Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



ウミウシ以外・・・

本当はウミウシばっかりのっけようかと思ってた。
でも、レンベ隊長が『あおりふぇち』のほうが素敵・・なんて言うから
くやしい~~!!とあっさりウミウシ以外もUPします(^^;)
もんはなブログ
Nanちゃんが私を呼ぶ・・・え??モンハナシャコですか(汗)
一応撮っておくか・・・とファインダーを覘いて1枚撮る。確認する。
あ・・・抱卵してる・・・・・・
Nanちゃん流石。だから私を呼んでくれたんだ・・

kaoブログ
今更・・って言われると思うけど、ハナイカのチビの背中って顔のようになってるんだ。
そうやって見えたら、凄く可愛く思えた。バリの仮面みたい(笑)

ほやぶろぐ

ほやブログ
はっぴ~~ホヤ。やっぱり上手に撮れなかった。次回またチャレンジ!

そう言えば昨年撮った写真を何枚か印刷してNanちゃんに見せました。
私が大好きだったウミウシonワライボヤの写真を見て、Nanちゃんが
『コレ好き?』とらいとまんに聞いた。らいとまんは『コレはそんなに・・』
と答えるとNanちゃんがちょっと残念そうだった。Nanちゃんもワライボヤ好きなのね(^^)

へありー.ブログ
今年も見ちゃったもんね~~~ヘアリーシュリンプ ふぃこかりすしむらんす?
だっけか?調べてないから間違えてるかも・・

去年も確かヌーディーホールで見たと思うけど、今年もまたしてもこの聖地で!
Nanちゃんの雄叫びが聞こえました(^^)その瞬間に『あ!ヘアリーだ!!』
とピンと来ました!今回はなんと自力で雄・雌のペアーも別の日に見つけたよ!
激流の中でね(--;)結構ヌディーホール流れるらしく、2度激流を食らった(汗)

そんな中でもNanちゃんはずっと歌を口ずさんでいて、この人は本当にダイビングが
好きなんだな~って思いました。そんな人と潜るのはやっぱりハッピ~でした(^^)



Happy Lembeh 初日

大変だ・・・どうやって写真整理しよう・・・朝から(寝坊したからお昼からか?)
ずっとパソコンの前にほとんど座ってるのに進まない・・・この作業嫌い(--;)

でも明日から仕事だから、頑張って初日の写真だけUpしとこう・・

マダライロ.ブログ
レンベ!って感じの環境。マダライロは沢山見れます。でもこんな感じで海草に
乗っているとやっぱり嬉しいですよね。
前回はこのマダラウミウシペアーとウミウシカクレエビペアーが見れたんです。凄かった・・

こばん.ブログ
コバンウミウシははじめて見れたウミウシ。ちょっと複雑・・・・にぃにぃの写真みたいに
ウミウシカクレエビでも乗ってくれていればな・・(--;)

センヒメ.ブログ
ここは伊豆か??とちょっとホッとするような、なんだか外国で日本人にあったような
そんな気持ちにさせてくれました。  センヒメウミウシ

イロウミウシsp.ブログ
ラベンダーウミウシ??でいいのかな?前回のレンベでもビーチで見れて凄く小さかった。
今回はなかなかいいサイズ6mmはあったと思う。

にしき.ブログ
ミナミニシキウミウシyg
レンベホヤの間に可愛らしい姿を見せてくれた(^^)手前のケムシがちょっと残念(涙)

ドーリスsp.ブログ
最後はもっとも地味なウミウシで・・・図鑑見てみたけどちょっとまだ分かりません。

意外とこうやって見直すと地味な感じでした。でも初日から超ハッピ~なウミウシダイビング
でした。私はウミウシ、らいとまんはイカ・タコなどの砂地生物をリクエストしました。

大きいものから小さいものまでNanちゃんの眼はどういう仕組みになってるんだろう?
と思うほどに大小の生物をランダムに見つけてくれました。

バグ~スNanちゃん!!バグ~スLembeh!!

ウミウシ以外はらいとまんのあおりふぇちでお楽しみ下さいm(--)m

はっぴ~~~~~レンベ~~~~~

ただいま!!帰ってきました!ハッピーレンベから。
あ~~今回もあっという間だったな・・・楽しすぎた。
今回は前回同様Nanちゃんにガイドしてもらいたくって
別のリゾートに移ったNanちゃんを追っかけて
バスティアノス・レンベリゾートに滞在を決めた!
さらに強い味方Nanちゃんの奥様のまゆみさんにもお世話になりました。

で・・・あんまりにもハッピーすぎて何からのっけたら良いのやら・・
とりあえず絶叫した数枚をUPしておこう・・・(^^;)

りゅうぐう2
やっぱりレンベといえば綺麗なホヤとウミウシ!これが1番見たかった。
去年いたる隊長が見つけてくれたウミウシonハッピーボヤは見れなかったけど
リュウグウ系の子がいい感じでからんでくれた。

いろ
ヒュプセロドーリス・イアクラ・・・私の・・・いや私達の大好きな『ヌーディーホール』のボートを
泊めた下にこんな子がいた!見たかったのよ~~~この子!  はい!絶叫しました(笑)

かいもち2
初日のビーチで上がる間際にいたこの子・・・アティス・ナウクムと言う子らしい。
はい!もちろん絶叫!
のあるだ
ノアルダもでた!この子は『ヌーディーリトリート』でガレ場の中にいた。
ずっと前に井田で見て写真は残ってるけどデーターをなくしてしまったウミウシ・・良かった~~

ノアルダ!ってすぐに分かったけど目を疑った(^^;)ハイ!絶叫!!

あ~~~沢山のっけたいけど今日はこの辺で!

はっぴ~レンベ(^^)

いよいよです。ついにこの日が来ました。
昨年のはっぴ~が忘れられず今年も行ってきます。
昨年はおいてけぼりのらいとまんも一緒です。
今年はヤマかんがおいてけぼりですが・・・
久しぶりのらいとまんとの海外旅行も楽しみ。

ヘアリー
こんな子や・・

ホワイト
あんな子・・・

ジョー
そんな子・・・

でもでもやっぱりみたいのは・・・
うみうし
はっぴ~ボヤ&ウミウシ~~~~~

では・・いってきま~~~す(^^)/

ピカの目線

先週のウミウシ達・・・

『インターネットがまた昨年と同じところにいるよ!』
・・・・相変わらずの天邪鬼で、日中は見に行かず(--;)
でもらいとまんが『綺麗な個体だったよ!』と報告してくれたので
ナイトで行って見ました。すると・・・
ぴかといんたーねっと
ピカチュウが不思議そう?にインターネットの事を見てました。

一番初めは上から眺めてました・・・
1-7 インターネット
やらせじゃないっすよ・・・動きでわかるか・・・

下の写真のインターネットの顔がこっち側向いてたらよかったんですけどね~~
そちら側には廻れずざんねん(--;)

きぬはだsp
先端では大瀬で初めてみたキヌハダウミウシの1種が見れました。
エラはってますね~~~~今まで座間味で見た子は白い子ばっかりなのでこのカラーは初です。

ほくようsp
なべさんが外海で見つけてくれた子・・・
私がはじめてみたのは34mこの子は24m?だっけ?以前見た個体の半分以下でした。
なべさんありがとう(^^)/

お初だけどお初じゃない・・

ニンジンヒカリ・・・南方バージョン
ニンジンヒカリ
このタイプは初!!見たかったんだけど、まさか大瀬で見れるとは・・・
(・・・と言っても今週末ではなく元旦ナイトでの出会い・・)
今週末は不作(涙)

ほしょく
『がぶっ!』オカダさん食べられてました・・・

オカダ交接ぶろぐ
と、こちらでは交接中・・・
結構これ嬉しかったです。大興奮の瞬間でした。
だって、あのオカダさんですよ!こんなに交接器とか見えちゃうの凄くないですか?


はい・・・これもまた元旦の昼間・・・あ~~~今週ダメだったな~~

あけましておめでとうございます。

2012年がスタートしました。
我が家は例年通り大瀬館で常連さんやスタッフと一緒に年を越しました。
例年通り・・・普通のようですが今年は本当にありがたいと思いました。
よい年にしたいですね。

サガミ
2011年の締めくくりはクロブチ君とナイト!こちらも恒例行事となりました。
1年間ご苦労様でしたm(--)mそして2012年もよろしくね!!

トラパニア
常連のF瀬さんにも情報頂き、1本目に外したら一緒に行ってくれました。
どうもありがとう(^^)/今年もウミウシ情報お待ちしておりますm(--)m

キカモヨウ
今まで見た中で一番小さくって一番可愛かった(^^)v
興奮して帰ってきたのに大瀬館の常連さんやクロブチ君は全く興味なさそう・・
絶対にかわいいのに~~~~
いいもん!今週末また見に行っちゃうもん。

今年も宜しくお願いしますm(--)m

プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
