Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



バリ3日目  ここにもハッピ~~があった(^^)v

はっぴぃレンベのような世界がありました(^^)v
センヒメウミウシ属の1種

ウミウシガイドの『エカ』から、バトンタッチした『長友』・・・もとい『コマン』
が今日からガイドについてくれた。コマンはエビカニが得意なガイドで
ナイトが好きらしい。長友に似ていると評判の子です。

そんな『コマン』がヒットを飛ばしてくれた!いや!『ホームラン』だ!!

ハッピ~リュウグウ
『私は、ホヤに乗ってるウミウシが大好きなの!』と言ったら
またまた、ホヤからみのウミウシを見つけてくれた!

レンベでは、ホヤに乗る=トサカリュウグウだったけど、
バリではクロスジリュウグウのようです。しかも小さめ!私好み

『隊長~~~はっぴ~~を発見しました~~』
と心の中でつぶやいていたのです。


900本記念!!なんと・・・かにふぇちに

うみうしふぇちの900本の記念にクロブチメガネさんが超かわいい子を見せてくれました
なんと、うみうしふぇちの私に・・・
コンペイトウコブシガニ
コブシガニ
で、よかったですよね?^^;

いや~~~久々にウミウシ以外のちいちゃい子を撮影しました
このあと大瀬館でなんとなんとエビカニ図鑑を初めて開いてみちゃいました。
今回改めて気が付いたこと・・・小さかったらエビカニもかわいいな~~でした。
クロブチメガネさん!どうもありがとう(^^)/

で・・こちらがマンボゥの下で見つけたセンヒメちゃん!!
900本 センヒメ
久々に見つけて感激でした!!  この後も先端でも見ちゃいましたが^^;

え???マンボゥの写真??あ~~!私は見てませんよ!らいとまんの前方にいたらしいです。
らいとまんもフィッシュアイだったので遠くで見ただけで写真撮れませんでした。
なんだかこの日はマンボゥ高確率で見れてみたいですよ!!
そんなこと言っても、下を向いてたら見れませんよね^^;

つ・ついに出合った・・・けど・・

ずっと・ずっと・ずっとウミウシ本を見ながら逢いたい逢いたいと願ってました!
なのに、すぐに分からなかった!?ん?
ブログ セレナエ
ちっちゃ~~~い ノトドーリス・セレナエ  5mm程でした。
小野にぃにぃも座間味で2度目の出会いだったそうです。なんと以前と同じポイントだそうです。
う~~~、うれしんだけどやっぱり大きい子見たかったな~~~でもきっと大きい子先に見たら小さい子みたいな~~って言ってそう・・わがままだな~~~
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
