Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



涼しい

引き続き深大寺・・・
この日は朝から曇りと晴れの間、のようなお天気で気温は時間とともに上昇

しかし、さすが深大寺!!入った途端グリーンカーテンで、なかなか涼しい~~

『気持ちいいね~~』と話しながら、今見ごろだというバラ園に向かう・・
さ・さすがにバラ園は炎天下の中 心なしかバラもしおれ気味なものが多い

バラ園を抜けて行くと睡蓮がある!と聞いていたのでそちらに・・・
睡蓮
お~~!!なんて可憐なお花だこと・・
特にこの炎天下の中水に浮かんだ睡蓮は心を和ませてくれます。

睡蓮を見終わり移動しはじめると、草木の上からニョキっと伸びたものが・・
UP
あ・・・これはその花のアップです

色は違いますが全体はこちら・・・

ダリア
そうそう!!ダリアです。私の1番好きな花のカラーに、アップにするとそっくりなんですね~

結婚式の時のメインのお花はカラーだったんですが、このダリアと悩んでいたので、
なんだか今回アップの写真を見てこの花が気になったのが分かりました・・・オソっっっ

その他にもた~~~っくさん写真撮りました!!UP出来る写真はないけど・・
とっても楽しい海の無い週末になりました。荷物持ちのらいとまん!!ご苦労様でした


愛のビーム???

海にいけない週末が続く・・・・
たまには私の大好きな家具屋さんに行こうか!と言う話がでてついでに深大寺も行こうか!
と初の深大寺ツアーが始まった

もちろんメインは花々ですが、この日1番のヒットはこの情事でした(^^;)
ビーム3
あ!!私好み

ビーム
おもむろに進行方向に回り込み動きを止めると・・・

ビーム2
愛のビーム攻撃が炸裂!!
写真では分かりづらいかと思いますが、指先をブルブルブル!!と震えさせてまさに
ビームを送っているかのような動き。これを10分ほど繰り返して、逃げ回られているうちに
相手を間違えて追いかけてしまい、その後ほかのカメには一切この行動を見せませんでした。
ある意味一途なカメさんでした。

この行動ってなんでしょうかね??

おかげで本当に笑わせてもらって、メッチャ楽しかったです

やってもうた~~~~~(xx;)

このままでは、らいとまんに『うみうしふぇち』をのっとられてしまう・・・

という思いで『何か載せられる写真ないかな~~??』と前回のデーターを見直して

『なんちゃないけどミノウミウシの産卵はじめて見たからこれでいっか・・・』

ん・ん・ん・ん・ん・んん~~~!!!!!

そこに写っていたのはミノウミウシ亜目の1種の産卵・・・ダ・ダブル産卵??

ミノウミウシ産卵②

私の眼はここまで節穴だったのか・・・(涙)

一緒に潜ったYさん、気が付いてました???トホホ
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
