Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ミリミリツノザヤ

最近産まれたんでしょうねぇ~ なんともキュートなミリサイズのツノザヤウミウシ
ツノザヤ

ナギサノツユ・フリソデミドリガイのエリアに居るのを見つけてもらいました。
サンキュー!クロブチメガネさん

毎日毎日暑いですね!ガテン系のうみうしふぇちは今日も炎天下の中外仕事で少しクラクラしちゃいました。まだまだ体は暑さになれてませんね~~ あまりなれたくもないか・・・
皆さんもお体気をつけてくださいね~


交接

今年はセトリュウグウの当たり年のようでした・・・
しかもいつもは大きくならないのに(大きくなる前にいなくなるのかな?)
今年は立派なサイズになっても私達を楽しませてくれています

サービスのHPを見て大きい子を見たい!!と情報を頂くと(はごろものしゅうさんありがとう^^)すぐそばに2個体いるとのこと!この時はなんとか1個体見たい!と思うだけだったのが・・・

交接

なんとなんと!LOVELOVEの最中でした~~~

この付近はウミウシパラダイスとなっていて、この他にもアイドル級のウミウシがすぐそばに何個体もいました。今は夏・・・でも今年の大瀬崎は何かが違う・・・すごいな~~

クロブチメガネさんさすが!!

フリソデミドリガイが沢山いるらしい・・・・
大瀬崎の各サービスに画像が・・・
是非見たい!!と大瀬館スタッフに場所を聞く・・・探す・・・探す・・・探す・・・いない・・・

気を取り直して外海のいそうな所を聞いて探す・・・探す・・探す・・・いない・・・

3本目同じく探す・・・探す・・探す・・・いない・・・そろそろ出てきてもいいんじゃない(--;)
はごろものしゅうさんに聞くと『いますよ!!』・・『あそことあそことあそこに・・・』
う~~~ん・・・・

ナイトに入る前にクロブチメガネさんが『帰りに僕も探しに行きますよ!!』となんとも嬉しい言葉!
その前に見つけたかったけどやはり見つからず、後から来たクロブチメガネさんがバッチリ見つけてくれました!さすがウミウシレア物王!!
フリソデミドリガイ

この晩、大瀬館スタッフ・海童のりごん大変お世話になりましたm(--)m

初ウミウシみれました(^^)/

いよいようみうしふぇちの夏休みが始まります・・・
その前に最後のうみうしダイビングin大瀬崎です!!

今回は『フリソデミドリガイ&ナギサノツユ』目当てに来ました

ナギサノツユ
詳しく場所をスタッフから教えてもらい初ナギサノツユGETできました!!
しかも海草の上に乗ってる子を見れて感激しました!!
小さいこの方が色が鮮やかで綺麗なようです

2ヶ月ほど潜らないので小出しにして行こうかな~~~~
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
