Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



らいとまんが寝てる間に・・・

湾内にインターネットが出た!!
っととびっきりのニュースになっていたのに、私は結局見なかった・・
でも、らいとまんが最近はまってるコンデジで撮って来てくれました。

でも・・・なんか余計なものまで見てるし・・
オセザキリュウグウとか、スポンジウミウシ(←私はまだ見たこと無い!)
とか、ウミサボテンのすぐそばの砂地から顔を覗かしてるハスエラタテジマとか・・
なんか・・・くやしい・・・え~~~いらいとまんが寝てる間にUPしてやる!
インターネット
インターネット  随分と砂をかけられてますね~~~ 

スポンジ
スポンジウミウシ み・みたい(涙)

いざくん
貝殻に隠れてる・・・こ、これもみたい(涙)


今度見せてね!!

黄色と白

前回先端で人気のウミウシのゴマフビロードの白と黄色をみつけました
1種類でも勿論嬉しいんですが、両方を見れるとなんだか得をした気分というか、朝の番組の占いでいい結果が出た時のようなプチガッツポーズをしたくなる気分です(^ ^)v
ごまちゃん きいろ
ごまちゃん 黄色バージョン
ごまちゃん しろ
ごまちゃん 白バージョン

実はつい昨日まで7年くらい前の蔵衛門というソフトを使って画像の処理をしていました
少し色補正するとガビガビの画質になってしまっていました・・・
年賀状を作っている時にあまりに印刷が良くないので以前景品で頂いたソフトをはじめて使ってみたら・・・こんなにも違うものかと驚きました!!しかしパソコン音痴の我が家では適当に私がいじくる程度で全く使いこなせないんですが、それでも蔵衛門を使っているのとは比べ物にならなそうなので、もうちょっといじくってがんばってみようかと思います。しかし毎日仕事でパソコンを使っている方、本当に尊敬しちゃいます。全く覚えられそうにない水中写真やってなかったらパソコンもってもいなかったかも・・・・マジです・・・
遊びに来てくださっている方・・・色々と教えてコールするかもです・・・
そのときはどうぞ宜しくおねがいしま~~す

ブランクダイバー脱出!!

~~お知らせ~~
記事の最後に新しく、らいとまんのコラム『大瀬の変な人々』を始めました!見てね~~


長い夏もようやく終わり、いよいよダイビング再開です。
勿論大瀬崎です。そして初めての2泊3日です!!
さすがにこの時期はウミウシはかなり少ない・・・いない・・?状態ですが、困った時の浅場探しで何とか切り抜けました。外海・先端共に少し深めを捜しましたがみつからず、いつもどうりに先端では旦那において行ってもらってじ~~っくりと探しました
その中で・・
ごまちゃん
今回は黄色バージョンのゴマちゃん発見できました!大きさも手頃なかわい子ちゃんです。
miyako.jpg
こちらは、今まで見た中での最小のミヤコygでした。
見つけたときはどっちが前かわかりませんでした(汗)
でも・・・こんなちいちゃい子に出会えちゃうとたまらなく愛おしくなっちゃうんですよね~~~

今回はウミウシ以外にも見たかった子を見れたんでまたUPしま~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
らいとまんの新シリーズ~大瀬の“変”な人々。マイバディ編
大瀬の常識は世間の非常識!
第一回は私のバディの話から・・
今回の二泊三日のプチツアーは最終日は私の早朝ダイブだけでマイバディの「うみうしふぇち」は潜らなかったので、彼女は二日間で7ダイブ。7ダイブで計602分、最長は124分。変でしょ、絶対!!
 あがってくるのも、エア切れはありえないし、通年大瀬ではドライなので、生理現象もあるけど、一番の理由は丘で待ってるイライラした私の顔がチラっと脳裏をかすめるからに他ならない。
 いつも、後ろ髪引かれる思いであがってきてるみたいですよ。
大瀬の変な人、「うみうしふぇち」編でした。またね。

新しい命もすくすくと・・

お気に入りの先端浅場のウミウシ探しでこんな可愛い子がいました。
ごまちゃん
ゴマフビロードygです。大きくなって、また楽しませてね
最近はウミウシがかなり減っていて探すのに必死でしたが、こんな可愛い子に出会えるとほっとして癒されてしまいます。やっぱりウミウシはいいな~~
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
