Home  |  All  |  Log in  |  RSS

うみうしふぇち

ダイビング・テニス・食事・雑貨~~ とにかく何でもありのきままな日記~~ 夫婦と2匹の愛犬(かんなとヤマト)の生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプトのミイラか?心霊写真か?

胎児20140814-1

エジプト展に行って来ました…なんちゃって(^^)

胎児20140814-2

まだ、名前はありませんが、とりあえず『うみうし太郎』にしておきましょうか

私の通っているクリニックでは、3D4Dエコーがないので、ネットで検索して他のクリニックで
3D4Dエコーを撮影してもらいました。4回目にして、やっと顔を見せてくれました。

あ~~~~鼻だけはらいとまんに似て欲しかったのに、間違えなくうみうしふぇちの団子鼻
ごめんよ・・・うみうし太郎(--;)

鍵井靖章写真展20140814

お腹以外も大きくなったうみうしふぇち・・・『先週太り過ぎだ!』
『赤ちゃんじゃなくって、あなたが太ってるだけだよ』と言われちゃった・・・
『間食・デザート・おかわり・牛乳・野菜ジュースも、もう禁止。冷蔵庫に入ってるのを帰ったら捨てて』といわれちまった・・

今通っている、クリニックの先生は何にも言わない先生だから、すっかり安心というか、
気を緩めてしまった。反省して、節制してますが、正直辛いです。暇があればなにか
口にする生活送ってきたからな~~(^^;)

でも、先生付きのダイエットと思って頑張ります。あ・・・外食は気にせず食べるよ!
だって、それまで気にしてたらストレスたまっちゃうもんね~~

超高齢出産。両方の母親も他界しているので、頼れるのはらいとまんだけ・・・
今までも、おおきな子供(うみうしふぇち)と、ヤマかんの面倒を見てきた上に
今度はうみうし太郎まで仲間入り。誰がどう見たって、らいとまん大変・・・

でも、やっと家族が出来ます。うみうしふぇちも母親になります。
頼りないですが、一緒に頑張ってください。

『うみうし太郎』誕生まで、暖かく見守ってください(^^)

では、今日はお台場でデートしてきま~~す(^^)/
スポンサーサイト

お盆休み おでかけpart1

今日から渋谷の東急で開催されている、鍵井さんの写真展に行って来ました。
14時から、トークショーも開催されるとのことで、そこに合わせて、
ランチも楽しんできました。なんて・・・実はこれがメインだったり・・・(笑)

フランス人が選んだ、美味しいパンのお店の3位だった、VIRON 渋谷店に行って来ました。
電話で今日もやってるか確認したら『ランチでしたら予約した方がいいですよ』と
お店の方から提案されて、その電話で即予約。おかげで、並んでいる方もいた中
すぐに席に着くことが出来ました。

そして、このお店のホールのリーダーの心配りが凄かった…
私を一瞬見たあとで、2人席の空きがあったのにも可かわわず、1時間15分後に
『予約が入っている席で良ければ、こちらがよろしいかと思いますが…』
と、4人席を提案してくれました。もともと私達は長居するタイプ出ないので、
時間は十分だったので、その席に座らせてもらいました。
この提案も、とてもさりげなく、押しつけがましくなく、なんともスマート!!
いきなりの高得点

お目当てのバゲットはランチに付いてきておかわりもできました。
バゲット
周りはバリッと、中はモチっと!お約束のコメントですが、マジで美味しい
このバゲットに、前菜の豚のリエットと、チーズとワインがあれば、私的には
もう何もいらないです。いや~~マジ旨いです!幸せ(^^)
豚のリエット
こちらが豚のリエット こちらのお味もバッチリ(^^)
ニース風サラダ
マグロのナンチャラ添えニース風サラダ
うん・・・量多すぎ(^^;)でも、マグロに丁度いい塩味が付いていて美味しかった

で・・・食後の飲み物を運んでくれた時のこと…
ホールのリーダーさんが、エスプレッソとカフェクレームを運びにくる、ほんの30秒前に
らいとまんがお手洗いに行った。
席にらいとまんがいないのを見て、『おっ』と一瞬顔が変わって、私に先にカフェクレームを
出してくれながら、『お戻りになられたらお持ちしますね』と入れたてのエスプレッソを
持って帰ったのでした。  いや~~素晴らしいです。 感動しました。
カフェクレーム
そして、締めのカフェクレームも抜群のお味でした。
ミルクのきめの細かさったらないです。今まで飲んだカフェクレームのなかで
一番美味しかった。大満足!御馳走様でした。

ちょっと料理の出るのが遅めなこともあって時間ギリギリになってしまったので
飲み終わったらすぐにお会計をすると、『お時間が少なくって申し訳ありませんでした』
と最後まで気遣ってくれました。

ここは、絶対にもう一回来たい!出来たら何回でも来たい。いや、行こう!
連れてって下さい!らいとまん!!すごく気に入りました~~ワインが飲めるようになったら
ワインとバゲットとリエットで、のんびり飲もうね(^^)
御馳走様でした。

鍵井さんの写真展はまた後日(笑)

武蔵野別館に泊まった

今回のお宿は武蔵野別館http://musasino.net/
友人が調べてくれて、即決しました。
お宿について、夕食前に貸切の露天風呂に入ってきました。
露天風呂
まず、お庭に出るドアに鍵をかけれます。
そこから、下り、登りを経て30mくらいの距離かな?お風呂に到着

なんと、ここからは、てっちゃんでなくても興奮する・・
登山鉄道
箱根登山鉄道が見えるんです!!真っ裸で2人で夢中で撮ってました(笑)
向こうからは見えないですよ!多分(^^;)

なんだかんだで、40分間の制限時間足りないくらいにはしゃぎまくり
あまり湯船には浸かれなかったけど、楽しかった~~

夕食後は大浴場と、そこに付いている露天風呂へ・・
内風呂
個人的にこの、内風呂が一番好きだった。何回も浸かりました。

この外の階段を上ったら、露天風呂
女性用露天
ここも良かったけど、入ると首までずッぽリと浸かる深さで、ちょっと落ちつかない

紫陽花
階段の途中には紫陽花が咲いてました。

虫
芸術的!!かなりテンション上がった~~(^^)
なんで、こんなに完璧に擬態できるんだろう。
樹に付いていたら、絶対に分からない。凄いです!自然の生き物は凄い!

はい!この時も真っ裸(^^) 大浴場なのに貸切!友人も先に上がったので、
本当の貸切でした!う~~~ん贅沢

12年振りの箱根

多分12年くらい前に、今回も一緒に旅行した
親友と行った箱根。あの時は台風の様なお天気で
何処にも行けなくって、結局、ガラスの森美術館しか行けなかった。

12年前・・カメラも持参してなくて、記録も全く残っていない・・
何処に泊まったか、どんなものを食べたか、1つも覚えてない。
ただ1つ覚えているのは、ガラスの森で休憩したレストランの
恐ろしく高くて、初めて飲んだ、超美味しいロイヤルミルクティー
その味だけ・・・

で、今回は、ちょこっと奮発して良いお宿も予約してみた。

その前に寄り道もちゃんとしたよ!
フジヤホテル
お昼ごはんに選んだのはフジヤホテル
ポテトサラダ
ポテトサラダ
チキンカレー
手前はうみうしふぇちの頼んだチキンカレー 奥は友人のビーフカレー

カレーが確か2500円位?ポテトサラダは700円位かな?
お高いので、サラダはシェアしました。
でも、ちゃんと、『お分けしますか?』と聞いてくれて、綺麗に盛り付けて
持ってきてくれました。さっすが~~~(^^)

お味はね、そりゃ~~庶民にはわからん色んなものが入ってるんだろうな~
っていう、THE洋食のカレーですよ!旨いですよ!
でも私は自分家のカレーの方がすき(笑)

一気に載せようかと思ったけど、長くなりそうだから、まずはお昼ごはんだけ(^^)
なんだか、セレブな気分でスタートしました。
プロフィール

うみうしふぇち

Author:うみうしふぇち
訪問ありがとうございます。
ようこそ【うみうしふぇち】へ・・・

日々の楽しかった出来事を、気ままに書き込んでいます。見てもらえるとうれしいです。
よかったら是非コメント入れてください!励みにさせてもらいます!


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。