Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



メス?

じみ~~~にお洒落してみたの・・・
え???何処って??
頭に花飾りつけてるんだけど、地味すぎた?
ソウシの花飾り
なんちって撮ってる時には私も気が付かず、パソコンで見て初めて
ヒトデが乗ってる事に気付きましたえ?・・・わかりません??

そもそも、このソウシもらいとまんに呼ばれて見に行ったものの
10秒ぐらいは全く分からなかった・・・しかもソウシが居るんだろうと予想してたのに。
大きな生き物は苦手だ

ニシキウミウシ 
      『尻尾食べられちゃった』              『え!誰に~~~?』

らいとまんが以前撮影していた尻尾が切れたニシキウミウシと偶然出会いました。
ロープの上でウミシダとお話しているようでした。

らいとまんがブログ始めました。頑張ってます。そんなブログの後輩から『そろそろ更新しなよ』
とせかされた夏が近づくとだんだんテンションが下がってくるうみうしふぇちでした・・・

          


ダイバーズディー

ベラ
フォトコン!それぞれの思惑、日々交々。
一年間の成果を試す人。
なんちゃって!で参加する人。
人それぞれ。

期待、落胆、歓喜 etc etc etc。

いい天気の一日でした。

アオリイカは来ていました。来ていましたが今日は寄らせてくれそうも無く、やけにフレンドリィーな
ササノハベラが一匹。

後ろに見える産卵床の中層遠く、画面の左上辺りにアオリが一匹寂しそうに写っていれば絵的に完璧でしたな。

帰りの東名の40kmの渋滞を除けば、悪くない一日でした。
貝
私は別に・・・なんて言いながら心の中は大瀬崎のカレンダーに載りたい!!
とその座を淡々と狙っています。と言いつつ毎年この日はうなだれて帰るのであった(涙)

今年はGOMI-1グランプリでらいとまんが頑張って沢山拾ってくれた。おかげでおもしろゴミで
2位(チャイルドシート)と3位(TV)をget 東北の名産品の冷麺とかリンゴジュースなどもらったし
らいとまんが愛用しているワールドダイブのウエイトベストなんて高級品も頂きました。

そして今年はフォトコンで、らいとまんと一緒にうみうしふぇちも入選を頂きました。
ダブル入選!!1歩1歩進めているのかな?帰りの渋滞は本当大変だったけど
あのカレンダーの表紙の仲間入りが出来るかと思うととても嬉しいです。

しかし今年はうならせられるような写真が沢山あって凄いフォトコンでした。
あれもこれも・・・でも自分が思った写真がことごとく入賞していなくって、正直それにも驚きました。
フォトコンやっぱり難しいです。でも来年こそは・・・こりてたまるか~~~~

年に1度の・・・

いよいよ今度の日曜日は年に1度の・・・大瀬カレンダーフォトコン!
昨年はらいとまんが賞を頂きました!さてさて今年はどんな写真がでてくるんだろう?
らいとまんはゴミグランプリを狙っているらしいです(^^)

ミノウミウシ不明種ブログ
柵下で見つけたミノウミウシ亜目の1種  お初の子で今のところ本などでは見当たらず・・・
触角が欠損しているらしく、片方にうっすらと残っている程度。1度の出会いなら尚更
完全個体を見たかったな(^^;)何となく南方の子のような気がしますが・?

先端も以前ほどではないけどチラホラとウミウシの姿が見れました。
カリヤ
やっぱり可愛いカリヤウミウシ!一昨年までは必ずペアーで見つけられた
カリヤウミウシですが、昨年は見つからず・・・久々の出会いに感動
浅場が楽しいとダイビングが何倍も楽しくなる!そして長くなる・・(笑)

今シーズン初

昨シーズンは何故か数個体見つかったキンセンウミウシがようやく
今シーズンも姿を現してくれた。昨シーズンは浅場ばかりだったが
今回の子は32m・・・あまり深さは関係ないのかな?
キンセンブログ
産卵していたと言う事はもう1個体いたんでしょうが分かりませんでした。
シンプルなこの配色ですが、綺麗です!大好きです!
できれば怖い怖い捕食シーンは見ないほうがいいかも・・(^^;)

こちらも、チラホラ姿を見せてくれるお気に入りのウミウシ
せんひめぶろぐ
なんていう姿・形・・美しい!この子は見たくて見たくてしょうがなかったウミウシの1種でした。
はじめてみた時は興奮したな~~~ 未だに出会えると嬉しいウミウシです(^^)

あと1ヶ月すると夏休みになってしまう・・その前に素敵な出会いがありますように・・
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
