Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



G.Wはじまったな~

G.Wの前半は毎年の事ですがお仕事なんです。
15年前にアルバイトで知り合った7つ年下の女の子が仕事を手伝ってくれた。

らいとまんは今回ヤマかんも置いて一人で1泊2日で大瀬に行ってきました。
マンボー狙いで・・・・撃沈・・・アンコウ目撃情報でアンコウGETしかし・・・
2度のカメラトラブルで撃沈・・・・後半戦に楽しみはとっておきましょうね~~

前回のウミウシ達・・

オオベニシボリガイぶろぐ
オオベニシボリ大当たり年!!2週連続で見れました。
でもチーフの鈴木さんは2週連続で交接GET!ちっくちょ~~~~

キンセンブログ
キンセンウミウシ・・・小さめの個体なのに何故かシワシワ。弱り気味。残念(--;)
初めて見たあのナイトの興奮は今でも忘れない!不思議な事にその年から毎年見れてます。

ツノブログ
ツノウミウシのペアー・・・・すぐそばにもう1個体・・・
こんなに近くにいて、近寄ってきたから交接するかと思いきや『ズブズブ・・・』沈みました

なかなかいいもの見れました!うん!楽しくなってきたぞ!

明日から後半戦

いよいよG.W本番!!明日からは2泊3日で大瀬崎です。
前回楽しかったイメージのまま行ってまいります
見たかったウミウシ(しかもかなりレア!)見れたし、想像もしなかったウミウシも・・
こやつです・・・↓
貝持ちぶろぐ
な・何シボリ??オオベニシボリの殻があちらこちらで見れていたのでオオベニシボリを
期待していたら、想像もしなかったウミウシが・・・テンションかなり上がりました

↑先ほどはごろもの貝先生のしげさんに教えてもらったところ《キジビキガイ》だそうです。
写真を見せたら即答でした。さすがです。ありがとうございましたm(--)m



ナイトでは、またまたクロブチ君がやってくれました!
トモエ
大好きなトモエミノウミウシがなんと5個体も~~~
あ~~なんて幸せなんだろう・・・ハッピー大瀬!!

大瀬のナイト

大瀬崎のナイト!という感じのするウミウシ達・・・

ホソハスエラウミウシ
ホソハスエラウミウシ・・・・タテジマウミウシ科の中ではシャープなイメージがあって結構好きです
腹足の部分もコンシボリなどと同じような綺麗なグラデーションが入っていて綺麗です(^^)

ムラクモキジビキガイ
ムラクモキジビキガイ・・・・3mほどのところで4個体ほど見つけられました。実はこの子を見るのは初めてでした。貝殻は見たことがあったんですが、中身が入っているところを見れて感激!!でもその連続して3個体出てきました・・・こんなもんですね~~~
ツノウミウシ2

ツノウミウシ・・・前回に引き続き見れてラッキー!!これこそナイト!って感じです。

昼間も勿論楽しいですが、ナイトならではのウミウシを見れるので、お酒の誘惑にも負けずに潜れるんですね~~(^^)2時間・・・やっぱり短いな~~(涙)
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
