Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



マンボー大ブレイク!!アオリ活性!!

らいとまん
マンボウとソウシの両天秤にあえなく撃沈した翌日の日曜日、「とことん柵下」の選択肢もあったのですが本来の自分を見つめ直しアオリを見に行って来ました。

ガツンとストロボをたいてみました。

AクアスペースのM川さんのようにはいきません。

あおり@らいとまんブログヨウ
でも、見ているだけでも楽しいアオリイカ!!

おいらが90分粘れるのが彼らだけです。

らいとまん、ヘタレです・・・

マンボー
うみうしふぇちさんが仕事の土日。愚犬二匹を連れて大瀬に行って来ました。
早朝一本目、見れました、マンボウ!
でも、シャッター切るのが1.84秒遅かった!
経験不足は否めない、仕方ない。残念だけどヨシとしよう。
カスザメ、ハナオコゼ(実は2個体)見れました。
あおり2
日曜日早朝、アオリイカ、いました。
潜水時間98分。水温18度近いのに寒かった。
100分超えがざらにあるうみうしふぇちさんはやはり凄い!と改めて思いました。
『ウエッ』気持ち悪い、吐きそう。やっぱおいらはヘタレでした。
あおり
なんとかヘタレなりに頑張った。
この時期だけ、もう少し頑張ろう、もう少しだけね。

今週も(^^)V

     初ウミウシGETっていうか・・見せていただきました(^^)V
     何気に『こんくらい見せてあげればいいか~~~』程度で紹介したらしい
     が・・・そういった時に凄い発見だったりするんですよね。
     クロブチ君今回もどうもありがとうm(--)m
     ミドリアマモブログ
     ホストのこの海草?はいったいなんだろう?

     揺れるウミウシ&ホストに翻弄されながらも何とかこの1枚
     撮れました(^^;)あ~~きつかった・・・

     ちょっと思いのほか、かっこいい感じに仕上がってたので嬉しかった。



とても気になったので小野にぃにぃへ問い合わせしてみました。(いつもありがとうございます)
なんとなんと・・・・・ナガレボシウミウシとのことでした。
大変珍しいウミウシとの出会い。あ~~~今更ながら体温が上がってきました(笑)

こんな出会いをくれたクロブチメガネ君本当に有難う。
なんども連絡を頂いた小野にぃにぃにも感謝いたします。

あ~~~~しあわせだ~~~~~

生態系・・・?

砂地のウミウシをジ~~~っと探しているとなんだか視界に入ってきたぞ?
   ミノウミウシ亜目の1種 
『わ~~~久々にみた~~!!』思わずにやけちゃった(^^)
貝のほうはなんだか随分と嫌がって振り落とそうと体を回転させたりしていたけど
見事なバランス感覚?でその位置をキープ。ロディオボーイのようでした(笑)

          前々回にクロブチ君が見せてくれたミズタマウミウシの交接・・直前
          ミズタマ2
          ミズタマの交接を見たのは久々だな~~って喜んでいたら
          まだ交接する直前だった・・・またやっちゃいました。

          小さい個体の方が少し模様が細かく色も濃かった。
          ミズタマウミウシって綺麗ですよね~。私はピカチュウより
          好きだし、撮影回数も多いと思う。う~ん!楽しかった!

地味に初ウミウシ

見た事無かったかな~~~(--;)  もうこれ何回目だろう?書くの・・
ミノウミウシ亜目の1種3
でも、このぐらい主張してくれなかったら覚えて無くてもしょうがない気が・・・

らいとまんに『なんかいた?』と聞かれ『多分初がいた・・』と答えると大瀬館に戻ってから
『良く毎回初を見つけるよな~』とチーフに向かって話してた。それをきいたチーフが
『初ウミウシはどんなんですか?』と聞いてくれたので『地味・・・』と答えて画像をみせた。

・・・・『確かに地味ですね・・・』  やっぱりそうよね(--。)

でも良かった事は、帰って調べてみてもやっぱり見てなかった(^^)
もうちょっと色身があるとか透明とか白一色とか・・・本当に地味な子だな~

こちらも初・・と言ってもオオシイノミガイは見てるけど卵塊を初めて見れた!
オオシイノミガイ
潜っちゃうので石の上にのっかってもらいました・・・ゴメンなさい・・・

立派な卵魂でした。テンション上がりました・・・・地味でしたね・・・・ 

G.W後半戦

期待に胸ふくらませ、大瀬崎G.w後半戦に行ってきまして。
マンボーを期待しつつ1本目は柵下を選択!これがいきなりヒット!!
キイボ

今まで見る事ができなかったキイボキヌハダの捕食シーン!
しかもクロスジをガブリ!!
おしりが好きなのね(^^)
らいとまんも見た事がなかったので何気に喜んでくれました。
マンボーもソウシも見れなかったけど大満足!


これはこのG.w後半戦も凄いんじゃないの~~~・・・・・とここまででした(--。)
この後は特にヒットもなく・・・
いか

ナイトでちょっとかわいいシーンを見ましたが・・・
初日のナイトでめでたく1200本を迎えたうみうしふぇちでした(^^;)

明日から後半戦

いよいよG.W本番!!明日からは2泊3日で大瀬崎です。
前回楽しかったイメージのまま行ってまいります
見たかったウミウシ(しかもかなりレア!)見れたし、想像もしなかったウミウシも・・
こやつです・・・↓
貝持ちぶろぐ
な・何シボリ??オオベニシボリの殻があちらこちらで見れていたのでオオベニシボリを
期待していたら、想像もしなかったウミウシが・・・テンションかなり上がりました

↑先ほどはごろもの貝先生のしげさんに教えてもらったところ《キジビキガイ》だそうです。
写真を見せたら即答でした。さすがです。ありがとうございましたm(--)m



ナイトでは、またまたクロブチ君がやってくれました!
トモエ
大好きなトモエミノウミウシがなんと5個体も~~~
あ~~なんて幸せなんだろう・・・ハッピー大瀬!!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
