Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



台風・・・

台風が関東にもやってきます。久しぶりな暴風にちょっと家でビビッております。
私の仕事は外仕事なのでさすがに台風ではお客さんも動かず、昨日からさぼっております。

ゴクラクミドリガイの1種
なんで、こんな写真・・・って思わないでね。
卵塊が見つかり、その後しばらくしてからウミウシが見つかる。それならまだ良いほう
家に帰ってパソコンに向かって、初めてもう1個体見つかる・・なんてことが増えてきました。

そろそろ2mmウミウシは厳しくなってきてるのかも・・・やだな~~~


eso.jpg

グサッと刺さってますが・・・これでも気持ちいいのでしょうか?
見てるだけでむせそう・・もちろんむせたりしてませんでしたよ(^^;)

はまってしまった・・・

3連休前半で大瀬に行ってきました。
今週は台風の影響で外海ちょっと厳しいかと思ってましたが今朝の1本目まで
すべて外海にいけました。

らいとまんのお目当てに便乗して門下へ・・・
スカシハナガサ
久々にスカシハナガサウミウシをGET
小さかった~~~  なので萌えました~~~(^^)かわいい??いやかっこいい!!
大きくなって色が付いた個体を見てみたいですね~~

で・・・はまってしまったのは・・・
キタマクラ正面
アカホシカクレエビのクリーニング。らいとまんは今回の4本すべてここに行きました。
でもその内の後半2本は私に譲ってくれて、ウミウシ探しとホンソメワケベラからの
ガードをしてくれました。まさに殿様ダイビングのうみうしふぇちでした。

らいとまんの『!あおりふぇち』に
らいとまんが撮った写真が載ってますので良かったら覗いてくださいね

さ~~~三連休!

明日から3連休  台風がどう影響するか・・・
とりあえずエンジンもかかってきた事だし、今は楽しみでしょうがない
現在21時55分。らいとまんは床につきました。
行く前にFUJIMIの加藤さん仁教えていただいた子をUPせねば!
クロスジの仲間
毎年思うけど、大きくなったこの子を見てみたい。
小さな小さなウミウシ・・・やっぱりこのサイズがたまらない


さかな
浅場でウミウシがたのしくなるまでもうしばらくの辛抱かな・・・

クロブチメガネ君とナイト

前回飲んだくれてしまったため行けなかったナイト。
今回も6時頃から飲み始めるらいとまん・・・の・のんじゃおっかな~~~
とかなり誘惑に負けそうになりましたが、久々にクロブチ君と行って来ました

いや~~やっぱりナイトって楽しい(*^^*)日中にはないワクワク感がたまりません!

ウミウシはなかなか厳しい状況ですがそんな中あっさりとヒブサミノを見つけてくれました。
ヒブサミノ
『なんも見れんかった~~』となげくクロブチ君でしたが、イヤイヤ充分見ましたよ!
まっ クロブチ君の実力から言ったら『なんも!』かもしれないけど
今シーズンも期待してますよ~~~


カイカムリ (2)
クロブチ君のおかげですっかり好きになってしまったカイカムリの仲間。
なんでこんな荷物を選んだのか??かわいいな~~~

らいとまんが沢山見つけた・・

3本目に行った一本松でらいとまんがニシキウミウシを沢山見つけてくれた

今シーズンはやたらと旧フタイロニシキタイプのこのニシキウミウシが多いです。
というか、今回ミズタマタイプのニシキウミウシみてないです。
ニシキ
しかしこのニシキウミウシ、誰かに乗せられたんじゃないの?
ってくらい、いいところに登ってました。
・・・・『おれやってないよ!』byらいとまん

この後も大・中・小と3個体いる岩をらいとまんが発見!
ニシキペアー
ニシキウミウシ祭りの3本目でした!

やっぱり私の好みは小です(^^)

復活

やっと終わった・・長かった夏・・
実は先々週すでに復活してました。が・・・夏の疲れが残ったか、体調すぐれず?
イヤイヤ、やっぱり気持ちがまだ乗らず1泊2日のダイビングでまさかの1本
それも初日の早朝・・・その後はダラダラと過ごし5時にはらいとまんと生ビール

ま・・・贅沢な休日を過ごしたと言う事で、これはこれで良しとしちゃいましょう

で、9月に入りしっかりと復活してまいりました。
やはりまだまだウミウシは少なくって厳しかったですが、久々にウミウシ探しを堪能しました

ヤマンバ
ヤマンバミノウミウシ・・・今回初めて粘って撮ってみました。
細長いウミウシって難しいでよね~~(^^;)特にお好みのウミウシではないので
いつもは2~3枚で止めちゃうんです(--)でもこういうウミウシが少ない時こそ
頑張らねば!と撮ってみると、結構ホストも綺麗で素敵なウミウシでした。
また撮りにいこ~~~っと!!

ごまちゃん
ゴマフビロードウミウシ  2.5mm

先端でベラと格闘しながらやっと見つけた小さな小さな宝石
かわいい!かわいすぎる~~~先端は思ったよりもウミウシが見れて、ついつい2時間・・
まさかいるとは思わなかったけど、らいとまんがお迎えにきてくれてましたいつもすんません

初日1本目・2本目のウミウシ達でした(^^)
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
