Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



結婚記念日・井田&大瀬崎ツアー

4回目の結婚記念日のお祝いで1日会社を休んで2泊3日で井田と大瀬に行ってきました。
初日はらいとまんの希望でコンデジで凄い写真を撮るアクアスペースの松川さんに
コンデジの撮り方を教わる!!ということで井田へ!!

『本当はデジ一で撮ってないんじゃないの~~~??』と冗談交じりで話していましたが
正真正銘らいとまんと同じコンデジですんごい写真を撮ってました(当たり前か^^;)
マンツーでのフォトセミナーを受けたらいとまんの成長振りは追々??

私はと言うと、折角見たかったウミウシを見たかった環境で見せてもらったのに
足場が不安定で私のスキルではとてもとても・・・・(--;)
と言うことでニシキウミウシをUPする事に・・・(松川さんゴメンね~~~)
ニシキ

夕飯までご一緒できてたっぷりとお話が聞けて楽しかったです(^^)ありがとうございました。


大瀬崎では何だかアイドル達がわんさかといて、何処に行こうか迷ってしまうという
贅沢な状態になっていました(笑)
その中やっぱり外せなかったのはクロブチメガネさんが見つけた
ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビですよね~~~~(こんなんでいい??クロブチさん)
カクレエビ
ウミウシカウレエビ・・・やっぱりいいですね~~~ニシキウミウシのこの
暖かい絨毯に乗っているようなこの組み合わせが大好き!!

もう1回この後のダイビングで行きましたが・・・・いなくなっていました(--;)
う~~ん残念。また新しい子見つけておいてね~~~クロブチメガネさ~~~ん

またしてもやられました・・・

前回のハナトメウミウシonウミウシカクレエビに続いてまたしても
らいとまんがみつけた・・・
大体、ハナオトメだとかカナメイロだとかにウミウシカクレエビいるなんて思わないし・・・
なんで、みつけるのかな~~~???


burogu.jpg

なんだか、エビばかり撮りまくった週末でした・・・


ヨコシマエビyg超かわいかったっす~~~(クロブチメガネさん今回もありがとう)

ヨコシマエビ


エビさんの動きに翻弄されて、『ダメか --;』と思ってましたが何とか撮れてました

しかし、今回のダイビングで、らいとまんから今までにない
『ダメ出し』をされてへこんでいるうみうしふぇちでした・・

うみうしふぇちさんではありません!!

DSC_6691.jpg
大瀬館のスタッフ日記にオブジェクション!!
見つけたのは『うみうしふぇちさん』ではありません。
おいら、すなわち『らいとまん』です。

以前のハナオトメカクレエビに続いて『柳の下の二匹目のどじょう』・・いましたな、ヒヒ。

いまや自他共に認める常連の中でも、かなりレアな『カメラのビデオも持たない』常連。
しかも、1cm以下の被写体はうみうしふぇちさんに任せて、ひたすら広く浅く・・ヒヒ。

できれば、onピカチュウを見つけたかった!
必死にピカチュウカクレエビを探したのですが撃沈。その後はトラフナマコカクレエビさえ見つけられませんでした。

でもクロブチメガメ君に教えてもらったプチ秘境地帯のニシキカクレエビはエントリーから6分で一発検索!20分独占できました。
クロブチ君に『ありがとう』と共にいつまでも『自画自賛』のらいとまんでしたぁ、ヒヒヒ。

ウミウシカクレエビ

         ついに見れました。やっぱりこのコラボを見なくっちゃ!!
         (情報をくれたクロブチメガネさん、ありがとう)
         ニシキウミウシの美しい絨毯に乗ったウミウシカクレエビ。
         ダイバーに愛されて当然の存在感。何度見ても飽きませんよね。
         ウミウシカクレエビ

         今年は個体数も多いようですね。
         何か面白いウミウシに着いてくれないかな
         と、色気が出ちゃいますが、きっとこのコラボに勝る物はないのでは?
         
 ウミウシカクレエビ2
 この他にも近くにもう1個体同じコラボが見られているようです。
 今週末の3連休、渋滞間違えなし・・・かな???

Newコラボ!!

ハナオトメカクレエビ

いつもの大瀬崎・・・いつもの先端・・・・いつもよりも透明度がいい!!最高に気持ちいい

でも、そこにあったのはいつも以上の感動

最近自力で見つけてない!!とちょっと凹み気味のらいとまん・・1本前にはカエルアンコウをみつけたのに?といっても『それじゃ~のりが喜ばないじゃん』    『・・・・・』
そんならいとまんの想いが天に通じたか海に通じたか、すごいものを見つけてくれた。

エビの格好をして喜んで私を呼んでくれた。すぐにウミウシカクレエビだと分かった。
しかし、わたしの目には入ってこない??もしかして岩陰にフリソデエビでもいたのか?
視界の中の最後の岩を越すとそこには何と・・・・
ハナオトメとウミウシカクレエビのコラボ

らいとまん、よくやった!!!

が・・・大瀬館や海童のHPには『うみうしふぇちさんが・・』と・・・私じゃないんです
らいとまんなんです。なんかわたしが手柄を横取りしたかのような・・・・
ご・ごめんね、らいとまん・・・


『クスン』←らいとまん
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
