Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大好きなアオリイカ

ブログのアオリイカ
早朝一番、水深-14mで70分。で、これだけ撮れれば上出来ですな。
8月も残りわずかな週末、産卵床の葉も落ち、枝も朽ちて二周りほど小さくなりました。
でも、アオリイカは来ていました。ペアとわかるので3組ほど、小さい取り巻きも含めて12~3個体か。
大好きなんです、アオリイカ!

見ていて飽きない。減圧潜水時間まで残り18分で引き上げました。
二本目も50分産卵床にいましたが、ダイバーの多かったせいか、アオリ君のやる気もイマイチで、空振りでした。
その後スズキ君へ、スズキ君に要した時間は6~7分。あっさり寄れすぎです。

鈴木君、とった(撮った)どぉ~!

スズキ
うみうしふぇちさんが、仕事で多忙な8月最後の土曜日、ひとり速攻二本で潜りに行きました。
ウェットは8年前に作ったペラペラの3mmしか持っていないため、夏でもドライ。
よって、外海や先端はキビシく、チャックをしめてもらったらエイヤッと湾内へ。狙いはモチロン、アオリイカです。
二本目を潜る前に、アオリのすぐ下にスズキがいるよぉ~と聞いて、まぁ、見るだけでもと・・
いました!ダイバーもそこそこ。ショップのガイドさんの指示もヨロシク皆遠巻きに行儀よく見ている。
そんなダイバーもいなくなり、スズキくんとふたりっきりになったので、行けるところまでと、ジリジリと近づく・・けど逃げないね、この子!
結局フィッシュアイのポート前まで30センチ。フル発光のストロボもマニュアルに戻し、あーでもないこーでもないと目の前でやっても我、関せずで、ドーンと構えてました。確かに大物ですわ。
できれば、ダイバーを入れたショットも撮りたかったですなぁ~、ヒヒ。

幻のお盆休み

ボブサンウミウシ 大瀬崎 13mm  やや深場のオーバーハングで確認 

今年の夏は大忙しです・・・・あまりの忙しさに腰痛が・・・
お医者さんは『スポーツは続けていいですよ!!ダイビングもテニスも!!』
・・・って、あなたダイビングのウエイトとか知ってます??

お盆休みをとって大瀬崎に行くつもりがさすがにこの腰痛では・・とキャンセルしようと思った矢先に、あの大地震!  これってやっぱり休め??ってこと???
なんだかんだと言いながら仕事も入りつつ・・
私のダイビング復帰は秋ですね~~~随分前のボブサンを引っ張り出してみました

秋になったらまたがんばりま~~~す
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
