Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ソフトコーラルの産卵

さんご
今回サンゴの産卵がもしかしたら見れるかも・・・という微妙な時期でした。座間味に入る前の情報で、ナイトもお願いしていましたが(てぃーださんです)残念ながらタイミングが合わなかったようでした。その代わりに昼間にソフトコーラルの産卵を2回見せてもらいました。なんとも幻想的なシーンでサンゴの産卵に感動して何度も見に来る人のきもちがわかりました。サンゴの産卵ってやっぱり凄いんでしょうね~~

スマイル

ダイアナ

ウミウシにもこんなに表情のある子いたんですね(^v^)向かって右側の子わらってませんか?
にぃにぃが教えてくれて初めて気が付きました。かわいい~~

こっそり・・・

ワイド
はい!もちろん私ではありませんよ!
旦那のワイド初公開!!座間味の海はこんなに綺麗なんですね~~
旦那はてぃーだマリンでお世話になりました。みやざきさんありがとうございました。

つ・ついに出合った・・・けど・・

ずっと・ずっと・ずっとウミウシ本を見ながら逢いたい逢いたいと願ってました!
なのに、すぐに分からなかった!?ん?
ブログ セレナエ
ちっちゃ~~~い ノトドーリス・セレナエ  5mm程でした。
小野にぃにぃも座間味で2度目の出会いだったそうです。なんと以前と同じポイントだそうです。
う~~~、うれしんだけどやっぱり大きい子見たかったな~~~でもきっと大きい子先に見たら小さい子みたいな~~って言ってそう・・わがままだな~~~

座間味ツアー!!

クサイロモ
12日~座間味に行ってきました。
うみうしふぇちが行くところ・・もちろん!小野ぃにぃにです!
なんだか前線と共に座間味へ移動してしまったようで、高速船は大揺れ(涙)もしかして私は1本目行けないかもと思ってましたが、なんとか時間をゆっくりにしてもらい午前中に1本目に行くことが出来ました。
ニシバマというワイドさんが行くような素敵な癒しポイントですが、もちろんウミウシをみてきました!
なんとも可愛らしいクサイロモウミウシです。このポイントでウサギモちゃんとかも前にはいたんですが今回はこの子が沢山いました。
とりあえず、今日はこの辺で・・・

明日は沖縄・・・

アラリ
今年はウミウシの当たり年だと思うのです
先端はクチナシのそばにアラリウミウシが必ずって言っていいほどいるし、初めてみれたウミウシも沢山いたし・・・そんな大瀬を離れて、旦那よりも一足お先に明日の夜沖縄へ発ちます。あさっては座間味に・・・『小野にぃにぃ』でたっぷりとまたウミウシ三昧してきます!!
戻ったらまた更新しますので見に来てください!!
そういえば・・・先々週旦那が1人+2匹で大瀬に行ったときのこと・・・
『ブログ見てますよ~』っと、見知らぬ他のダイビングサービスのお客さんに声をかけてもらってびっくりした!なんてことがありました。うれしい限りです!ますますがんばっちゃいますので、暖かく見守ってくださいませ!

そうそうpyontaroさん、私の使っているレンズはニコンの60mmで~す。

執念・・・

beni.jpg

前夜に2個体見つけました・・・しかし待てども待てども顔を出さない・・・
ウミウシを探すことも出来ず、ず~~っと待ってましたがもう時間もなく断念
しかし、目印に棒を差し貝殻を置き・・・そうです翌日旦那に頼みもう一回行ってもらいました
なんと翌日はいままでに見たことのない透明度!すごい!!ある意味今回1番感動したかも
そしてまた目印の辺りを探す探す・・・・
い・いました  執念??
しかし、なんだかゴカイの仲間がよじのぼってるんですが・・・
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
