Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活



今週も来てしまった…

先週足を運んだ、『オーブンミトンカフェ』にまた来てしまった。

後ろの席の人たちが、ランチプレートを頼んでいて、とても美味しそうだったから・・

10時の開店にはちょっと間に合わなかったけど、同じ窓際の席に座れた。

オーブンミトンぶろぐ

シュークリームは10時30分からの販売だけど、開店と同時に受け付けはしてくれます。

うみうしふぇちぶろぐ
今回は朝ご飯抜きでやってきたので、キッシュプレート&シュークリームを注文

まだ来ないかな~~お腹すいたな~~~

らいとまんburogu
今日はお天気は良いけど、木々の中のお店のせいか、肌寒いです。
2人ともライトダウン着たまま…

キッシュプレート.ぶろぐ
お待ちかねの『キッシュプレート』セットで紅茶やコーヒーも付いてきますが、
ここの紅茶も中々美味しいんです!しかも、セットのものでも、ポットサービス!!やる~~

らいとまんは、ベーコンとほうれん草の定番キッシュ。私はレンズ豆のキッシュ!
パンはおかわり出来るそうです!焼きたてのホカホカを持ってきてくれます(^^)

シュークリーム-ぶろぐ
食後には、やはりこれを食べなくては!
何度でも食べたくなる、そんなシュークリーム(^^)

オーブンミトン2.ぶろぐ
店先に2台しか駐車スペースがないため、らいとまんんが7~8分のところまで
車を止めに行ってくれていたので、帰りもらいとまんが車を取りに行ってる間に
お散歩してました。

オーブンミトン3.ぶろぐ
これ、なんかの巣?なんか、住んでる?ちょっと可愛い~~(^^)

一人でテンションあがってました(笑)
その頃らいとまんは、コインパーキングのシステムエラーで
駐車場から出れなくなってました…(^^;)でも結果、ただで出してもらったとか…
結果オーライ????

明日は、友達と吉祥寺デート!

うみうしふぇち、ヘルニアですが、元気でございます(^^)/
フルフル、アオちゃん、海のお友達様方、心配していてくれてありがとう(^^)
でも、元気なんで、心配しないでね!今回はちょっと慎重に、治したいと思ってます。

ではでは!!

TVで紹介された美味しいシュークリーム

先々週、TVで3人のグルメ御意見番が、東京で美味しいシュークリーム
を、それぞれ選んだら、その中の2人がお勧めしたお店が以外と近くにあったので
是非!!と先週仕事帰りに寄ってみた。13時ころだったけど予想通りの
『売り切れ』やっぱりTVで放送されると厳しいです(--;)

で、今週も近くで仕事が入ってたので11時20分頃行ってみた。
≪ありました ̄~~~~~≫1家族4個まで。との注意書きがあったので
2人でそこで1つずつ、お茶と共に頂きました(^^)で、折角なので、親友に電話したら
自宅にいるとの事なんで、お土産に2個買って行きました!

SN3R0605.jpg
(お店の外観)

SN3R0601.jpg
(湧水も・・・)

竹林ブログ
(竹林が気持ちい~~~)

シュークリーム
(で、こちらが本命のシュークリーム)

らいとまんは、今まで食べたシュークリームの中で1番美味しかった!と絶賛でした。
はっきり言って一口サイズの小さなシュークリームだけど、クリームが濃厚で十分の大きさ
いや~~、早く行ってよかった~~(^^)v御馳走様でした~~

で・・・その日の残りは5個だったそうです…後の人が残念そうに帰って行った。
だよね~~~。私達も先週だめだったけど、この時間で1日分終了はないよね~~


デビスカップとマリンダイビングフェアー

今週はうみうしふぇち人生で一番の絶不調でした。
腰痛・慢性胃炎・頭痛・もうひとつの不調と4重苦
なんでだろう?そんなにいっぺんに来なくていいのに。

家のそばのいつも行ってる主治医さんと総合病院と2か所行って、やっと慢性胃炎と本日判明
薬も4日目でようやく聞き初めて、胃が楽になった。すると不思議と頭痛も
なくなってきた。
今日のデビスカップは無理かと思ったけど、行けそうだったので
気分転換も兼ねて、行って来ました。

ダブルスburogu
伊藤のサービス!瞬間を撮ったど~~~

天皇皇后ブログ
3セット目のコートチェンジの時に突然会場から拍手
???なんだなんだ?と思っていたら
天皇・皇后さまが観戦にいらっしゃったんです!仲良さそうにお話してました。

試合は残念ながら完敗。でもチャンスもあって、面白かった。

その後はマリンダイビングフェアーに急いで移動 あと15分しかない~~~

写真展は表彰式があるからと30分早く終了したため、見れなかった(xx)
でも、会いたい人には会えた。
阿部さんと.ブログ
阿部さんは能登島のブースでお手伝いしてました。これは凄い助っ人だ!!
色々とお話しできて良かった。大瀬以外で逢うのも不思議な感じだけど(^^)

至君とburogu
はっぴ~隊長  じゃなかった、屋久島の至君とも会いたかったんだ!
久々に会って、聞かれるんじゃないかと思ってた話で盛り上がって、楽しかった(^^)

ノーブルバリさんとburogu
バリでは大変お世話になりました。 ノーブル・バリさん御一行とも記念撮影
そう言えば、バリでは撮らなかったな~~(笑)

17時の閉館を余裕で過ぎちゃったけど、皆さんに会えて楽しかった(^^)

ガイド会の皆さんの写真も見れたし、収穫一杯。楽しいおでかけでした。
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
