Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルフルセトリュウとふぇちせとりゅう

ナイトに行く時に常連のFさんから、Fさん発見のセトリュウグウを教えてもらった
今回のナイトで、行こうと思っていた所に近かったので、かなり有難い(^^)
ふるふるせとりゅうブログ
全身写せなかったけど、今シーズン初のセトリュウグウウミウシ。
相変わらずの美貌です事(*^^*)

お目当ての辺りで見つけたのは前回のオケニア・ピロサとセミエビygと・・・
MYせとりゅうブログ
MYセトリュウグウ(^^)v

うき~~~~!!かわいい~~~二次鰓わかんな~~~い(笑)

そう言えば外海でMYチビカエルンも見つけたぞ!・・・・お??マクロアイきたか??
スポンサーサイト

やっちゃった・・・

撮って、家に帰って、パソコンを見て気が付く・・・
またやっちゃった・・・  
オケニアブログ
オケニア・ピロサ  産卵してました(--;)

ご飯の上に産卵しないでよ~~~~(涙)


いよいよかな?・・・・

久々に大瀬にお泊まりで行ってきました。
水温が下がってきたのでウミウシも期待できそうです(^^)v

1本目の玉崎ではチョコチョコとウミウシを見ることが出来
まずまずの手応えでした。

2本目の柵下では・・・・あれ?イマイチだぞ・・・

3本目の大川では・・・・全然いない・・・(ち~~ん

ナイトやめようかな・・・そんなテンションになってましたが、
常連のFさんが『今日はボジョレーの白とチーズ持ってきたよ!』
なんて楽しみをくれていたので、ワインを美味しくいただく為にも
ナイトも行ってきました。それが大正解!!

オショロsp2ブログ
ナイトでたまに見ることが出来るこのこが5個体も1畳のスペースで見られました。

しかも・・・
オショロspぶろぐ2
分りづらいけど交接してました。左側の個体は砂の中に半分埋まっていました。

オオアリモ団地も5箇所ぐらいで広がっていて、いよいよウミウシシーズンかな?
と期待できそうなナイトでした。あ~~~次回のナイトも楽しみだ!
砂地が嫌いだった昔が信じられないくらいナイトの砂地は大好き!!

テンション上がらない・・なんて言ってたけど、結構上がって来ました(^^)ゞ

乗れる物には乗っておきましょう!

ウミウシ以外のものでは天邪鬼で、みんなが盛り上がっていると
行きたくなくなっちゃう私・・・でも何度もそんなことをしていて後悔して来た・・
なので、そういった時には『見たい』と思っていたものには乗っておこう!と決めた!
幸いにも仕事も休めたのでらいとまんと一緒に行ってきました。
ボロブログ
普段なら入らない外海の海峡・・・かなりビビリました。
でもチーフの鈴木さんのチェックダイブに便乗させてもらい一緒にエントリー
同じタイミングで入ったので怖い思いをせずにすみました(^^;)
見つけてくださった方、一緒に入ってくれた鈴木さん有難うございました。

お蔭様で見たかった数少ない魚を見ることが出来ました。感激です。

タナボタのウミウシも期待しましたがそちらは撃沈・・・(涙)

でもお休みとって平日の大瀬は格別!しかも常連のAちゃんやMさんとも
ご一緒できて陸もとても楽しかった(^^)v

あとはウミウシが見れると・・・イヤイヤ!そんなこといいませんよクロブチ君!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。