Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



石垣島の人々

今回の宿泊先はクラブメッド・カビラ!!
様々な国籍のスタッフ達が(クラブメッドではG.Oというらしい)陽気に迎えてくれました。
クラブメッド
らいとまんの隣りの彼はモルディブ!うみうしふぇちの隣りは・・・こてこて関西!
しかしこのモルディブの彼がめっちゃ面白い!!日本語もバッチリだし突っ込みも『何でやねん!』って入れるし!この朝食がメッド最後の食事だったんでけど、今回の滞在中で1番笑ったし本当楽しかった(^^)らいとまんの毒舌がさえまくって、GO達は腹抱えて笑ってました。

まこちゃん
そして3日間お世話になった知り合いの海人!まこちゃん!!・・・・とハリセンボン

タコ捕ったりサザエ採ったりウミウシ探したり最終日はお手製のお弁当まで作ってくれました。
海人と過ごした3日間!なんとも贅沢な時間でした

ウシブログ
そして、最終日に美味しいソフトクリームの素となってくれた丑さん・・・この子は今年初めての出産を控えているそうです!ここのご主人さんの所で初めて生まれた丑なんですって!!いい子を産んでネ~~!そしておいしいミルクいっぱい出してね!


Tag : 石垣島

石垣島に行って来ました~~(^^)/

出発の前日に『台風4号発生』の天気予報が・・・
かなりブルーが入りましたが、なんとか台湾の方へ抜けてくれたらしく4日間雨に降られることなくたっぷりと遊ぶ事ができました(^^)v
海の写真などはほとんどありませんが^^; でもキッチリとウミウシは探してきましたよ!!

でも・・・複雑です(xx)今回はオリンパスの防水コンデジのみ持参。家でスーパーマクロを試して一応撮れていたんですが、海ではやはり・・・・

シノビイロブログ2
シノビイロウミウシ 12mmぐらいかな?? -1m

初ウミウシをらいとまんが発見してくれちゃいました・・・
なのに~~~~~この写真が1番よく撮れてます(xx)っていうか他は全滅状態・・

今回初めて気が付いたんですが二次鰓をず~~っとクルクルっと動かしてるんですね~~
もうその姿の可愛いこと可愛いこと

そして、このこまで・・・・・
モンツキウミコチョウ2
モンツキウミコチョウ 2~3mm -2m
ず~~~っとあこがれていた『モンツキウミコチョウ』まで見つけちゃいました
なんとか証拠写真だけでも!!と格闘する事20分・・・証拠になってますよね??

一生懸命泳ぐ姿も見れてもう最高に幸せでした(^0^)

この2種がうみうしふぇちの初顔合わせでした(^^)あ~~良かった~~~のかな???


ダイビングシーズンオフ

やまかん
ダイビングシーズンオフの夏が来た!
ちなみにこのコメントを書いているのはらいとまんです。
ウミウシが減り、アオリの産卵も一息、マンボウもピークは過ぎたようだ。
先日、BCとレギを予定通りオーバーホールに出し、へなちょこドライスーツも
なんとかもう一年持たせようと首と手首のゴムを交換。
現在、潜りたくても潜れない状態!

でも今週末は石垣島!何しに行くのかな?ヒヒヒ!!

気を取り直して・・・

大瀬崎ダイバーズデイのフォトコンでは撃沈しましたが、
ウミウシ熱は勿論さめてませ~~ん(^^)
コヤナギウミウシ
(門下 -15m コヤナギウミウシ 15mm)

久々にみれました(^^)大瀬崎ではタマガワコヤナギの方が見れてるんですよね~
タマガワコヤナギに比べるとがっちりした感じです。

カリヤウミウシ
(先端 -2m カリヤウミウシ 4mm)

この子は何度見ても嬉しいし見れるとのっけちゃいます(^^)
いつもはペアーなんですが今回は単体でした。すぐ後ろに卵もみえてますね~

前回よりもウミウシは種類多く見ることが出来て大満足でした(^^)/

撃沈のフォトコン

あおりいか
やっぱり、おいらは50年、イヤ100年速く生まれすぎました!時代がおいらについてこれないのだ!

見向きもされず撃沈!

あんなに苦しい思いをして(死ぬほど息を堪えて)オシッコちびりながら、・・でもこの一枚を撮った時には水中で画像を確認して・・「うぉ~撮っちゃたよ、ヤッパおいら天才!!」と思ったのに。

来年はもう出して(出品して)やんないのだ!アー疲れた・・・

ミノウミウシ

hibusaminoumiusi.jpg

久々に見ました(^^) 大瀬崎ではまだ3度目!沖縄には普通にいますよね~
初めて見たのも沖縄(石垣島)で、サザエ取りをしている時に見つけてもらったっけ・・・
鮮やかな赤と顔のラインが特徴的ですね~(^^)美しい~~

ミノウミウシ亜目の仲間. 不明種
そんでもって、また知らないウミウシ・・・
どこかに載っていたと思うんですが、未だにさがしていません

シャープなヒブサミノに比べてぷくっとしたシンプルなミノウミウシ。
何故か親しみが持てます(--;)

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
