Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんままと・・・

      1ヶ月ぶりの大瀬崎。ちょっぴりと心配。
      でも今回のダイビングはらんままと一緒!!これは心強い
      お休み中もウミウシの話いっぱい出来るし、ヤマかん&ランディと散歩も!
      あ・・・でもほとんどらいとまんが散歩してくれてました(^^;)

      今回の初ウミウシは・・・
かいもち
      ブドウガイ科の1種(HAMINOEIDAE)
       
      貝殻に雪印?花柄?の模様が素敵なウミウシ
      水中では初と分かっていながらも微妙なテンション・・・

      が、休憩中にモニターを確認するとこの貝殻の模様に興奮!
      体温が徐々に上昇してきました。いい感じ!!

      2本目に入る前に2人で『なにか1個絶叫できるウミウシ見つけたいですね!』
      と話していたら・・・・

も
      アリモウミウシ属の1種(Ercolaniasp)
      海草のある1部分には5個体かたまっていました。
       
      見たい!と思っていましたが、私以上にらんままが興奮していたようで
      陸に上がってから『凄く見たかった!!』と喜んでくれて凄くうれしかったな~

      ウミウシ大好きのらんままと潜ると、私・まだまだだな~~っていい刺激をもらえます
      
      またおねがいします(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。