Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



日本初?

はごろもMSのシュウさんが先週見つけてくれたシラユキウミウシ属の1種

凄いです。なかなか見れるもんじゃないですねぇぇ 是非とも見たい!!

でも、なんか動くみたいだし、いなくなっちゃったらしくって諦めていた(涙)

が・・・前日の金曜日に再発見してくれたシュウさんから態々連絡を頂きました
もうテンション上がりまくり!!ありがとう~~~シュウさ~~~~~ん

シラユキsp ブログ用
なんて上品なウミウシなんでしょう。素敵

初ウミウシがこんなに続けて見れて、幸せ者だな~~って思います。
いつも情報をくれる皆様、この恩はいつか・・いつか・・BIGなネタでお返ししたい!!
と、本気で思っておりますが、まったくお返し出来ていないのが現実(xx)

夏休みが明けたら頑張ります!!本当いつもありがとうございますm(--)m


オセロ

深いところにいるらしいとか・・雲見にいるらしいとか・・・

普通にあきらめていたウミウシが、通称『オセロウミウシ』

前回UPした、ホリミノウミウシSPのすぐそばにいた。
しかも、まさかの出会いに絶叫しているところをクロブチ君に
見られた。

そうそう・・・クロブチ君明日結婚式です!まぁめでたい!!
光栄なことに結婚式に参加できるんです!先ほど、人生3回目のマニキュアを
完成させました(笑)化粧も人生8回目くらい(笑)
これでも、6年間は会社行ってましたけどね(^^;)

そうそう、オセロ・・

オセロburogu
残念ながら、片方の触角が欠損しております。

いいんです!自分で見つけた子は可愛いから(^^)

あと、以前見つけた『多分ヒメイバラだと思う』ウミウシの
ちゃんと大きい子を見つけられた。漂流物についてたし、大丈夫だと思うけど・・

ヒメイバラブログ
『あ~~~!!いた~~~!!』今度、そこにいたのはらいとまん。

岩の上でビニールを押さえてもらって撮影しました(^^)どうも~~


明日は雨が降りませんように~~~!!

Newウミウシ!!

ウミウシは今がハイ・シーズン?なんだろうか?
自力ではないけど、ここのところ初ウミウシに出会えている。

自分でも見つけることが出来た!しかも畳1畳分で2個体。
デコも出ちゃうし、焦るし・・・・・・・

ホリミノspブログ
色々と探してみたけど、結局分からずに『小野にぃにぃ』に聞いてみました
(小野にぃにぃ、いつもありがとうございます。)

結果、ホリミノウミウシの1種としか言えないとのことでした。

ホリミノウミウシって結構へんてこな子が出たりするんですよねぇ。

ダイバーズデイに出会ったおNewのウミウシちゃんでした。

魚なんぞも・・

昨年から今年にかけて、大好きな仲間の写真を沢山見ることが出来た。

あまりにも素敵な写真が多くて、それをまた、ミスター大瀬の解説付き
で見れたもんだから、とても強く心に残った。

勿論そんな写真は撮れないけど、見てみたいな~とか、撮ってみたいな~~
とか思うようになった。

マツバスズメダイブログ
もっと落ち着いて、もっと執着してとりたいな・・・

大瀬館のスタッフの話では、明日にはハッチしてないかも・・・と・・・

あ~~~(--;)また出会いたいものです。その時までに準備しなくちゃだ・・

この子のためにPart2

今週は休み!!なはずが…またまた大瀬に行ってきた!
今回のは前回以上に見たい!だって私の大好きなTrapania なんですもん。

しかも午前中は大事なお客さまからの仕事の依頼が入り、仕事を優先。
日帰りの予定だったので、中止になると覚悟していたけど、
らいとまんがお昼から行って、日曜日に1本潜って帰ろう!と提案してくれた

おかげで、見れた!いや・・・見せていただいたm(--)m

トラパニアspブログ
Trapania sp

うひょ~~かっちょえ~~~大興奮

鈴木さんありがとうございました!いつか、いつか、いつになるかはわからないけど
すっごいネタでお返しできるように頑張りますm(--)m

今日は帰宅後にまた仕事をしたので、クタクタです。らいとまんも風邪気味です。
早く寝ます!おやすみなさ~~~~い。Trapaniaの夢見れそう(^^)

カリヤウミウシのお食事

G・Wの写真ですが、カリヤウミウシの食事シーンをやっと撮ることが出来た!

いままで、スズコケムシの仲間と共にいるのに食事のシーンは見れなかった。

カリヤウミウシ食事
まずは茎のような部分を銜えて『つかまえた~~』

カリヤウミウシ食事2
その後、徐々に上部に移動していってから、頭の部分?をガブリ!!

この間もスズコケムシの仲間は抵抗して、カリヤウミウシをブンブンと振り回します。
でも、茎の部分を銜えたまま頑張って耐えて、食事!ってな感じでした。

あ~~やっと見れて良かった(^^)v

大瀬ダイバーズDAY

毎年恒例の大瀬ダイバーズDAY
毎年、カレンダーフォトコン撃沈!その借りをゴミ1グランプリで返す!
を繰り返しておりました!
が・・・・・・・・・・・が~~~~~~~~~~~~

夢にまで見た!本当に本当に夢みていた入賞!
いただきました~~~(^^)

その写真を選んだのも、そのウミウシを後ろから撮れ!と言ったのもらいとまんです!
はい!らいとまんのおかげです。良くやったぞらいとまん。

そのらいとまんも、お気に入りで通っていたクリーニングステイションで撮ったお気に入りの
写真で入選!おめでとう(^^)/

ゴミ1グランプリは本職の私としては負けられない!!と今年も常連のフルフルを
巻き込んでらいとまんも扱き使って大物を回収!もちろん小物もちゃんと集めて…

あ・・・・私はダウンしてしまったので、
またまた常連のアオちゃんが代わりに頑張ってくれました(--;)すまないね~みんな

で、ゴミ1グランプリも無事に頂き、4人で仲良く分けました(^^)
みんなお疲れ様でした。大変だったし、ビンゴはダメだったけど楽しかったね!

前夜祭もいつも以上の美味しいワインとお肉や、いつも通りの焼きそば!
これも毎年恒例にしたいね!また来年もよろしくお願いしますm(--)m

ダイバーズデイ


プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
