Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



この子のために・・・

今週末は海はお休みで、のんびりする週末だったのに

月曜日、大瀬館の日記に見たことのないウミウシが・・・

クロブチ君から『めずらしいんすか??』と連絡が入り、その記事のことを知った。

『わ~~~~~~!!!!!』
家に帰ってパソコンを見たらそこには何とも素敵なDoto spが・・・

行っちゃうよね~~~~(^^)v

Doto sp.ブログ
今週はうみうしふぇちのために来たんだから、とらいとまんが一緒に行ってくれた。

おかげで様で無事に見ることが出来ました。
見つけてくれた鈴木さん、大瀬に連れてきたくれたらいとまん、メールくれたクロブチ君
皆様ありがとうございました。m(--)m

テントウburogu
おまけで、テントウウミウシ・・・・

めずらしく日帰り2本。我が家にとっては弾丸ツアー
お疲れ様、らいとまん。そしてすでに就寝してしまいました。おやすみなさい(^^)

ライトトラップNo2

ナイトトラップ・・・・じゃなかった・・・ライトトラップだった。
が~~んでも、らいとまんも、そう思ってたから良かった(笑)
夜の罠って、やらし~~と今回ご一緒させてもらったS氏から言われた。
うん・・確かに(^^)

ライトトラップブログ

ライトトラップの大師匠(勝手に言ってるだけです。ゴメンナサイ
のM氏に教えてもらったところ『クラゲノミ類またはウミノミ類の一種のようです』
細かいところがキチンと撮れていないので、判別は難しいみたいですが。

ボンボンを持ってて、私とらいとまんの間では『キンチャクエビ』だったんだけど・・
『キンチャクノミ』にします(笑)

2度目のライトトラップはゾウクラゲやウキビシガイが現れた!
けど、まだファインダーの中に入れられません(--;)うん!またやろう!

今回ご一緒させてもらったS氏、ありがとうございました。
またお願いしますm(--)m

らいとまんのガイドで・・・

今回はアオリが産卵を始めているという情報があったので
らいとまんは1日アオリに張り付く!!と宣言。

私はいつもどおりに柵下へとむかい撃沈(xx)
1本目にボブサンが交接!の情報もあったけど、今のひざの状態では
台車を1人で上げることも出来ないし、ボブサンにいちゃんと行ける自信もない

1本目を終えたらいとまんから
『アオリ産卵してくんないからもういいや!一緒に外行くよ!』の声!!待ってました!

ボブサンブログ
フジミの加藤さん情報のボブサンは交接してませんでしたが3個体に!

ノウメアブログ
直前で一緒になった海童のスーさんから教えてもらったノウメア・ワリアンスも!!

ムラサキウミコ
らいとまんが見つけたムラサキウミコまで!!

な~~んも見つけなかったけど、ウミウシ三昧に大満足!らいとまん、御苦労であった!

森の住人

例年以上にメリベウミウシが目につきます。

今回はちょっといいところにいてくれたので、
大型のウミウシ達は苦手だけど、撮ってみた。

森の住人.burogu

こんな時、フルサイズが欲しいな…って思う。

同じハウジングに入ったらいいのに、なんで新しいのって型変わるんだろう

あ~~~~フルサイズ~~~~~

ライトトラップ

ついに禁断の扉を開けてしまった…

大好きなナイトダイビングの向こう側
先輩方が日中潜らずにウキウキしながらナイトに向かう。
気になっていたけど、なかなか踏み切れなかった。

前回のナイトは常連のアオちゃんと2人。これはチャンス!!
お邪魔してみた。いていい場所とかわからず、迷惑掛けたし、
今までで1番何にも出なかったらしい…でも、十分ワクワク感はあった!
ナイトトラップ.ブログ

ナイトトラップ2.ブログ

ヘナチョコ写真ですが…楽しかった(^^)vアオちゃんまたよろしく!

カスミミノのお食事??

G・Wも大瀬に行ってきました。
はごろものシュウさんが見つけたボロカサゴYgをまずは見ておかなければ!!
ぼろ.burogu
さすがの人気者で順番待ち・・・
普段順番待ちで撮影ってしないから、なかなか待ってると長いものですね~(^^;)

沢山のダイバーに囲まれ砂まみれのボロちゃん。が・がんばれ~~~~

ナイトはクロブチ君と!!後半にかけていたコロブチ君の狙いが的中!!
キジビキガイや、カスミミノウミウシを見つけてくれた。
かすみブログ
あ~~~~~~口が~~~~~!!撮った時は気がつかず。
でも、写ってて良かった!!クロブチ君今回もグッジョブ!ありがとね~~~

常連さんとの2連泊も楽しかった!アオちゃん、フルフルありがと~~~(^^)/
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
