Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



こんな名前の貝でした。

らんままのブログに載っていたオオギウロコガイ・・・
ちゃんと撮れてなくって、もう一回見たいと思っていたら
今週も見ることが出来ました。
オオギウロコガイ ブログ
今回の子は元気に動いてくれた。
左の先端のちょっと後ろが眼????そんなことはないのかな?

らんままのお友達の貝先生のおかげで、私も知ることが出来ました。ありがたい!

ヒカリウミウシブログ
ヒカリウミウシをKAZU君に見せてもらいました。

実は・・・・・2回目。初めてみた時は、ニンジンヒカリかなんかだと思って、
2枚シャッターを切って、ほぼスルー・・・・後で画像を見て驚く・・みたいな(^^;)

それから4年くらいかな?見てない。結構、見たかったので嬉しかった。


らんまま・・・・例の貝持ちの子です。
貝ブログ
これがパタパタしてました。何者ですか??



浅場

数年前は水温の低下が待ち遠しかった・・・

もう、年にはかないません(xx)
頭痛がしたり、気持悪くなったり…

そんな時、大瀬館の鈴木さんが、暖かいフードを勧めてくれた。

とりあえず、使ってみたら?と貸してくれました(^^)

う~~ん!!なんて快適!また100分越えしちゃった(^^)v

アカボシツバメガイ
普通ですよ!でも、大瀬でこんなに色のはっきりした子・・ていうか、水玉の大きい子は
初めてだったから、夢中で撮ったら、そのあと見つかる子は全部このタイプだった(^^;)

フクロノリが出てきてたから、ちょこっと見てみようかな~~って思ったら10秒後に・・・
ネコジタウミウシ科の一種
私のお気に入りの、ネコジタウミウシ科の1種が登場!!超かわいい~~~
こんな2mmの子も、ちゃんとお目目が見えるの!たまりません

ゴロタを下りるまでに50分経っちゃった・・・(笑)

いそうなんだけど、なかなかヒットが出なくて、悶々としているうみうしふぇちでした・・・

明けましておめでとうございます。

年末大晦日から毎年恒例の

大瀬で仲間と楽しい年越しダイビング

に、行って来ました。毎年恒例の

クロブチメガネ君との2013年最後のナイトダイビングも勿論やってきました。

結論・・・・超一杯ウミウシ見ました!超楽しかった!良かった!・・・・でも60点。
2012年は120点!あ・・・半分だ・・・

厳しい~とか思わないでね!
容赦なく、最高の絶叫が出来るかどうかの、超プレッシャーの中のガイド。
毎年、胃が痛くなってるとか…
こんな、やり取りが出来るのはクロブチ君だけ!本当いつも、いじってゴメンね!
2013年も沢山付き合ってくれてありがとう。

そして2014年も宜しくお願いしますm(--)m

ダイビング終了後は例年通り、大瀬の常連さん達と一緒に年越しを迎えました。
自分たちでは買えない高級ワインや、いつもよりちょっと豪華なおつまみで、とても
楽しい時間を過ごしました。ご一緒させてもらった皆さん、ありがとうございました。

つまじろもburogu
こんなにも集団でいるツマジロモを初めてみました。
でも、どうやって撮ればいいの??キラキラを浮き出させたかたんだけど、無理でした。

むらさきみのburogu
ムラサキミノのこのシーンも、今年良く見れてます。結構可愛くって好きなんです。

べるぐブログ
ベルグウミウシも沢山みれました(^^)v
下のペアーは交接していたようですが、この後すぐに離れてしまった。

今年の大晦日、無事に潜れて、楽しく過ごせて、良い1年の締めくくりとなりました。


プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
