Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



見つけた子

今年はコケムシ食いの、当たり年かも。

極小の、Myセトリュウも成長中(^^)
MYセト.ブログ
見つけたときは、頭の部分くらいの大きさだったよな~ 頑張って大きくなってねぇ

今回もフルフルが、サガミリュウグウを見つけた!
ので・・・その小さいのを、見つけられた(笑)
MYさがみブログ
フルフル、来週も宜しくね~~~(^^)/

ナイトの砂地がまだちょっと・・・って感じなので、年末でてくれるといいなぁぁぁぁ~
  

ノリタマウミウシが・・・・出た~~~~~(^0^)

9年ぶりに出ました!ミズタマウミウシの黄色い点だけのバージョン

そして、自分で見つけたのでその時から勝手に命名した
『ノリタマウミウシ』2003.12.27にはじめて見たこの子
同じ時期にやはり出現するもんなんですねぇぇぇ~~~~
ノリタマウミウシブログ
9年前にもそうだったけど、今回も産卵しておりました。
まだ、このそばに別個体がいるかもしれないですね。

そして、そして、はじめて見ました。ミズタマウミウシの目!!しかもチビの方!
ノリタマウミウシの目ブログ
うききき(^^)コリャ嬉しい

『ホヤ?』なウミウシ(笑)

初めて会ったのは座間味。2008年でした。
小野にぃにぃが横から見て『?』としていたので、ここ!!
と指すと、全く動かなくて5mmほどのその子は、ウミウシには見えなかった・・
『ホヤ?』とスレートに書くにぃにぃ。確かに、ホヤにしか見えなかった(^^)
ホヤブログ
今回の子は大きかったし、活発に動いてました。

見つけると、らんままのランちゃんを思い出す・・・
ランディブログ

そして、本当は1週前のまだ大きくなる前のこの子が見たかった・・・
タンブヤブログ

クロブチ君が見つけてくれたタンブヤ君。あ~~~二次鰓も撮れない位置(--;)
あの小さい頃をやっぱり見たかった・・・・でも、嬉しい(^^)ありがとうクロブチ君。

久々のお初!そして、2度目・・さらに3度目の子も・・

先々週かなり楽しくなってきたので、今週もかなり期待してました。

当りました(^^)v久々にお初の子を見れました。
イロウミウシsp.ブログ
本ウに掲載されていました。さすがだな~~~

私はてっきり沖ウの方に載ってる子だと思ってました。

2回目の子は
スギノハウミウシブログ
スギノハウミウシ・・・・でも3個体もいた。きっとそんなに珍しいわけじゃないんでしょうが、
私の中では稀!

3回目の子は
まんだぱめんしす-2
えうぶらんくす・まんだぱめんしす
平仮名で書きたくなっちゃう名前の子(笑) 伊豆っぽくないよな~~

ウミウシ、楽しくなってきたよ~~~寒くなってきたよ~~~(^^;)

先週の続き・・・

先週フルフルがセトリュウグウを教えてくれて、見に行ったら違う所で
ふぇちせとりゅうぐうを見つけた。
ぐふふふ・・・今週もやっちゃった(^^)ゞ
フルフルミアミラブログ
こちら水中でフルフルが教えてくれたミアミラちゃん。

ふぇちミアミラブログ
埋まっちゃってますが、秘境地帯で見つけたmyミアミラ

トラパニアspブログ
今年も出ました!見つけてもらいました!ありがと~~~~(^^)/

毎回ですが、ちっこいな~~この子 元気に育ってね(^^)

載せれなかった子達

先月分ですが、載せる前に今回のネタをUPしたので、今更・・
チビイザ-ブログ
ふふふふ~~~久々にカエルンを自力でみっけた~~~嬉しい(^^)

セミエビygブログ
ナイトではセミエビかな?のygもゲット!!周りから色が付いてくるらしいです。

ツノワミノburogu
超ご無沙汰のツノワミノもエントリーして数メートルの所にいました。

オショロspブログ
あ~~ウミウシの季節がやってきたな~~オショロミノウミウシspもいました。

うん!楽しいぞ~~~

初・・なのか???

1泊2日で大瀬に行ってきた!

ウミウシが徐々に出始めてテンション上がって来ました。

今回の1番のお気に入りは・・・
オショロspburogu
昨シーズン初めて見て、興奮したあの子がまた登場した。

で・・・多分初だと思うんだけど・・・
ミノウミウシ亜目の1種ブログ
見覚えが無い、このミノウミウシ。写真の下の方に卵魂もあります。

この一帯に20個体程いました。ほとんどが3個体位の塊です。

ミノウミウシ亜目の1種2ブログ
単体で居た子を撮ってみましたが、やはり分かり辛いですね(--;)

でも、楽しかった~~~久々にいった私のお気に入りの秘境地帯!
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
