Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大崎と恵比寿ガーデンプレイス

20070331204345.jpg
今日は大崎で行われている水中写真展を観に行ってきました。プロカメラマンさんの作品も多数出展されていて、『お~~』とうならされる場面が多々ありました。私の大好きなコンシボリの写真もありました。うっれし~!
20070331205216.jpg
写真展を堪能した後はせっかくなので恵比寿でおりて、旦那様初の恵比寿ガーデンプレイスに行きました。みんな東京ミッドタウンに行っているのか思ったよりもすいていました。
到着すると、中央の広場で《メープルマジックジャズライブ》が開催されていました。
う~んいい音だ~なんかちょっと上質な時間を過ごしたような気がします。

20070331205132.jpg
三越の奥に恵比寿ビール記念館があったので、ちょこっと覗いてみると、4月4日発売の『THE HOP』の先行試飲会が行われていて、グラスビール(中ジョッキぐらいかな?)200円!しかも350円のグラスをアンケートに答えるとプレゼントしてくれる!とのことでもちろん頂きました。感想はエビスビールに比べると少し味というか匂いと言うかがあって、私と旦那様には好評でした!そのほかミニグラスに4種類のビールが入った飲み比べ400円、もありこちらも1つ頂きました。お時間あるときに是非行ってみて下さい。おつまみのスナックもついてますよ!
お金もかからず1日たっぷりと満喫出来ました。こんな休日もたまにはいいですね!

のりごん・鈴木さん結婚おめでとう!

P3280444.jpg

今日は私たちの通う大瀬崎のダイビングのイントラさんカップルの結婚式に行ってきました。まず、式場が超可愛かった!『ここ~!素敵~~』って感じでした。そしていつも大笑いしてガツガツ働いているのりごんの変身ぶりったら・・綺麗ですよ・・・いや~まじで惚れ惚れしたっす。
P3280499.jpg

お色直しのドレスも似合ってるゼイ!のりごんはやっぱこういうショットの方がいいかな~?
P3280502.jpg

デザートビュッフェも最高~!
温かいチーズケーキだとか、もう~みんなすっごくおいしかった。
そして、席札に1人ずつに書かれた手書きのメッセージ、感激でした。あ~本当に素敵な式でした!呼んでくれてありがとね!!
P.Sヤマかんお利口に留守番してました。
Tag : 大瀬崎

マイブーム

P1010779.jpg

生活陶器『on the table』さんのHPをみてさっそく買ってみました。昔から雑貨が大好きでOL時代はお休みの日は必ずと言っていいくらい雑貨屋さん巡りをしていました。今は『和』がマイブームで、伊藤剛俊さんの陶器も捨てがたいのですが、特に和食器が気になってしまいます。
片口が特にお気に入りなんですが、まだこの器には何も盛ったことがなく、早く登場させたいものです。

もうすぐ半年

000011.jpg
昨年の10月の結婚式のワンシーンです。5ヶ月か~~あっというまですね。
表参道のリストランテ・フェリチタにて式を挙げました。友人のおかげでとっても楽しい式になりました。ここはイタリアンなんですが、フランス料理のような雰囲気もあり挙式会場も別の階に用意してくれるので、レストランウェディングといっても結構いい感じで式ができますよ!
ke-ki.jpg
デザートビュッフェも色んな種類が揃ってます。
私たちは式までの間にここのレストランで6回ほど試食を兼ねた食事をして、レストランのスタッフの方達にも顔を覚えてもらっていたので、式の時にはリラックスしていられました!
今でもクリスマスや私の誕生日などの記念日には連れて行ってもらってます。

ミアミラウミウシで・・・

かなりうれしい!!
私の大好きなうみうしの写真(ミアミラウミウシ)でフォトコン入賞いたしました
ダイビングワールドのフォトコン入賞!夢でした。
でもこの写真は結婚式で海の写真集を作っているときにたまたま出てきた写真で、フォトコンにもうちの旦那様が選んでくれなければこんな賞をもらうことはなかったんですよね~~
毎回うちの旦那さんが、私の撮った写真をトリミングしたり、コメントや題名をつけたりしています。
本当にマメな旦那さんなんですよね~
ちなみみ今回の題名は『エログロ
うまくないですか???20070325230819.jpg

はまってます

gotisousama.jpg
昨年小さな入院をした時にひまつぶしに・・・と買った『栗原はるみ』さんの料理本にはまっています。もともと凝り性というかなんというか、まだ本の料理を作ってもいないのに次の本次の本と言う具合にどんどんかっちゃうんですよね~~
でも何品かは作りましたよ。自分の中では好評です!!まずは自分が気に入らないとね!本を見るのも楽しいし、古本屋さんで本を探すのもまた、たのしいんだよね~!
文章もとてもいい感じで書かれているのでおすすめですよ!

だいびんぐ!!

koke.jpg

今日は伊豆の大瀬崎に潜りに行きました。私たちは伊豆ではここ大瀬崎と川奈で潜っています(といっても最近は大瀬ばっかりになちゃってますが)
いつもは2人で潜っていますが今日はフォトセミナーを受けました。先生はアクアスペースの松川さんです。よろしくおねがいします。
なんとなく水中撮影はしてましたが、専門用語・・というか基本的な単語すらわからない私たち相手に丸々1日お付き合い頂いて本当にありがとうございました。kaeru2.jpg

P3100754.jpg
上達したかどうかは・・・ま~ま~そんなに簡単に上手くはならないっすよね~~ハハハ~~ハァ~
でも、シャッタースピードってやつを初めていじってみましたが、結構いけそうなきがします!青かぶりの原因と対策がわかっただけでも大収穫です!ありがとうがざいました!

イザリウオ・もといカエルアンコウになってからのこの子にも初めて会うことが出来ました。(写真中央)またわからなくなったら教えてくださいね!
結局写真はこのサイズでしか載せられませんでした(涙)まずはこれからかな?

わたしのお気に入りのものたち

P1010700.jpg

今年に入ってから見つけた益子の作家さんの器です。
伊藤剛俊さんです。
もともと雑貨や食器が好きだったんですが、ビンボー症なので作家さんの器なんて自分にはとてもとても・・・と思っていました。
しかし、ネットで食器を探していたら・・出逢ってしまいました

び・び・び・び~~っときました

しかもちょっぴりとがんばれば手に入るお値段だったのです。
少し調べてみると新人作家さんとのことでした。調度渋谷で作品展をやっているとのことでした。もちろん出かけましたよ!!
そして3つの器を買ってホクホクした気持ちになりながら帰ってきました。

P1010704.jpg

私のお気に入り達が入った食器棚

これから少しづつ紹介していきたいと思います。

ついにきました!

kannna.jpg

まってました!!

かんなに生理がきました!といっても初めてではないのですが、昨年はハッキリとしたものがこなくて、赤ちゃんを待ちわびていたのです。
今回は旦那候補のヤマトががんばってくれるといいんだけど・・・
かんなが強すぎてヤマトを子分だとしか思っていないような気が・・
が・がんばれヤマト!お前たちの子を待っているAさん、Sさんのためにもね

昨年レストランウエディングの候補になっていた、南青山のアンカシェットへ久々に行きました。
結局アンカシェットでは式を挙げませんでしたが、
美味しいフレンチをリーズナブルにいただけるので、とても気に入っています。
のんびりと朝起きて、やまかん(我が家の愛犬ヤマトとかんな)の散歩をちょっと手抜きして、朝ごはんを食べずに久々の都会へおめかしして(あれがおめかし・・?)でかけました。
昨年からはまっているワインとチーズを先に出してもらい 
ほろ酔いになったところで、旦那の注文した
前菜のさざえのクロケット・・熱々でうんまい!!ボリュームも満点
わたしは、軍鶏の・・う~ん名前は忘れましたが、レバーなどの内臓物を肉で包んで蒸した物・・ワインにとっても合います
そしてアンカシェットの中でもお気に入りのポタージュ
本日は人参でした。いつたべても美味しいです
いよいよメイン・・ホロホロ鶏  そしてプラチナポークのレバー
ここではお肉はもちろんのことなんと言ってもお野菜の味がサイコーなんです
レバーに添えてあるバルサミコ酢のソースもとてもおいしかった!!
おなかはいっぱいですがやっぱりデザートは別腹・・イチゴノタルトと
チョコトキャラメルのケーキを堪能しました。
さ~お会計・・・あれ?旦那の視線がわたしの後ろに釘ずけに・・・
イベリコブタの生ハムのカットが行われていました!『おお~~』
思わず見入っていると担当してくれていた隈部さんがサービスで持ってきてくれました。よっぽどたべたそうだったのかな~~(汗)
ほ~んとうにご馳走様でした!!隈部さん

イチゴのタルト

ホロホロ鶏

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
