Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大瀬に行ってきました!

久しぶりに大瀬に泊まりで潜りに行ってきました!今回は今年まで大瀬館で働いていて、結婚して独立をしたのりごんの独立祝いをホームレスの会でやろう!!ということで常連さん達も沢山来ていました!
海は・・先週まではかなり素晴らしいコンディションだったようなんですが、それでも大瀬でこの位ならと思えるくらいの状態でした!
今回は、旦那さんに前々からお願いしていた外海のスーパーロープで1本!をやらせてもらいました
ウミウシが増えてきたし最近行ってないからかなりウミウシが付いているんじゃん?と期待していきましたが中々出てきませんそのなかで・・・で・でた~~
muroto.jpg
ムロトミノウミウシ
もっちろん初ウミウシです
バックと同じ色でかなり地味っぽいけど綺麗なんですよ!
今回のスーパーロープの成果はこの子だけなんですが、なかなか初ウミウシを見ることって難しくなってきてるんでかなりうれしいっすぅさすが大瀬!!

スナビクニン&ダンゴウオ

珍しくウミウシ以外のものに心を奪われてしまいました何度も今行けばあそこにいるよって場面はあった・・でも正直たいして興味がなかった・・でも実際にこの目で見ると、違うものなんですね~しかもこの子はフジツボの中だとかに隠れたりもせず全身出して大サービスしてくれました。
20071103095717.jpg
笑っているかにも見えるこの顔。まさに癒し系だと思いました。というかかなり癒され心奪われました。今まで見なかった自分に反省!

こちらのピンクのダンゴも初めてで、赤いのは伊豆で見ていたんですが志津川はこのピンクのダンゴがわんさかいました。
20071103101336.jpg
最後の方は自分でも見つけられて、ウミウシもそうなんだけど自分で見つけられた子って可愛さ倍増。中々口の下の方まで光を当てることが出来ず苦労しましたまだまだ使いこなせないわたし・・・でも今回の志津川は見たかったものが見れて大満足でしたよ~
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
