Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ごめんなさい

注意が足りなかったせいか、かんなが流産しました。
今はかんなの体を1番に考えて安静にさせています。
何よりの救いは、かんなが今いつもどうりに元気でいてくれている事です。
楽しみにして下さっていた皆様すいません。
元気になって、また機会があったら、チャレンジさせてあげたいです。
sannpo.jpg


御懐妊

20070416205140.jpg
今日動物病院で診てもらいました。2Mほど離れたところから見てもバッチリわかっちゃってました!『おめでとうございます』といってもらいました。予定は5月14日頃です。う~~ん待ち遠しい
前々からヤマかんのbabyを欲しがっていたAさんも喜んでくれることでしょう!かんなの両親のH家・・どうもありがとう!!産まれたら見に来てね!!あ~無事に産まれてきてくれればいいのですが・・やっぱり心配な物ですね!かんなガンバレ!

やっと潜りました

今日は3月10日ぶりに大瀬崎ダイビング!天気も良くて、伊豆は暑くもなくとても過ごしやすい1日でした。ただ海況は残念ながら風の向きが良くないため外海はNGでした。なので1本目は先端へ・・・そう!クチナシ狙いで・・・な~んて、そうそう甘くはありません
pika.jpg
クチナシはだめでしたが、ウデフリはいました
その他に見れたウミウシアオ・シロ・ヒロ・サクラミノ・セスジミノ・ヨゾラミドリガイ・コモン・・・ざ・ざんね~ん
先端からトボトボと戻る途中で、なべさん・つね吉さんチームとすれちがいました!!
なべさんから『クチナシは?いた?』・・もう一度ガックリは~~~

ご飯を食べ常連さんのFさんよりあま~いおやつを頂き、気を取り直して再び先端へ・・・と歩いていたところ、はごろもマリンサービスのシュウさんから『オセザキリュウグウ出てるよ!』と素敵な情報をGET!!シュウさんいつもありがとう迷いもせず湾内へ変更!
komidoriryugu.jpg
あ・あれ?これはコミドリリュウグウ・・・探せど、探せど・・・
mizutama.jpg
み・みずたま・・・う・うれしいんだけどね・・・goma.jpg
ゴマフビロード・・たしかに君も好きよ・・
sirayuki.jpg
シラユキ・・ど・ども
今日はこの辺で勘弁してやるか~!(旦那の十八番)

丘ではいつもと変わらぬ仲間たちと楽しいひと時を・・
そうそう!ハネムーンから帰ったNごん(笑)からメチャメチャ粋なお土産をもらっちゃいました!
4143.jpg
Nごんとヤマト&私とかんな
4.14.jpg
スターバウックスのヤマかん用Tシャツです!!いや~んかわいい~~
本当にありがとね!Nごん!
4.14.2.jpg
なべさん・つね吉さんもヤマかんの散歩付き合ってくれてサンキュー

とうとう・・

あまりに潜りに行かないので、過去のネタを引っ張り出しました
kutinasi.jpg
クチナシツノザヤです!!
ウミウシフェチな私でも  『みたい!でも きっとこの子には出会えないだろうな~』 っと思わされるウミウシがいて、このクチナシツノザヤもその中の1種でした。でも・・見れちゃいました!決してウミウシ探しの得意でない旦那が見つけてくれました。
しかもその時これまた旦那が見つけた、タンブヤ・ウェルコニス(スルガリュウグウと呼んでた頃もあったね)3個体という信じられない夢のような光景を撮っっていたのです。
夢中で撮っている私を旦那が呼ぶので 『え~スルガ3個体以上の被写体ってことでしょう?じゃなきゃ今私を呼ばないよね』と
頭の中で思っていました・・・・すっっげ~~~多分今までで一番興奮したんじゃないでしょうか。この子は写真で見て想像するよりも遥かにかわいかったです。ピカチュウの仲間って感じがすっごくしました。
この子はその後2週間ほどこの周辺にいたそうです。し・しかも、もう1個体
また会えるといいな~~

そうそう今週久々に大瀬に行きます!気合入れてウミウシ探してきます。なべさん大瀬でね~~!



花とかんな&おやじとヤマト

またしても私は仕事に行ってきました1人では寂しいのでかんなも連れて行きました。ヤマトは・・・旦那っ子なので、旦那とともにお留守番です。
休日に私が仕事の日は、こんな感じでかんなは私と・ヤマトは旦那と共にいます。
20070408220612.jpg
東名高速横浜青葉インターの下では春このようにチューリップ畑が出来ていて、土日は人でいっぱいなんですよ!
『あら~いい子でポーズとってるのね~』
とチューリップを見に来ていたおばさんに声をかけられました!

その頃ヤマトはお父さんと旦那と共にお散歩中でした。
20070408221338.jpg
いつもオシッコしたり臭いをかいでいたり、走りたがったりするのに、車椅子のお父さんに気を使ったのか今日はまっすぐ、ゆくりと合わせて歩いたそうです。おりこうさんのヤマトに拍手
来週はもしかしたら大瀬に行くかも・・・行けたらなべさん会えるね!

妻は仕事へ・旦那は写真展へ・・・

今日は私が仕事のため旦那は1人でダイビング関係の写真展3ヶ所巡ってきました。
まずは、品川プリンス別館にて『海のシェルパ』
20070407213335.jpg
鉄さんです。
後ろに写っている上の段の写真は深海魚のエビス系の幼魚で大変珍しいものらしいです。

そして、池袋サンシャインのマリンダイビングフェスタ
20070407213751.jpg
高砂淳二さんです。
この後高砂さんの写真展を見に行くのですが・・・
こんなところでなにしてんの???じゃんけんしてる場合じゃないでしょう?

そして最後・淡路町のオリンパスギャラリーにて高砂淳二写真展
20070407213917.jpg
やっぱり、高砂さん い・いない
私も行きたかったな~~


そして昨夜のブログもついでに・・・(さぼった・・)
私たちの結婚のお祝いに父から1枚板のテーブルを買ってもらったんですが
それがここ森のギャラリーです!
うちにある幾つかの家具や食器はここで購入しています。今回初のJAZZ LIVEを開催するとのハガキが届いたので、旦那と共に出かけました。実はこのハガキを持っていくと小物が20%OFFと書いてあったので・・・
20070407220434.jpg

raibu.jpg
お客さんも結構来てましたよ!ここはカレーが名物なんですが、室外なのにカレーの匂いが充満してましたあ~いい匂い
20070407222133.jpg
ここにいるとホントなごみます。

お花見?ラーメン? 

20070401200643.jpg
今日から4月です!天気も最高!しかし私が仕事に出てしまったため、旦那さんと出かけられたのは4時過ぎに・・天気も下り坂私のリクエストであるお花見と旦那様のリクエストの一風堂のラーメンをかなえるために吉祥寺へ・・自転車2人乗で・・だって、やっぱり飲みたいっすよ~
20070401202123.jpg

20070401202329.jpg
吉祥寺に着くまでに3種類の桜を見れました・・お花見って・・これ?・・そう吉祥寺といえば、井の頭公園・・桜すごかったんだろうな~ま~でも土日のお花見なんて人だらけでゆっくり見れたもんじゃないんですよね。のんびりと桜並木を通過するだけでも充分満喫しました


20070401203001.jpg

そして、お待ちかねの一風堂へ!皆井の頭公園へ行っているのか、時間が早いのか、お休みの日なのに5分ほどで入れました。ビールも一口餃子もなんだかいつも以上に美味しく感じました。
20070401203336.jpg
ラーメンは私の好きな、白丸元味卵入り・バリかた・キクラゲ多め・のりトッピング!!今日は旦那さんもこれにのっかってました!ラーメンも最高~お花見か一風堂かメインがどちらかチョット疑問ですが今日も楽しい1日でした!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
