1週前のまだ大きくなる前のこの子が見たかった・・・
タンブヤブログ

クロブチ君が見つけてくれたタンブヤ君。あ~~~二次鰓も撮れない位置(--;)
あの小さい頃をやっぱり見たかった・・・・でも、嬉しい(^^)ありがとうクロブチ君。


派手なカラジシ

       おっさん・・・・カラジシっておっさん顔してません?
       地味で、超撮り辛くって、おっさん顔で・・・

       でも今回八丈で見せてもらった子はかっこ良かったです
       カラジシブログ
       なんか、でっかい水玉はいってましたよ!荻野君ありがとう(^^)/

       ずっと見たかったキュウバンウミウシアエギレス・フロレス豪華バージョン  
キュウバン ブログ-1
       こちらはコウタローさんが見つけてくれました!
  
       前日に図鑑で見ていて、『そういえば、この子も見たかったんだよな~~』
       って思っていました(^^)v忘れていた子に出会うのも楽しみの1つです。
       ウミウシ探しって本当に楽しい!

       


明日から座間味

今日の夜に那覇に入って、明日朝から座間味に行ってきます。
昨晩は、らいとまん、クロブチメガネさんとナイト・・・もといディナー!!
東京駅で食事って産まれて初めてじゃん??超おのぼりさん状態で
お店をさがしてネパール&タイ料理を堪能してきました!!
元気いっぱいもらって、いよいよ出発!!
という事で来週水曜日までお休みで~~す(^^)/

 カラジシウミウシ
カラジシウミウシ・・・・おっさん顔やん!!
マニアックなやつにお見送りしてもらいましょ!!
では、行ってきます!!

うみうしふぇちです・・・

ちょっと、ウミウシカクレエビやらヨコシマエビやらカラッパやら・・・
あ!!あたしは『うみうしふぇち』でした。

でも前回も全てウミウシカクレエビメインで行った為にウミウシ探し
をほとんどしてませんでした
(といっても一般的なダイバーさんよかは探してますけどね^^;)

で、クロブチメガネさんと一緒に潜ったナイトでお初の子を見つけました
コヤナギウミウシの仲間

コヤナギウミウシ属の仲間  4~5mmぐらいだったかな???

かなり好きなタイプ・・・地味ですね^^;

なのでもういっちょ~~~  しつこくウミウシカクレエビ
ウミウシカクレエビ ニシキ

22万キロを突破した私の愛車の軽トラックが故障しました・・・
来年の12月の車検まであと1年!!今修理にだしてます
なので今日はお休みなのだ~~~~さ~~~遊びにいこ~~~
あ・・・海じゃないですよ!!

やっぱり・・・・

欲をかかずに・・・って思っていてもどこかで欲をかいちゃってるんでしょうか(--;)
もちろんウミウシカクレエビも見れず、新しい発見も無く、目標としていた写真も惨敗

前回思いがけず私好みの写真が撮れていたんです。しかしピントだけがアウト
今いたるところで見ることが出来る、絶好のチャンスなのでもう1度チャレンジ
ですが・・・やっぱりそうそう同じ条件は揃わず惨敗。
でも、折角撮ったのでのっけておこうっと~~~
  タマコヤ
もっとね、バックの青にグラデーションがかかっていて、横からで、ワイドっぽくって・・・
まだまだいてくれるかな~~~???もう1回!!!頑張ってきます
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
