Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy lembeh 最終日  

終わらないかと思ったけど、やっぱり終わりは来ますね。

最終回。ヌーディーリトリートとヌーディーホールの黄金コンビ

サビウライロブログ
サビウライロウミウシ・・・座間味で1度出会っただけのウミウシ
船の下まで帰っていく途中に見つけ、撮り終わったころには2人と随分離れてた(汗)

センジュミノ2ブログ
センジュミノウミウシ  今回の子は自分で見つけられたので嬉しかった(^^)
な~~んもない所にポツンといた。こ~いうところにいるのね・・(--;)

ムラサキミノブログ
ムラサキミノウミウシ   大瀬のムラサキミノよりもかなり色が濃くって綺麗でした。
随分とトリミングしてます。

バタンガスブログ
ハルゲルダ・バタンガス  ヤッホーホヤが透けて見えていました。
Nanちゃんが喜んで呼んでくれました。ホヤと絡むのがすき!!とインプットされてますね(^^)

クロスジリュウグウウミウシ属の1種.ブログ
クロスジリュウグウウミウシ属の1種
この写真で2012年のレンベ写真を終了します。ダイビング休みの夏にまたチョコチョコ出すかも?

最後はお花畑のウミウシさんで・・・この子、本当に最後に撮ったウミウシちゃんです。

沢山のHappyを有難う。
Nanちゃん・まゆみさん、本当に楽しかったです。海と陸のスーパーガイドのおかげです。
また必ず遊びに行きます(^^)/

スポンサーサイト

Happy lembeh 5日目 その3

5日目が終わる。は~~~~

クセアニア属の1種ブログ
クセアニア属の1種

なんだ?木にソフトコーラル生えてるのか?
ツンツン・・・・わ~~~~~~!!動き出した~~~~!!
1mぐらい離れたところから右側にあるソフトコーラルに向かって逃げていった・・・

流木に着いてるときには全くウミウシに見えなかった

かっこいい・・・擬態系だ・・・これに、はまりそうです

トサカリュウグウブログ
見える人には見える!  私は撮ってる時にはもちろん気が付きませんでした。
みえるかな~~~~??

ラボウトイ?.ブログ
えっと・・もしかするとラボウトイ?ですか?
弱ってましたが、ラボウトイだったら初見でした。

アオミノウミウシ科の1種.ブログ
アオオミノウミウシ科の1種  大瀬でもお馴染みですよねぇ(^^)可愛い子

オケニア・ケンディブログ
オケニア・ケンディ

ヌーディー・ホールでまたまた流れている時にNanちゃんが見つけてくれた。
あの状況でよくみつけられますよねぇぇぇ(--;)
私のお好みのネコジタウミウシの仲間に出会えてHappy!


さ!最終日だ!



Lembeh5日目 その2 

今回一番の出会いがこの日にありました。
昨年から見たくて探していました。でもその環境はあまりにも沢山ありすぎて
捜す気が失せてました。というかもう諦めていた(--)

レンベヘンシス 2ブログ
で・でた・・・いとも簡単にNanちゃんが紹介してくれた。
う~~ん。今まで捜している感じなかったんだけどな・・どうやって見つけてるんだろう?

私を呼んでくれたときはこんな状態
レンベヘンシス.ブログ
ワッショイ!

あれ?・・そんな感じがしません?(^^;)

セスジミノブログ
セスジミノウミウシ・・・もっとほんわかとした感じが良かったな・・

センジュミノブログ
センジュミノウミウシもとても見てみたかったウミウシの1種。
Nanちゃんなんで私が見たいのわかるんだろう?

ブドウガイ科の1種ブログ
もう上がるよ~~~っと呼ばれたときに見つけたウミウシ・・・
この場所はウミコチョウが見つかっていたところで
パッと見たときにウミコチョウだと思った私(--;)
2枚だけ撮って『は~~い!ゴメンナサイ!今行きま~~す』
とその場を立ち去ってしまった。
あ~~~この子は誰だったんだろう?  ガ~~~ン

Lembeh 5日目

5日目・・・丸々1日潜れるのは最後・・・

Nanちゃんが今日も軽快に鈴を鳴らす
はいはいは~~い!急いでいくとそこには・・・
ミノウミウシspブログ
オショロミノウミウシsp(だと思う・・・)
『うぎゃ~~~』今日もまたうみうしふぇちの絶叫が響く・・・
この子の衝撃は今回の5本指に入る大きさだった・・

オトヒメブログ
オトヒメウミウシの産卵
振り返ったらそこにいた・・・
きっと私が見えていないだけで色んなところに色んなウミウシがいたんだろうな・・・
って思った1枚でした。

キカモヨウブログ
キカモヨウウミウシ
レンベでは良く出会えるウミウシだけど、やっぱり好きなんだろうな・・
と思うのは、ついつい撮っちゃう(^^)大瀬で言うとミズタマウミウシみたいな感じ
ピカチュウは撮らなくってもミズタマは撮っちゃうの

ムロトミノブログ
ムロトミノウミウシ

かなり好きなミノウミウシ。しかも大好きなサイズ!赤い海草?に乗っていて環境も良かった!

そして・・・・次回の目標
シノビイロブログ
シノビイロウミウシ
今回もちゃんと撮れなかった。
よし!次回は絶対にこの子を綺麗に撮ろう!


なので来年もレンベ行ってね!らいとまん!!

Happy Lembeh 4日目・・今年はこのペアー

昨年衝撃だったのはヌーデーホールで見た
マダライロウミウシペアー×ウミウシカクレエビペアーでした。
あんなこともう2度とない!そう思ってました・・・
その思い通りに今回はウミウシカクレエビ(ウミウシに乗る)すら見れない(--;)

しかし、ウミウシが少なかったあの魚の加工臭いポイントで・・
ウミウシカクレエビブログ
伊豆のようなこの組み合わせ!Nanちゃん~~~ん助けて~~~エビさん隠れて見えな~~い(汗)

何度か呼んでみたけど少し離れたNanちゃんに届かず・・
私が大苦戦してたその時、『チリンチリンチリン!!!』とベルが??
Nanちゃんの方を見ようと顔を上げると、なんとバラクーダが3匹!!
Nanちゃんも初だという光景が・・・『は!それどころじゃない!呼ばなきゃ』

今回お初のウミウシカクレエビにNanちゃんも大喜び!しばらく私の撮影に付き合ってくれ
『OK!有難う』とその場を離れようとしたら、Nanちゃんが『ペアーだ!』と・・・
え???エビ2匹いた?うそ?どこ?

ウミウシカクレエビ2.ブログ
どど~~ん!!ウミウシカクレエビonミナミニシキウミウシ  の!ペアー!!

悲しいかな(--;)この大きさもう絶対無理  
って言うか右側まだあいてるじゃん!バカバカ!!
こんなビッグな出会いもありましたが、やっぱり大きさって私には大事です(涙)

トサカリュウグウ.ブログ
ナイトのヌーディーホールでは今年もトサカリュウグウがいっぱい。
そして交接もまた見れました。

カメラ目線・・・

トサカリュウグウ2.ブログ
ちょっと不思議なところにも乗っていました。
何か言いたげ?
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。