Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



G.Wはじまったな~

G.Wの前半は毎年の事ですがお仕事なんです。
15年前にアルバイトで知り合った7つ年下の女の子が仕事を手伝ってくれた。

らいとまんは今回ヤマかんも置いて一人で1泊2日で大瀬に行ってきました。
マンボー狙いで・・・・撃沈・・・アンコウ目撃情報でアンコウGETしかし・・・
2度のカメラトラブルで撃沈・・・・後半戦に楽しみはとっておきましょうね~~

前回のウミウシ達・・

オオベニシボリガイぶろぐ
オオベニシボリ大当たり年!!2週連続で見れました。
でもチーフの鈴木さんは2週連続で交接GET!ちっくちょ~~~~

キンセンブログ
キンセンウミウシ・・・小さめの個体なのに何故かシワシワ。弱り気味。残念(--;)
初めて見たあのナイトの興奮は今でも忘れない!不思議な事にその年から毎年見れてます。

ツノブログ
ツノウミウシのペアー・・・・すぐそばにもう1個体・・・
こんなに近くにいて、近寄ってきたから交接するかと思いきや『ズブズブ・・・』沈みました

なかなかいいもの見れました!うん!楽しくなってきたぞ!

パソコンって、苦手

先週末のナイトで、レンベから戻ってきて初めて『楽しかった~~~』って思いました。
なんかモヤモヤしてて・・・・春にごりも凄くって・・・
でも、土曜日のナイトは楽しかった(^^) さ~~~ブログ更新!!って思ってから
3日間ブログの更新の画面が開きません(-”-)
この状況を何とかできないものかと調べ始めたら・・・突然開きました????
いったい何がどうなって、こうやって再開できたのやら??パソコン嫌い(xx)

タテジマ食事burogu
ダイオウタテジマウミウシの食事シーン

ナイトの後半戦!突然楽しくなってきた。前半戦は全くヒットなし!
でも、この食事シーンでいきなりテンション上がりました。

食事ブログ
ミナミヒョウモンウミウシの食事シーン

うわ~~~~なんか口から出てますよ~~~わかりますか???ベロ~~ンって!!!
この時点でテンションマックス!  初物やレア物もいいけど生態って素敵!

アカボシ交接ブログ
こちらは先々週だけど、先端で初めてアカボシウミウシの交接を見れました。

交接ブログ
で、先週末はキヌハダspの交接も見れました!

生態がMYブームかも???

春濁りはこれだ!

前回のブログでは伝わらなかった『春濁り』はこちら・・・

スミゾメブログ
何よりもこの浮遊物・・・酷すぎます(--;)



ツノ-ブログ
ナイトではクロブチメガネ君がツノウミウシを見つけてくれました。今シーズン初!有難う(^^)
サイズも丁度いいですねぇぇ


キヌハダspブログ
キヌハダウミウシ属の1種

何度か挑戦してますが、どうしても赤が上手く撮れない。難しいな~この子(--;)

春濁り

今週はテンション上げてくぞ~~~!

雨ですね昨日から気温‐10度ですね春濁りですね

今週はらいとまんと2人で新品器材なので1本目は一緒に!と言うことで
アンコウ情報もあるし、チェックもあるので湾内に
エントリーしてゴロタを降りたら私の耳が・・・抜けない・・・
『耳が抜けない・・アンコウいっていいよ!バイバイ!』
結局いつも通りのダイビング。ヒドイ春濁りの中テンションは・・言うもでもなく・・
でもね!もう8年も会ってない子と再会できました!
シラライロブログ
シラライロウミウシ  湾内

8年前この子を見つけて興奮していたら、ミスター大瀬に『あ~~シラライロ』と軽く言われた。
あの時から私の中では、そんなに珍しくないんだ・・・という認識が出来ていた。
でも、らんままにミスター大瀬と同じように『あ~~シラライロ・・』と言ったら怒られた(笑)
やっぱり珍しかったんだ(^^)だよね・・だってあの日以来会ってなかったもん!

2本目はらいとまんが、本当にライトマンになってくれた。
シロナマハゲをフジミのK籐さんがHPに載せていたので、教えてもらって見に行った!
ナマハゲぶろぐ2
私とらいとまんには厳しい流れ(もちろん逆流)の中K籐さんの教えてくれて通りそこにいてくれた(FUJIMIのK籐さん、いつも有難うございます。)
もうちょっと頑張りたかったけど、私の中では精一杯。
らいとまんがいなかったら撮る事も出来なかった。らいとまんも有難う

ハナタツブログ
擬態系が苦手(捜すのがね!)な私が珍しくハナタツ発見!!
これはK藤さんにお返しせねば!と思ってたら、そこには2個体いるらしい・・・
すいませんm(--)m いつか何かでお返しできるかな~~~?

ハナタツは今回の春濁りっぽさでてるかな・・いや!こんなもんじゃないっすよ!
ウミウシ撮っててもレンズとウミウシの間に無数の浮遊物が・・・・・・まっしょうがないか!

ちょこっとテンション上がってまいりました(^^)/

びみょ~~~~

初物見つけました!
見たかったウミウシです!!やった~~~!!
トカラブログ
トカラミドリガイ・・・・だと思ったんですが・・・触角が違うみたいです・・・う~~ん

ミドリガイの仲間達って苦手でした。また苦手になりました・・・

ゴナトフォラブログ
ごなとふぉら 先端のちょこっと深め・・

ガッツリ食ってます!いいぞ!肉食系!!
タテジマも以前はあまり好きでなかったけど、今は好き!

週末、外海潜れるかな~~??

M.Dフェアー

先週の土曜日は池袋で開催されていたマリンダイビングフェアーに行って来た!

もちろん最初はフォトコン会場に直行! 大瀬館も利用してる
あの有名人の毛塚さんが環境部門でグランプリに選ばれて
地球の海フォトコンで3部門制覇されたんですって!
すごいな~~~上手いな~~~流石だな~~~


私、初めて毛塚さんに会ったのがこの会場。私の目の前に、首から提げるダイバーの名札を
毛塚さんが落として、思わず声が出ずに手が・・・腕をグイっと引っ張って名札を渡したんです。

・・・・ちょっとビックリしますよね、普通(^^;)でも笑顔でお礼を言ってくれました。
それが、この凄い人だっただなんて・・もう8年くらい前かな?


さてさて、相変わらず大瀬の人気も高く『撮影地 大瀬崎』の文字を良く見ました。なんか嬉しい(^^)

その後ブースをウロウロと見て廻ってると、誰かが超笑顔でこちらに向かって手を振ってる・・

峯水さんだ~~!なんと2日前にウミウシメールをしたばっかり・・
MD
ここでもバリのウミウシを見せてもらいました(^^)
知り合いに会えるととても嬉しい

お昼には私の大好きなお店をらいとまんが予約してくれていて・・
MD5
お決まりの食後の・・・もとい、食間のチーズ盛り合わせと
MD3
私好みの白ワインを頂きながら、楽しくって美味しいランチタイムを過ごしました。

MD2
らいとまんが大好きな錦織選手のユニクロ錦織モデルを買いに銀座のショップへ・・

初めて銀座店にはいりましたが、すっごく混んでた~さすが錦織!

MD4
はい・・・ど~~もすいませんでした・・・


当り年

今年はサガミリュウグウの当り年らしい。
大好きなウミウシの当り年はとても嬉しい。でも、私はたいして見てませんが(^^;)
情報ナシで見つけたときの快感が忘れられず、ついつい自力で捜そうとするので
結果、私は見れてない・・・天邪鬼ですね~相変わらず(^^)v

サガミ-ブログ
そんな私の前に現れてくれたサガミリュウグウのちびちゃん。ありがと~~~(^^)

先端ではカンザシウミウシの大きめの個体のペアーが見れました。しかもご飯の上で!
撮影してると5cmくらいは離れていたのにだんだん近付いて来る・・・・交接か??
テンションが上がる私。が・・・2個体揃って石の裏側に・・・ゴメンナサイね、眩しかったね(^^;)
カンザシ-ブログ


自分の写真をなんか見たくなくって現実逃避している中、らいとまんが夜更かししながら
フォトコンの写真を選んで印刷してくれてます。攻められると更にやりたくなくなる
私の性格を見抜いてか、だまって私の代わりにがんばってくれてます。
いつもスイマセンm(--)m

ちょっと落ちてます・・・・

どうしたんだろう・・・・ダイビング熱が少し冷めてます
5年位前にもあったんだけど。このウミウシシーズン真っ只中に・・・・
先週末の写真もUPが今になっちゃた。
フウセン-ブログ
私の今の感じに似てるかな。地味~~~なフウセンミノプルウォットフォリア属の1種
どっかで見たことあるような気がするけど??と思いつつ撮ってました。
大瀬では2度目の出会い。ハッピ~~なはずなのに・・・・何故かパッとしない。
なんと初めての出会いでした。あ~~~びっくり!半年たって気が付きました。
ま~良かったとしよう ウンウン


う~~~ん再来週には治ってるかな???
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
