Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ウミウシお休み・・・

ナイトで不思議な光景が・・・
?
これ、どうなってるんでしょうか?


初めて見るエビがいて、何処かで潜ってるクロブチ君を探そうかと思ったら
ひょこっともう1個体近くに寄ってきた。それをみて『あ・・・珍しくないんだ・・』
と思い探すのを止めました。そしたら翌日HPに更新されてた・・・意外といい被写体だったみたい・・
サガミツノメエビ2
サガミツノメエビっていうらしい。フリソデの仲間って言うだけあって
ちょっと可愛かった(^^)ナイトのウミウシは外したけど結構たのしかった。

うみうしVSかに

先日のダイビングはなぜか面白いカニさんを見ることが出来ました。
コブシガニの仲間
ナイトダイビングでロープ上をじっくり見ていると、視界の中になにかが『ピコッ』と動いた・・
ん???なにか小動物が貝でもちあげた?・・・とよ~~く見るとこの半透明の物体が!
それでもカニとは思わない私は、チョンチョンとつつく・・『モゾモゾ・・』
『あ~~~!!カニだ!!』
私は初めてだが、果たしてこやつは珍しいのか???心配しながらも一応撮っておくか!程度に撮影してみた。そして一応水深と位置を確認。クロブチネガメさんに会ったら教えようと思っていましたが、この日は残念ながら水中で会うことはできませんでした(xx)

上がってから大瀬館のチーフに見せてみると中々いい反応が(^^)珍しかったらしい(^^)v
クロブチメガネさんもかなり興奮してました~~~やった~~~!!こういうのがうれしいのよね!

で・本業!!
ヤグルマ
横でワレカラが一緒にダンスしてました。
小さいのを撮ってると以外とこのワレカラくんが良い味だしてくれるんですよね~~(^^)
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
