Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



大賑わい

今週はなんだか大瀬崎はお客さんが多くって賑わってました。
我々のホームの大瀬館のチーフの鈴木さん・ミクシー仲間のミカリンの(お相手は別々ですよ!)ダブルのご結婚祝い&常連のO木おじ様の定年退職祝い、そして大先輩の山本さんの1周忌と大瀬館でも沢山の仲間達が揃いました。

ブログ友達のjuliaさんのご主人のjonnyさんの1000本お祝いにも呼んでいただきはごろもさんにもちょこっとお邪魔させていただきました。
ウミウシ会だけでなく有名な、あの『ウミウシ図鑑.com』のあかさかさんにもご挨拶することができ、感激でした!声をかけてくれたjuliaさん有難う!!

んでもって今回の1番のお気に入り
ミノウミウシ亜目の1種

ムラサキミノウミウシに似た(以前は間違えてましたが・・・あは!)
ミノウミウシ亜目の1種がサザエに付いたカイウミヒドラに埋まって産卵中!!

ムラサキミノウミウシでは見たことがあったけど・・・カ・カッコイイ~~
らいとまんに見せると  『いいじゃん』・・・・『気持ち悪いけど』

ガ~~~ン気持ち悪いっすか・・・


キンセンウミウシ

今年はキンセンウミウシの当り年??
でも今年の中では1番大きい固体。この調子でキクゾノウミウシとかも
出ちゃわないのかな・・・ちょっと模様が似てるだけ??無理かな~~??
キンセン
この透明感がたまりません。シンプルで美しい

日の丸構図

ノトアリモ
日の丸構図ってそんなにダメですか??
なんだか、私が好きだな~~って感じる写真は日の丸が多いです。
カッコ悪い・・・段々そういうのが分かるようになるのかな・・・・

まっ、おいおいね・・・

60mm

久しぶりに60mm!!だって・・・あまりにも酷過ぎる透明度
105mm最短でウミウシ撮ろうとしても何重にもかかったフィルターが・・

今回も泊りでしたが1本目を終えた時点で『帰らない??』と喉元まで出てました・・
さすがにそこは押し殺し、60mmに変更(交換するのはらいとまんですがね!)

すると2本目はまさかの透明度回復!!しかも、なんとも美しい風景が・・
アカエラブログ
この1本はこれだけで満足!!寄生虫着いてないともっといいんですがね~~

出来そうに無い(--;)

ミノウミウシ
『も~~~無理です~~~』 うみうしふぇちの叫び

HPを作る!!なんてこの機械オンチに簡単に言えるセリフじゃなかった・・
お願い!!誰かつくってくれ~~~~なんて一人でわめいてます・・・


前回のナイトで再会できたタヌキミノウミウシ(名前はうそですよ^^;)
タヌキ
もう見れないかと思っていたら普段行かないところで見れました。
よくウミウシいるとは聞いてたんですが、この子にまた会えるなら
今週末も行きたいな~~~(^^)

ちょっとHP作り休憩

自然

小さな小さなウミウシ
そんなウミウシの中の自然な姿を見れるととても嬉しくなる。
食事
食事をしたり・・・

産卵
産卵したり・・・

だんだんウミウシが見つけられなくなってきました(--;)
まだまだ居るみたいですが私の眼には入ってこなくなってきた。

そろそろアオとかシロとか時間かけて撮影するチャンスかな??

私は人からのもらいもの・・・

皆さんらいとまんへのお祝いコメントありがとうございました。

らいとまんが自力で海からのプレゼントをGETした横で、私は他力本願でした^^;

エビ

大瀬館常連さんのHさんから『白いウミカラマツにエビが付いてたよ!』との情報を
頂き見に行ってきましたが、1度目はこやつの擬態を侮っていて、見つかりませんでした。

写真を撮った方の画像を見せてもらってから2度目の捜索で何とか見れましたが、
なんでこんな擬態上手な子を情報無しで見つけられるんだろう??すごいな~~
Hさんお見事です!ありがとうございました。

そしてそして!!やまかんの散歩中にもの凄い情報を今度は
『海の案内人ちびすけ』さんの奥様から頂きました。
まさにガイドネタの大切な情報をありがとうございました。
ケルベリラSP

ケルベリラsp  なんともリッチなケルベリラ!!かっこいいです~~~~

と言うことで今回の初ウミウシはこの子だけでした・・・
おかげさまで素敵なウミウシを見せていただきました。本当にありがとうございました。

祝!1000本

らいとまんがこのGWの最終日の最後の1本で1000本を迎えました。
うみうしふぇちのらいとまんとして、ナビゲーターとしてサポートしてきてくれた・・
1000本は誰かのネタではなく自分で何か見つけて海からのプレゼントをもらう!!
と、選んだのは先端だった・・・
らいとまん1000本
自力で見つけたハクセンアカホシのペアー!!!らいとまん1000本おめでとう!!


おめでとう!
おめでと~~~~!!これからも海からのプレゼントもらえますように~~~~!!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
