Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



今回の初ウミウシ

今回の週末はお泊りで大瀬崎に行きました。
なんだか今週は常連さん達で大賑わいで、とっても楽しかったです
やっぱり、大瀬崎は楽しいな~~~っとたっぷり丘でも癒されました。
色んな方々に素敵なウミウシ情報も頂きましたありがとうございます!!
そんななか、私のなかで初ウミウシを2種類GET!
できたのでそちらを先にUPさせてもらいます
ネコジタウミウシ属の1種
ネコジタウミウシ科の1種 門下 -10m 1.5mm

クローズアップレンズ+トリミングしてますが、こんなサイズです
いや~~~しかし可愛かった~~~見たかったウミウシの1種なのでホントうれしかったです。
初めはコトヒメかと思ったんですが、肉眼で黒いラインが見えたのでこれは違う!!『あの子だ!!』
っとピーンときました。う~~~この地味さだとまた伝わるかどうか・・・

アオミノウミウシの仲間
アオミノウミウシ科の1種 門下 -18m 5mm

このこも以前から見たいみたい!!と思っていたウミウシの1つ!!
初め見たときはミノが逆立っていて、まるでナマハゲのようでした。
驚いてマジマジと見てみると綺麗な赤のラインが・・・
まさか、2種類も初ウミウシを見つけられるなんて!!
いや~~楽しい楽しい初日でした

癒される物

以外と若い頃から木製の物が好きでした。
今はらいとまんも私の好きなように家具や雑貨も選ばせてくれるので
癒される物達に囲まれています。
人形
独身時代・・・もう10年以上前に買った置物
人形2
若い頃の夢は『おばあさんになったら公園で絵を描いて暮らしたい』
でした。絵なんて書けもしないくせに(^^;)

やどかり
そして、海の物に変化しつつ・・・
石垣島で一目惚れして買ってきました。

リフォームが終わるまで、たっくさんあふれかえっている荷物に囲まれて
この子達も疲れてるんでしょうか・・・1番疲れてるのはらいとまんですが・・

癒される子・・・

何度見てもついつい頬が緩む子
ゴマチャン
まだまだygですね。今年は随分と多い気がします。
ピカチュウ同様に愛されるウミウシですよね~

初ミノ
またまた地味系のみのですが、初めて見ました。
・・・と思う・・・・最近データーの整理を気が向くとやってますが、
『あれ??このうみうしこんなに前に見てたの??』
『あれ?このうみうし、この前が初めてじゃなかったの?』
見たウミウシぐらい覚えておけ・・・わたし・・・

どうやって・・・

紅葉を撮りに行ってみましたが、なんだか沢山ありすぎて・・・
紅葉
どこをどう切り取っていいのか、やはりわからないまま(--;)

はな
通りの玄関前にとっても綺麗に咲いてました。
花の名前全然知りませんがみてると癒されますよね。

ヤマト
ヤマト・・・いいから、飯くれ!!

お休みの1日

部屋
ただ今リフォーム中です。寝室の解体後・・・
急に大瀬崎に行ってる時に、『連休明けにリフォーム始めさせていただきます』
と、工務店から連絡がありました(ーー;)
なにも準備していなかったので大瀬崎から戻って、翌日までになんとか出来るだけ
部屋の荷物を隣りに移動させました。
なので折角pyontaroさんが、リフォーム前と後を見せて!と言ってくれたのに
思い出したときには荷物の移動が始まり結局こんな姿に・・・

今日は車が無くって仕事もできなかったので、かんなを撮影してみました。
かんな
ちょっと・・・恐い顔してますが、この赤いボールが大好き!!
ジャンプして銜えますが今日はやってくれなかった・・

かんな2
はい!!ご満悦
こうやって食いちぎって壊していきます・・・こわ~~~い

うみうしふぇちです・・・

ちょっと、ウミウシカクレエビやらヨコシマエビやらカラッパやら・・・
あ!!あたしは『うみうしふぇち』でした。

でも前回も全てウミウシカクレエビメインで行った為にウミウシ探し
をほとんどしてませんでした
(といっても一般的なダイバーさんよかは探してますけどね^^;)

で、クロブチメガネさんと一緒に潜ったナイトでお初の子を見つけました
コヤナギウミウシの仲間

コヤナギウミウシ属の仲間  4~5mmぐらいだったかな???

かなり好きなタイプ・・・地味ですね^^;

なのでもういっちょ~~~  しつこくウミウシカクレエビ
ウミウシカクレエビ ニシキ

22万キロを突破した私の愛車の軽トラックが故障しました・・・
来年の12月の車検まであと1年!!今修理にだしてます
なので今日はお休みなのだ~~~~さ~~~遊びにいこ~~~
あ・・・海じゃないですよ!!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
