Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



初のグリーン車(*^^*)

ホンフサアンコウがでた!!との情報が飛び込んできた
うみうしふぇちの仕事納めは明日30日・・・・らいとまんは本日で終了・・・
と、言う事で
らいとまんだけ明日から大瀬崎に行く事になりました。
残ったうみうしふぇちは????イヒヒヒなんと仕事終了後
夜、グリーン車で三島まで行って、そこでらいとまんのお迎えつき!!
きゃ~~~~セレブ~~~
あとはらいまんが無事にホンフサアンコウをGETできる事を祈るのみ



あ・・・今年最後のUPです。
うみうしふぇちを見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年も良かったらのぞきに来てくださいね!
 カンナ 
ウサギの耳・・・え??無理??
今年はカンナの当たり年のようですね。まだ居てくれるといいけど・・

ぴか
ピカチュウもいっぱいでしたが・・・まだしばらくこの子は大丈夫かな。

クロヘリアメフラシ 
私にとっては初めてのアメフラシ写真。松川さんのアメフラシの写真があまりに素敵だったから・・
らいとまんに『気持ちは分かるけど可愛くない!』と言い切られちゃった(涙)


来年はもっともっと可愛いウミウシ写真を撮れるように頑張る!が目標ですな


ではでは!!!良いお年を!!

うみうしがいっぱい

来年の年賀状がようやく出来上がりました
机にいっぱい並べてみたらとっても可愛かったので・・・
ねんがじょう
今年もウミウシ沢山見れました!来年も頑張るぞ!!

で、いまさっきまで頑張っていたあの子と一緒に・・・
まおちゃん
いや~~感動した。今まであんなに不調だったのにラストチャンスに強い!と自分で
言い切ったまおちゃん。鳥肌が立つと同時に涙が出そうだった。
そして、今まで悲壮感が漂っていてイマイチ好きになれなかった安藤美紀も最高だった。
まだ興奮冷めやらぬうみうしふぇちであります

コトヒメ
さあ!大晦日、今年最後の大瀬ダイビング。
今晩の興奮以上の素敵な出会いがありますように・・・

2度目の出会い

今週末は海に行けない・・・と言うことで本日日帰りで大瀬崎に行ってきました!
年末、しかも週末前の休日と言うことで海も道も空いていてラッキー!!

今回のお目当てのウミウシ達は・・・
とらぱにあsp
2度目の出会いのトラパニアsp!!前回は3分の1の大きさの子と交接してたんですよね~
今回は1個体ですが、また増えるかな~~?期待しちゃいますねぇ

そして、もういないだろうと諦めていた子が・・・
ネコジタsp
なんとなんとまだバッチリといらっしゃいました!前回は先端のお気に入りの場所で
見たんだったな~~こちらも2度目の出会い

情報をくれたのは大瀬館チーフ!いつもありがとうございますm(--)m

先端45mで楽しい事してる場合じゃないぞ~~クロブチ君!!大晦日頼んだぞ!!

他力本願

3本目にらいとまんと湾内へ一緒に入った。
見たいものが違うので途中で別れる。その後私は全くの不発
と、そのころらいとまんはカンナツノザヤウミウシを見つけ私を探し回ったとか・・

結局水中で会うことも無くうなだれながら先に上がると、後から上がってきた
らいとまんからそのことを聞かされる・・・あ~~~切ない

ナイトも止めようか考えたがそのカンナだけ見に入ることにした
カンナツノザヤウミウシ
おかげさまで無事に見ることが出来そのあたりをウミウシ探ししてると
常連さんが手招きもちろんこのお方も私がウミウシオンリーな事を知ってる方!

付いていくとそこそこ泳いだ・・・私のためにわざわざ戻ってきてくれたのだ素敵過ぎる!!
そこで登場したのは・・・
ウデフリツノザヤウミウシ
ピカチュウ~~~~しかも2mm!!超かわいい
私があまりにウミウシ見れなくってへこたれていたので気にしてくれたんでしょう
本当ありがたい

何だか随分とツノザヤ系が増えてきたとか??早く行きたいな~~~
次は自力で見れるといいな・・・・

あれ?

なんでこんなところに?なんで今時?
って出会いがいくつかありました。
門下の28m位の大きな岩の上にダイオウタテジマウミウシが・・・
ダイオウタテジマウミウシ
私のライトに気が付くと潜ろうとするが、もちろん潜れません
上の砂地から落っこちてきたんだろうか??

そのまま水深を少し上げたところではムラサキウミコチョウが・・・
ムラサキウミコブログ
いつもいる海綿のところではなく岩の奥にめり込むことも無くいてくれました
寒くなってきたのにがんばってるな~~~

柵下でも最近はみなかったホリミノウミウシ属の1種が
mino.jpg
こちらは、もうかなりのご老体のようでした

私的に『あれ?』な子達でした。

いつになったら・・・・

長い長いスランプから抜け出せるのか・・・
いや!絶対に何か出る!今週こそは!!と言い聞かせるように自分を奮い立たせてみた

意気込んだものの結果は・・・
結局バタバタしたってダメなものはダメなんだ(泣)
じゃ~折角出会えたものを大事にしよう!とか、ワイドに浮気してみようとか・・
無理無理やっぱり見たいものを探すしかないんですよ!私は!
意固地に行くことにしよう!そうしよう!

イロウミウシspブログ
今までも見れていながら、べっぴんさんには出会えなかった。でも、今回の子は良かった!
二次鰓も咲かせてくれて、深場であせる私を誘ってくれてるようだった・・

沢山のアイドルがいると分かっている一本松~門下に行きたいはずのらいとまんに
付き合ってもらった柵下。やっぱり私の中ではそこはウミウシの聖地
わがままを通しても行って良かった。付き合ってくれて有難う。らいとまん。

またおねがいしますm(--)m

モウサンが・・・

トラパニアspが大瀬館のHPに載っていた・・・
まだ見たことが無い子じゃないですか!!これは行かなければ!!
と・・場所を聞くと湾内の深いところ…(汗)  
湾内の深場ではらいとまんに付き合ってもらわねば
チェックで入ったチーフが確認してくれてその写真を見せてもらうと??
あ???違うTrapania palmula???
トラパニアsp
ガ~~~ン何故に同じところに違う子が・・・エサが一緒って言ったって・・
あ~~~モウサン似のあの子は何処に・・・


かに
ナイトでは相変わらず当り無し(--;)
こういった写真のっけてるときはそういうこと・・・
Tag : Trapania palmula

コケムシ

ウミウシのご飯であるコケムシが随分と増えたような気がします。
まだまだウミウシは付いてないけど・・・
でもピカチュウも見え始めてるとか。良かった良かった

私も今回はフジタウミウシの1種を何固体か見れましたが
その中で嬉しかったのは・・・
フジタ
THEフジタウミウシです。

あとはもうちょっと浅いところでウミウシ探しが楽しめたら言うことないんだけどな。
水温も下がって色んなところでウミウシを見れるようになるといいな~~

不発・・・

なんか、今週は行ける気がしたんですがね~~
またまた不発に終わってしまった・・・(涙)

でもでも新しいカエルンをらいとまんが見つけてくれたり、トラパニアspなんかも
出たりと結構楽しかったです(^^)v

で・・・久々に出会えたアデヤカミノが今回はヒットだったのでとりあえず
アデヤカ
ま~~とっても元気良く動き回ってくれました(--;)

今日はもう休みます。

ユビウミウシ

初めてこの種のものに出会ったのはヒオドシユビウミウシだった・・・
沖縄でガイドさんが泳がせていた。
写真では見たことがあってその表情が凄く素敵だった。今でも好きなウミウシの1種

伊豆ではこのTheユビウミウシがたまに見られます。ヒオドシユビウミウシに比べると
ちょいと地味なウミウシですが、やっぱり素敵な容姿ですよね!まさに怪獣!
ユビウミウシブログ
泳いでいるところをいつかは撮りたい。でも一生無理だな。
なんせ動くもの撮れんし(--;)

ショウジョウ?
マドレラ・フェルギノーサと思ったけどハナショウジョウウミウシとの違いは
肛門の位置らしく、なんかはっきりとわからんです(^^;)

結局この前のナイトもクロブチ君にみつけてもらったものばっかりでした。
う~~~~自分で見つけたいよな~~~~くやしいな~~~~(xx)
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
