Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



選ばれたニシキウミウシ

前回のダイビングで一緒に潜らせてもらった(ポイントで一緒になっただけか?)
ミスター大瀬のA氏が、このダイビングで選んだのはニシキウミウシだった

私がすごいな~~~って思うのは、私が見つけて凄く興奮するようなウミウシを
常連さん達はよく冷ややかな目で見る(ま~~冗談も2割ぐらいだと思う)が
A氏はそんなウミウシ写真を『お~~こりゃ~すごいな~~』っとしっかりと反応してくれる
で、ウミウシ話も付き合ってくれる。私が??と分からない質問もしょっちゅうしてくれる。
写真だけでなく、その何にでも興味を持てて沢山の事を熱く話してくれるところが
かっこいいな~~って思うんだ

ニシキウミウシ 
A氏が撮影した後にこっそりと撮りに行ったニシキウミウシ。
後で大瀬館で撮った画像を見せてもらいました・・・・・もちろん素敵でした。

でもね!でもね!すぐそばにこんな子もいたんだよ!
ニシキウミウシ幼体 
かな~~~りトリミングしたんで分からないと思うけど5mmほど・・
見つけた時はシンデレラかと思ったよ(^^;)

私の大好きなおちびちゃん!今週も会えるかな?あ・・・台風か・・・

今週末はお休み!

今週末はうみうしふぇちの高校からの親友達と飲み会
なので大瀬崎はお休みちょっと面白い子沢山いるから後ろ髪引かれますが・・

らいとまんはコンデジのバージョンアップ作成のため内職
クローズアップをいよいよつけて、デジ一以上にこれからは海のおともになりそうです

ホクヨウsp

こんな子や・・・

ミノウミウシ

こんな子も・・・

前々回初ウミウシSTOPしてしまった分、前回は2種の初ウミウシGETしました

海に行けないのはと~~~~~っても残念ですが、友人達と二日酔い覚悟で飲み放題しっかり
元をとってきま~~~す

結婚記念日・井田&大瀬崎ツアー

4回目の結婚記念日のお祝いで1日会社を休んで2泊3日で井田と大瀬に行ってきました。
初日はらいとまんの希望でコンデジで凄い写真を撮るアクアスペースの松川さんに
コンデジの撮り方を教わる!!ということで井田へ!!

『本当はデジ一で撮ってないんじゃないの~~~??』と冗談交じりで話していましたが
正真正銘らいとまんと同じコンデジですんごい写真を撮ってました(当たり前か^^;)
マンツーでのフォトセミナーを受けたらいとまんの成長振りは追々??

私はと言うと、折角見たかったウミウシを見たかった環境で見せてもらったのに
足場が不安定で私のスキルではとてもとても・・・・(--;)
と言うことでニシキウミウシをUPする事に・・・(松川さんゴメンね~~~)
ニシキ

夕飯までご一緒できてたっぷりとお話が聞けて楽しかったです(^^)ありがとうございました。


大瀬崎では何だかアイドル達がわんさかといて、何処に行こうか迷ってしまうという
贅沢な状態になっていました(笑)
その中やっぱり外せなかったのはクロブチメガネさんが見つけた
ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビですよね~~~~(こんなんでいい??クロブチさん)
カクレエビ
ウミウシカウレエビ・・・やっぱりいいですね~~~ニシキウミウシのこの
暖かい絨毯に乗っているようなこの組み合わせが大好き!!

もう1回この後のダイビングで行きましたが・・・・いなくなっていました(--;)
う~~ん残念。また新しい子見つけておいてね~~~クロブチメガネさ~~~ん

見えてない・・・・

ウミウシの面白い生態写真なんてそんなないよ~~~って思ってた・・
でも、見れないんじゃなくって『見えてない』だった・・・
素敵な瞬間をガイドさんたちはあっさりと紹介してくれる。
やっぱりもっと見ようとしなければいけないんだな~ 視野が本当狭いな~
と実感した前回のダイビングでした。

といっても今回も図鑑的な写真ですが、初ものを・・
ハナサキウミウシの仲間?
柵下のウミウシ・・・ハナサキの仲間かな??なんかな??

ホリミノの1種
ホリミノウミウシの仲間

このミノウミウシはかなり見たかった!!大きさも15mm以上あり立派な個体でした。

なかなかウミウシ多くは見れないものの、結構かわい子ちゃん見れてますね~ 楽しいな~~

かわいい瞬間

今回の大瀬崎は日帰り。いつもなら3本潜ってご飯を食べて帰るところですが、
今回はナイトまでやってもいいよ!とらいとまんから嬉しい一言をもらい、
たっぷりと潜ってきました。そしてなんとクロブチメガネさん・matukawaさんと
一緒に潜ることに・・・なんて贅沢な・・CMになりそう(^^)

そんな中とてもかわいい瞬間を2人に見せてもらいましたよ!
おっこちる
最初ケヤリも咲いていたんですが残念ながらカメラを構える前に閉じちゃいました。
でも、ヤドカリにくっ付いて離れないハギちゃんが超かわいかった~~

ゆらさないで~~
こちらもスミゾメが上っている植物?につかまっているハギ(名前なんですかね?)

ナイトって本当日中には見れない面白さがあって大好き
クロブチ君mastukawaさんどうもありがとうございました(^0^)/
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
