Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



再び松川さんと・・・

以前フォトダイブでお世話になった(度々カメラの相談にものって頂いてます)アクアスペースの松川さんに今回はファンダイブをお願いしました。松川さんのお勧めで今回は大瀬を通り越して井田に行ってきました。
狙いはアオリイカの産卵だったんですが、数日前からほとんど見られなくなったそうで、今回はまたしても私のウミウシ探しに付き合ってもらっちゃいました。・・・ごめんね~~~

そのかいあってみれちゃいました~初ウミウシ~!!
20070614205455.jpg
大瀬崎ではミスガイのほうがよく見れるんですが(私はミスガイしか見たことない・・・)
井田はヒメヤカタガイの方が多く見られるらしいです。
後ろに写っている卵塊を先に見つけて掘ってみたんですがそこでは見つからず次の卵塊を掘って見たところ出てきました~
その他にもシロウサギ・カメキオトメ・ボブサン・メリベ産卵・ウミフクロウなどなど見ることが出来ました。中でもウミフクロウは大群でした・・
20070614211909.jpg
久々のボブサン
20070614212013.jpg
今回で3度目の出会いのシロウサギ
うみうしふぇちなんですがカエルアンコウも大好きなんです・・
20070614212458.jpg

20070614212610.jpg
オオモンカエルアンコウはすごく綺麗な場所にいて『あ~絵になるな~』って思ったのに・・もったいなかったな~ってガッカリしちゃいましたまだまだ修行を積まなくては・・
今回ご一緒させていただいた、Nご夫妻いっぱい写真撮らせてもらってすいませんでした。久しぶりにダイビング後の夜ご飯にも行けて楽しかったです。ありがとうがざいました。松川さんウミウシいっぱい見せてくれてありがとう。またカメラのご指導もお願いします。


かなりすぎてしまったけど・・・

5月30日ゴミゼロの日・・うちの旦那様のBirthdayでした!私たちの記念日は定番のリストランテ
フェリチタ』でお食事です!
1.jpg
ここの料理はもちろんワインももちろん・・そしてなにより雰囲気が好きで通っています。いつも担当してくれる落合さんは不在でしたが、長島さんが本日は2回目の担当をしてくれました。
nagasima.jpg

zennsai.jpg
前菜に私はお任せの魚、旦那は白金豚をオーダーすると半分ずつに分けて持ってきてくれました。
asupara.jpg
こちらも前菜なんですが、ホワイトアスパラを使った料理で今回の私の中でのNo1でした!
rabiori.jpg
エビのすり身の入ったイカ墨のラビオリ!
私の大好物なんですが、なんと長島さんそれを覚えていました・・・すっご~い!こういうのがお客様の心をつかむんですよね~
sakuraebi.jpg
桜海老の生姜風味のパスタ・・桜海老の香りがよくってさっぱりとしていてGoodです!
barubera.jpg
5種類のワインをいただきも~かなりいいかんじになってきて、最後のワインに私の1番のお気に入りのバルベラを持ってきてくれました。
ke-ki.jpg
チョットメインハは省いちゃいましたが、デザートにお店のスタッフから・・・と言って誕生日用に盛り合わせを用意してくれました。これも、こちらから『今日は誕生日だから・・』なんて言っていなかったのに・・素晴らしいです!!
shasinn.jpg
最後に記念の写真もプレゼントしてくれました。
素敵な時間をどうもありがとう・・誕生日おめでとう

大瀬2日目&うどん

翌朝、私は朝寝坊、そして旦那は早朝ダイビング・・もちろん狙いはアオリイカ!もともと今のカメラはこのアオリイカを撮りたいがために購入したものなんです!し、しかし・・ざ・ざ~んね~ん透明度も悪くギャラリーもいるし、イカは警戒してるしで惨敗だったようです
今日は1本!(旦那は2本)先端に賭けました!!
fujieramino.jpg
フジエラミノ・・と思うんですが・・・
hiro.jpg
ヒロウミウシ・・海草の上にいると結構はえますよね~
setomino.jpg
セトミノ・・ナイトで結構見るんですが、昼間はあんまりみないです
kannzasi.jpg
カンザシウミウシ・・こやつはまず普通に見ることないですね~石の下にいま~す!
そして今日はダイバーズデー!大瀬の海辺のごみ拾いしてから早めに退散!
東京について環八を脱出して荻窪警察そばにある美味しいうどん屋さんで夜御飯!
20070607215102.jpg

20070607215230.jpg

20070607215244.jpg
す~んごく、コシの強いめんとメチャ美味しいスープの豚肉汁うどん!私の定番です。TV大様のブランチにも登場したんですよ!マスターもいい感じの人で落ち着けるお店でおすすめです!
う~ん今回もいいダイビング旅行になりましたとさっっ
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
