Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



リフォーム完了

なんだかんだ施工開始から終了まで1カ月半かかりましたが、


リフォームが全て完了しました。

リフォーム会社さんの画像をおかりして・・・ キッチンとリビング
上が、リフォーム前  下が、リフォーム後
Fotor01021103543.jpg

らいとまんのお気に入りのトイレ
Fotor01021103351.jpg

インプラス2か所と寝室の雨戸
Fotor01021104556.jpg

玄関の下駄箱は左がリフォーム前、右がリフォーム後
Fotor01021110213.jpg

インプラスはこれから寒くなってきて、その実力を発揮してくれると、信じ込んでますが
さてどうでしょうか?

いまは、物が入ってしまって、この解放感は無いから、リフォーム会社さんの写真ありがたい

キッチンの吊り戸棚をやめるというのは、なかなか勇気がいる決断でしたが、
結果、正解でした。ちびっこだから下段以外は使いづらいし、何より開放感が出て
明るいです!良かった(^^)昇降式の吊り戸棚にもあこがれはあったけど、無駄な
荷物を増やすだけだから、収納量がUPしている今時のキッチンを信じて良かった。
収納は今の状態で大満足です。

ま・・・・うみうし太郎が1歳くらいになったら、フィギアケースも隠したり、壁紙も恐ろしいことに
なるし、色々と起こるんでしょうから、1年位かな?この状態を楽しめるのは・・
あ・・・・・今、お腹で蹴りが…俺のせいだけにするな!ってことかしらん??



人生(犬生)初の手術

うちのカンナツノザヤが具合悪そうにして、ご飯も食べなくなった。

病院に連れていくと、血液検査で以前から心配されていた子宮の炎症だと
言うことになった。いままで、出来たら手術とかはしたくないし、
赤ちゃんも欲しかったから、そのままにしてきたけど、いよいよ
『いつかは必ずやらないといけない状態です』と言われたので、
先週の金曜日に手術しました。

その日の夕方に面会に行ったら、ぐったりもしてるし、ショックを受けているような
状態で、たまに小さな声で『う~~~~』って言ってた。
翌日には退院予定だったんだけど、心配なので『もう1日あずかってください。』
とお願いする…もちろん、快く受け入れてくれましたが、翌朝電話が・・・
『もしかして、突然体調が悪くなったのか???』と心配しながら、お話を聞くと
『かんなちゃん、すっごく元気なんですよ!
お迎え大丈夫ですよ~~!!』


と・・・・やっぱり女は、もといメスは強い!

かんな (1 - 1)

かんな2 (1 - 1)

かんなとヤマト (1 - 1)
『いや・・・オレ関係ないけど?』

ヤマトウミコチョウもいい味出してくれてます。

今度の金曜日抜糸です。はやくよくなれ、かんな!そして、私の腰(--;)

我慢の限界

暑い・・・忙しい・・・きつい・・・海行けない・・・ドライだから潜りたくないけど…

今、ハワイのウミウシサイト見ていたら、涙出てきた・・

ウミウシ見たい。は~~~我慢の限界が来た。

はい。愚痴です。ま~~~~ったく更新しない『うみうしふぇち』を見てくださった方
ごめんなさい。ただ、どこかに吐きだしたかっただけです。

魚なんぞも・・

昨年から今年にかけて、大好きな仲間の写真を沢山見ることが出来た。

あまりにも素敵な写真が多くて、それをまた、ミスター大瀬の解説付き
で見れたもんだから、とても強く心に残った。

勿論そんな写真は撮れないけど、見てみたいな~とか、撮ってみたいな~~
とか思うようになった。

マツバスズメダイブログ
もっと落ち着いて、もっと執着してとりたいな・・・

大瀬館のスタッフの話では、明日にはハッチしてないかも・・・と・・・

あ~~~(--;)また出会いたいものです。その時までに準備しなくちゃだ・・

JAZZ

はじめて、JAZZと言うものを体験してきました。

BLUE NOTE TOKYOに行ってきました。
写真は撮っちゃいけないとのことだったので、カメラを持っていかなかったら、
演奏中以外は、別に構わなかったようで・・・残念(--)

音楽を楽しみにいったんですが、これまた料理も、ワインも美味い!!

早速帰宅後にワインを検索して、ネットで購入しちゃった(^^)v
届くのが楽しみ!!

らいとまんと2人で気に入ったワインが、グラスで注文できるワインの中で
1番高価な1杯1650円。ネットで購入すると1本3500円・・・・そりゃ~そうか~~

貝
なんて名前の貝かな?  この子は可愛いから見てみたかったんだよね。
らいとまんが先週見つけてくれました。

ホウボウyg
ホウボウのちっちゃいこと、う〇ち・・・
こんな所にしていかなくってもよかろうに・・・

たこブログ
タコがカニを捕食してました。

滅多に無い。ウミウシ以外の3連続!

たまには浮気もいいもんだ!!!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
