Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



かわい子ちゃんとの再会

オショロsp  -2720.JPGブログ

初めて出会ったのが2008年の11月でした。過去のログ
やはり同じ時期に出会うものなんですね。
4年前も超美人さんだと思いましたが、今回の子も可愛らしかった。
色は前回の子よりも少し薄いかな・・・・
先端で130分・・・丘でらいとまんがヤマかんと共に1時間待ってくれていたそうで・・・
私が上がった時には台車にポテトチップスが残されていました(^^;)

130分潜っても結局この子ぐらいでした(--;)
いやいや贅沢ですね・・はい・・・

他力本願

全く見つけられない・・・・
なんか、今年ずっとこんな感じな気がする。
そして、この週末も・・・
ミノウミウシspブログ
クロブチメガネ君とナイト行ってきました!
そして、このウミウシが少ない中、極小のウミウシ達を次々と見つけてくれた。

翌朝、ヤマかんの朝散歩にらいとまんが出かけると海童のスーさんから
激熱情報を頂きました!
クロクマブログ
今シーズン初のクロクマ君!   あざ~~~す(^^)

エキジット間際で3cmのキリンミノ?の幼魚を見つけたりと結構楽しかったです。


あ~~~~~いい加減なにかみつけたいよ~~~~~(xx)

クラテナ・シンバ

クラテナ・シンバの普通バージョン?
シンバ-
身体や触角にも白い斑点のあるタイプ。

以前見た子は・・
シンバ2
結構違うものですね。上のこの2倍くらいの大きさ。

今週末は久々に大瀬です。クロブチ君よろしく!!

エラハリ・・

キヌハダウミウシ属の1種
にぃにぃのところでは『エラハリ』って言ってた(^^)
エラハリブログ
確かに立派にエラはってます。

大瀬で見れたのは2回目。分布も慶良間諸島とオーストラリアになってました。
この季節ならでは?でしょうか。

ツマグロミノ-2640.JPGブログ
飴細工のようなミノウミウシ・・・はじめてみたときにそう思ったのを覚えてます。
はじめてみた時は川奈のボートだったな~~
赤タイプとオレンジタイプがいるみたいです。他にもバリエーションあるかな?

まだウミウシ少ないけど、好きなウミウシに会えて結構楽しかったです。
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
