Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



JAZZ

はじめて、JAZZと言うものを体験してきました。

BLUE NOTE TOKYOに行ってきました。
写真は撮っちゃいけないとのことだったので、カメラを持っていかなかったら、
演奏中以外は、別に構わなかったようで・・・残念(--)

音楽を楽しみにいったんですが、これまた料理も、ワインも美味い!!

早速帰宅後にワインを検索して、ネットで購入しちゃった(^^)v
届くのが楽しみ!!

らいとまんと2人で気に入ったワインが、グラスで注文できるワインの中で
1番高価な1杯1650円。ネットで購入すると1本3500円・・・・そりゃ~そうか~~

貝
なんて名前の貝かな?  この子は可愛いから見てみたかったんだよね。
らいとまんが先週見つけてくれました。

ホウボウyg
ホウボウのちっちゃいこと、う〇ち・・・
こんな所にしていかなくってもよかろうに・・・

たこブログ
タコがカニを捕食してました。

滅多に無い。ウミウシ以外の3連続!

たまには浮気もいいもんだ!!!

八丈島にもどって・・・

折角の八丈島を1回で終わらせるわけにはいかない!!
溜まりつつあるデーター整理。やっと八丈島を終わらせました。

なんていっても、1番嬉しかったのは『テンセンウロコ』

八丈島の常連様方には結構見慣れた子なのかもしれませんが、
超憧れの子でした。 なので、見つけてもらったときは嬉しかった~~
てんせんブログ
この子はナイトで見つけてもらった子。この1本前にも常連さんが見つけてくれたのを
撮らせてもらい、3日間のなかで1番楽しかった(^^)v

コータローさんも、見たかったベッピンさんを見せてくれたし・・・
おしょろブログ
毎日毎日風向きがグルグル変わり、大変そうだったけど、私はとても楽しかった。

何よりも、1番落ち着けたのが、ラストダイブの八重根のナイト。
色々周りが見えないのが、とても落ち着くんですよんねぇぇぇ。楽しかった(^^)

たんな・たんな・たん・たん・たんな~~~~♪

八丈島のUPをさぼったまま、大瀬に行ってきました!
八丈島バカンスのツケは大きく、忙しい1週間・・・・

やっぱ、大瀬いいです(^^)v

日中ははごろもM・Sのシュウさんに情報を頂いてテヌウニシキのygを見たり、
その他にも、チラホラとウミウシを見ることが出来て楽しかった~~

しかも、らいとまんと一緒に最初から最後まで潜った!!何年ぶり?????

今回のUPは題名のたん・たん・たんな!!
たんなブログ
2010年4月4日以来、2度目の出会いCerberilla tanna

あの時の衝撃を思い出しました!久々に舞いました(笑)

そのちょこっとまえには・・・・
トガリモエビブログ
トガリモエビ属の1種??ですかね??

なんか、以前深場で見つかって、らいとまんも何度か撮りに行っていたから、
これは場所を覚えねば!!と目印を覚えて上がったんですが、
今朝チェックダイブで入ったときにはいなかったようです・・・

たまには、ネタを提供したいと思っていたんですが、残念(--;)

そんな風に考えてはいるんですが、なかなか上手くいかないものですね。

衝撃の瞬間 IN 八丈島

こっそりと・・・八丈島に行ってきました。
うみうしお友達の『らんまま』を追っかけて。

水中も、宿に帰ってからも、ウミウシ三昧!!超ハッピ~~

新たなウミウシも5種増えました。
流石です!コンカラーのガイドさんも、お客さんも!熱い3日間の
ダイビングとなりました。お付き合いただいた皆様ありがとうございました。

衝撃の瞬間シリーズを・・・

リュウグウの口.ブログ
らんままが教えてくれたリュウグウウミウシ・・バトンタッチして撮りはじめると・・・!!!!
口が~~~~(驚)リュウグウウミウシのこんな瞬間は初めてでした!

ユビウミウシの〇〇ち.ブログ
『第4のユビウミウシ』   分ります?う〇ち出てるのが・・・
こんな所に肛門があるんですねぇぇぇ~~~またまたビックリ!

あ・・・でもこれは撮ってる時は気が付きませんでした。

ヒダミノウミウシの〇〇ちブログ
最後も、う〇ちシリーズで・・・

海底近くの岩の隙間に挟まっていたビニールにエボシガイが付いているのが見えて
これは、ヒダミノがいるかも??とビニールを取ってみたら見事に!!!!!
大興奮!漂流物に着くタイプのウミウシを、まさか海底近くで、ナイトで見れるなんて・・・

と・・・・この時もヒダミノウミウシのう〇ちには気が付かず・・・

もぐり終わった後にさらに興奮していたうみうしふぇちでした(^^;)

カラスが飛んだ・・・

今週は海はお休み。

先週のナイトで出会った、カラスキセワタ。

飛んできました。と言っても、前回のアマクサウミコチョウのようには
羽ばたいたりはしませんが、私の目の前に飛んできた時よりも
去っていく時の方が高い所を浮いていました。意志があるんでしょう・・・

カラスburogu
カラスが飛んだ・・・・(^^)


卵魂の中に入って卵を食べる、トモエミノウミウシの仲間。
その子が卵魂の中でペアーになって、産卵してました。
卵の中で・・
生まれてくる子のために、ご飯を食べきる前に出て行くのでしょうか?

効率いいな~~

追跡

水温が上がって、透明度も良い!
でも、勿論、海底族(^^)v

そういえば、ネコジタウミウシ科の1種は居なくなったな~~
また、来年見れるかな~~って思ったその時!!

ネコジタsp.ブログ
おお~~~!!まだ居たんだ~~~(*^^*)
(この子はちょっと変わった柄の子)

しばし再会を楽しみ、その場を後にすると・・・・あれれ??またいたぞ??

あ・・・ここにも・・・

ネコジタspX2.ぶろぐ
この辺りで8個体!マジですか??また爆発ですか??

そうなりゃ~~もう、あのシーンが見れるまで、ひたすら追跡するしかないです!

ネコジタsp交接.ブログ
追うこと20分・・・ついにこの時が~~~!!シャッターを切りまくるが、
何故か『今だ~~』と言うときにシャッターがきれない(xx)

結局交接器の中の管を撮ることはできなかった・・・はい・・・また来年(--;)

ネコジタとワレカラブログ

ワレカラにパンチを喰らってびっくり!!うふっ(^^)可愛い

コソデウミウシ

髭面が可愛くって、なんか好きなんですよねぇ
コソデブログ
下で、ツツムシがいちゃついてました。
身体が細い子もいたけど、このズングリちゃんがお好み(^^)

たんぶやブログ
1本目に行ったけど分らなかったタンブヤも、らいとまんが一緒に行って
見つけてくれました。コケムシが少なくなってるみたいで、次は見れないかな~?

ミノsp.ブログ
オショロミノウミウシ属の1種かな? 産卵してます。卵魂が何とか見えるように
この子の周りをグルグルしていたら、この子もグルグル回る・・やっぱり嫌なんだろうね~~
でも、産卵は止めずに見せてくれました。

なかなか新しい出会いはありませんが、生態系が見れるとテンション上がります。

夜の飲み会も普段一緒に飲めない先輩と飲めたり、とっても楽しかったです(^^)v
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
